受付中

超~!!涙もろい私・・・おかしいですか?

困り度:暇な時にでも

よっし~

子供の発表(歌や、劇、運動会での一生懸命な姿)などで涙ぐみ、TVで泣いている人を見ただけでもらい泣き・・・あまり面識の無かった方のお葬式で、誰も泣いていなくても泣いてしまう位涙もろいのですが、我慢できる?方法とかありますかぁ~???

みんなの回答をチェックしてみよう!
15件中 1~15件

前の20件へ 次の20件へ

ステキです

退会ユーザ

涙もろいということは、感情が豊かな証拠です。

そんなステキなよっしーさん、我慢せずにどんどん泣いてください。

それは

退会ユーザ

涙もろくない。当たり前です。
私は
ディズニーランドのパレードがきれい過ぎて毎回号泣します。
ちびまるこちゃんで泣くこともあります。
映画館の予告で泣くこともたくさんあります。
他にもすぐ涙が出ることたくさんあります。

感受性が強いのですよ。
泣いたり、笑ったり人一倍人生を楽しめてる気がするので
私はなおしたくありません^^

我慢しない!

退会ユーザ

泣きたいときは泣くのが1番!
我慢しちゃだめですよ^^
泣く事は大切なことです!
あなたの涙に救われる方が居るかもしれませんよ!

おかしくはないですよ。

感受性が強いんでしょうね~

泣く事はストレス発散行為らしいので、
我慢すると身体に悪いですよ。

我慢する方法ですが…
「気をしっかり持つ」「考え方を変える」
くらいでしょうか…【苦笑】

大泣きしたく無い処では、
先に涙を出しておくのも良いかもしれません【爆】
涙は一定以上出ると一時的に涸れてしまいますから…

すっごくわかります!!

退会ユーザ

私もかなり涙もろく、他の人が絶対泣かないような事でも泣いてしまいます!

子供に関しては、特にダメですね~
初めて幼稚園に行って、幼稚園の歌を覚えて家でうたっているだけでも、ウルッときてしまい‥‥TVで「初めてのおつかい」を見てはボロボロ泣き‥‥

でも、泣いた後ってスッキリしませんか~?私も我慢ができない方なので、泣くだけ泣いてスッキリするようにしています!

ちっともおかしくありません。

とっても感情表現が豊かですばらしいと思います。私は顔の表情が豊かではないので、他人からとっつきにくいと思われていますので、うらやましい限りです。

一緒です

ボクもまったく同じような感じでまわりの空気に
流されるように泣いてしまいますね。
スポーツなんかでは始まる前からなきそうになる
こともありますね。
でも仕方ないので半分あきらめてます。

実は、私もです!!

退会ユーザ

子供達に笑われるのですが、子供達の行事はもちろん、TVでも頑張っている姿などでも泣いています。
別に、我慢しなくて良いのではないでしょうか?
だって、それが私の ありのままの姿ですから・・・
恥ずかしがる事もないと思いますヨ。
止めようと思っても、止められません!

自然ですよ

私もかなり涙もろいです
人が泣いてる姿をみてもらい泣きしてしまいます(汗)
感情豊かなのは人間独特の事ですし素晴らしいですよ

あまりにも泣きすぎて恥ずかしいのであれば
あえて、その状況で違う事を考えたらどうでしょう

瞬きを忘れて集中すると涙がでますよね
目を乾燥させないように、楽しい事を思い出すとか

でも、大事な行事に上の空じゃ
涙が出なくても後悔しそう・・・
泣きたい時は思う存分泣けばいい^^

おかしくない

涙は精神的、ホルモン作用による目から出る唾液のよな物です、なので我慢はしないほうがいいと思いますよ。
悲しいとき、うれしいとき~って、涙は必需品ですよ^^v

おかしくないでしょう

年齢のせいかとも思いますが、自分もやたら泣きます。
子供がいるので、子供絡みのものはダメですねぇ~

泣く事は心の健康にも良いらしいので
ガマンせずないちゃう方が良いと思いますよ。

わ、私も・・・。

他人のお子様でも泣きます。
感情移入が激しいみたい。

わざと「今晩のおかずは…」など違うことを考えるようにしています。

でも泣いちゃうんですけど。

おかしくないです。

涙を流すほど感動したり、悲しんだりするのですから、それを見ている人に、あなたの気持ちが伝わるのでいいことですよ。

わたしも涙もろいのですが、家事や仕事の予定・やらなければいけないことを考えたりして、気をそらすようにしています。

でも、無理に我慢すると、かえって限界に達した時の涙はハンパじゃありませんよ。(^_^)

私もそう

涙腺が弱くなったか年と共に涙もろくなりやすいそうですよ。

返 信 そうなんですよねぇ~
年々涙腺が弱っていくような・・・

あえて我慢しなくても良いのではないでしょうか

人が涙を流す時というのは、その人の心が様々な思いで強く揺さぶられた時ではないかと感じます。

子供の発表やTVで泣いている人の様子を見てもらい泣きするのは、その人たちの一生懸命な姿を見て自分が強く感じることがあったからではないでしょうか。

いろいろなことを感じられるその心をこれからも大切にしてくださいね。

返 信 ありがとうございます(_)
0330 さんのあたたかいお言葉を読みながら
既に泣いている私です。。。