10 pt
解決済み

博多駅から大分県日田市という所までバスか電車で行きたいのですが…

困り度:暇な時にでも

あーるぐれい32

来月から福岡の博多駅から大分県日田市という所までバスか電車で行きたいのですが…どのように行けば一番安いでしょうか?

ちなみに1カ月や3カ月また6カ月といった有効期限内で何度も乗れる乗車券でお安いものがあるでしょうか?

是非教えてください。

終了後のコメント

ありがとうございます。

10pt獲得

ありがとうポイント

バスを奨めます。

退会ユーザ

電車ですと非常に時間がかかりますので、高速バスを奨めます。
運賃は片道1750円ですが、往復の場合、3150円、4枚綴りの回数券だと5600円(一枚1400円)になります。

有効期限の件は、定期でしかないと思います。

それ以外で、バスでしたら、3日間連続ならサンキューパスというものがあり、北部九州乗り放題で8000円です。
博多~日田間を3日連続なら運賃は回収できます。

返 信 簡潔で詳しい情報をありがとうございます。
高速バスがお安いようですね。
また、サンキューパスというものが3日連続というのも分かり助かりました。
まだ、回答を締め切っていないので、とりあえず感謝の意をこめてありがとうポイントだけ送らせていただきます。
みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

JRの場合

普通の通勤定期で
1ヶ月\41,670(+27,530)
3ヶ月\118,770(+82,580)
6ヶ月\221,820(+165,150)
カッコ内は特急定期利用料の加算分です
ちなみにゆふ号に乗れば1時間20分くらいで着きますよ
ただし、特急は1日6本しかありません

高速バスがお勧めです。

10年ほど前、出張で、福岡から、日帰りで日田まで往復する必要があったときにしろいろ調べたのですが、鉄道は確かにそこそこ安くでよかったのですが、なにせ、ダイヤがスカスカで、どうしても必要な時間が確保できずあきらめました。
実は、福岡から日田への往路は快適でしたが、帰りは、博多駅すぐ近くまでは、快適でしたが、博多駅付近が夕方の渋滞で、完全に駐車場状態で、遠くに駅の姿が見えてからバス停到着まで45分ほどかかった覚えがあります。当日は、博多宿泊だったからよかったようなものの、新幹線や飛行機に座席を確保していたらと思うとぞっとします。日田から、福岡へは、到着時間によっては、バスをさけたほうが無難かもしれません

分かりにくいですが・・・

博多駅でJR鹿児島本線・熊本行に乗って、鳥栖駅でJR久大本線に乗り換えれば日田駅まで行けます。
この行きかたで1600円かかります。定期代はわかりません。