解決済み

たまにはちょびリッチクイズをほめてみます

困り度:Level1

アンジん


いつも、クイズの文句ばっか言ってるので、たまには良い事も言ってみたいと
思います。
つんデレです。

「キャノンの初代カメラの試作機にはどんなロゴマークがつけられていたか?」

この答えは、へえぇ~~~知らんかった!でした。意外な答えでした。
こういうのを待ってたんです!!

「キヤノン」は、ずっと、英語の「大砲」の意味からと思っていました。
(しかし、‘大砲’の綴りは‘Cannon’。)
カメラの望遠レンズが大砲みたいだから、という嘘トリビアも、どっかで聞かされた気がしますが。


今後も、このような、「意外!面白い!知ってうれしい!」と思うようなクイズを
出してください!
もしポイントが少なくても、たとえそれが雑学や豆知識であっても、物を知ると
脳が「アハー!」(?)となるし、1円2円以上の価値があると感じます。


みなさんはどうですか?

終了後のコメント


やっぱり相変わらずでしたッ。
ホメて損しましたッ!

みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

そうですね

退会ユーザ

今日のキャノンは、有名な話ですが、中には検索してみて「へぇ~」と思うクイズもありますね。

最近のクイズは、ずいぶんマトモなものが多いですね。
この調子で頑張っていってほしいと思っています。

返 信
ほんとこの調子で…
と思っていたけど、やっぱダメみたいですよ!
またヘンナノに当たってしめ~マシタ!!
ぐやじぃぃぃ!!

検索スキルがアップしますよね!

如何に正確で正しい情報を集められるか、色々調べてみたりすると
自然と検索のスピードも精度もあっぷあっぷしますね。

さらに答えが合っていれば、ポイントもゲット出来るかもしれない!
そういう点ではこのクイズはスンバらしい!!

…以上です。がんばりました。

返 信
がんばってホメてみました!?(笑)
検索トレーニング&運試しコーナーかも!?


そうですね

退会ユーザ

普段 触れない英語なんかを検索したりして、学ぶ事も多いです。

一番良いのは、次の日正解を解説付きで教えてくれるのが良いですけど。。(どうしても愚痴ってしまいます。ゴメンナサイ)

返 信
たしかにそうですよね。
正解教えないクイズって…ねぇ。