5 pt
解決済み

?夏と言えば? 花火大会ですね

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

この夏どこか大規模な花火大会を見に行きたいと思っているのですが、
みなさんどこかお勧めの花火大会はありませんか?

あったら開催日と場所を教えて頂きたいです。

ちなみに私は都民ですが、北は北海道から南は沖縄まで…
海外はちょっと無理ですが。
どこで開催されるものでも構いませんので、ぜひお願いします!

追 記 今度の日曜日に友人とどこかに行こうと決めるのでそれ以降のものがありましたら是非お願いします!
残念ながら今年は終了してしまった花火大会も機会があれば来年以降行ってみたいと思います。
皆様いろいろなご意見ありがとうございます!
終了後のコメント

友達と行ってみようということになりました。

情報ありがとうございます!

大仙市の花火大会

退会ユーザ

大仙市といってもなじみがないかも知れません。
広域合併によって市の名前が変わったんですが、以前は大曲の花火大会で全国でも有名な花火大会です。

秋田県大仙市で8月28日に行われます。

全国花火競技会になっていてかなりの規模ですし、全国から一流の花火師があつまります。

みんなの回答をチェックしてみよう!
11件中 1~11件

前の20件へ 次の20件へ

あれ

退会ユーザ

足利のほうの花火は、もう終わっちゃったんですっけ…

関西しかしりませんが...(^v^)

平成淀川花火大会です。一時間しかありませんが、結構で上がります。時間が長くあると次の花火まで感覚があるので退屈という方にお勧めです。それと近くまで行かなくても、かなり広範囲な所から見えます。穴場付近のちょっとしたスポットを探してみても十分みえると思います。
見に行った事はありませんが、神戸みなとまつりもいいそうです。かなり年配のご夫婦が気分転換に電車で行ったそうですがよかった。ぜひ、行ってみては...?とお勧めされていました

遠方からこられるなら異人館やモザイクで昼間散策するのもお勧めです。

遠州袋井の花火

静岡県西部の袋井市で行われる遠州袋井の花火が結構有名です
いろんな企業が協賛していて数も多いですしキレイだと聞きます
場所もJRの駅からの交通の便が良いようです

結構近くに住んでおきながらあまりの混雑で一度も見に行けてないんですけど
静岡県西部であればこれが一番大きいと思います♪

残念ながら去年は不況の影響で中止、今年は昨日終了していまいました
また来年機会がありましたらお越しください(*^∀^*)

隅田川

隅田川の花火大会には、行きましたか。
自分はテレビで見ましたが、花火の説明などもあってとても良かったです。

多摩川

退会ユーザ

川崎市と世田谷区が同時にすぐ近くで行うのでかなり見応えがあります。
ただ、一番良い場所である二子多摩川周辺は混みますが、だいぶ遠くに離れてても見えるので、河川敷に座れる所ならいっぱいありますので(シート持参)近くにこだわらなければゆーっくりと見れます。
等々力公園近くに住んでいましたが、徒歩5分で川でしたから、芝生で寝ころんで見てました。

花火大会!

退会ユーザ

横浜のみなとみらいで花火大会ありました、もう終わりましたが、豪華な打ち上げ花火でした。良かったです。

花火

退会ユーザ

もう少しすると、河口湖周辺で花火大会があると思いますよ。
割と大きい大会なので結構楽しめると思います。

自分では・・・

退会ユーザ

私のおススメは、
秋田県で開催される
「大曲の花火」ですね!!

一度しか行った事はないんですけど、
とってもきれいでした♪

鹿児島に住んでるんですけど、鹿児島のはやっぱ「大曲の花火」と比べて、しょぼいですね。↓

たしかですが・・日本三大花火大会?
のひとつだったような気がします!

開催日は、毎年8月第4土曜日だったはずでしたから・・・28日ですかね。

ぜひ、おススメなんで行って見てください!

8月1日に花火大会が終わりました!

河川敷での花火大会が終わりました。

10年前までは 家の二階で見てましたが
近所に家が建ち 見えなくなりました。

花火の打ち上がる パンパンパンの音だけが
聞こえてきます。

あとは 想像だけですね。

私のお勧めは長野県の~

退会ユーザ

諏訪湖上祭です。8月15日です。

早めに出かけガラス博物館を見るのもいいですよ。

お買い得な品物もありますし体験もできます。

松島灯籠流し花火大会

退会ユーザ

以前、ここちょびのわのちょびQで
ベストアンサーになっていた
ちょびころさんが紹介されていた
松島灯籠流し花火大会
http://wa.chobirich.com/official/chobiq/result/5
私はとても行きたくなりました。
ちょびころさんの文章がうまいせいか
勝手に幻想的な風景を思い浮かべてしまい
もう我慢できません…
行ってみようと思っております。