10 pt
解決済み

彼氏・彼女と別れた方へ

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ



私は先月付き合ってた彼女と別れてしまったんですけどその人のことが忘れられません・・・
みなさんならこんなときどうしますか?

終了後のコメント



回答してくれた皆様ありがとうございました

やっぱり忘れられないけど
ほっときます(笑)

5pt獲得

ありがとうポイント

忘れなれないほど・・・

きっと素敵な人だったんでしょうね。

たぶん、周りの誰よりも過ごした時間とか思い出とか、強く残っているのかと思います。

私の場合は強烈なインパクトある別れ方だったので、随分苦労しましたが、趣味や仕事に熱中しました。
真剣な時や集中している時って、自然と呼吸も少なくなったり、周りも気にならないくらいになったりしませんか?

皆さんもおっしゃる様に、無理してよりも自然と時間が経つのに身をゆだねて、無理に忘れることは無いと思いますよ。

意外に「忘れよう!」と気にすれば気にするほど、悪循環に私は陥りましたけど(笑)

現実逃避と紙一重な部分があるのは否めませんが、自分の好きなことで何か没頭できるようなものを探してみては如何でしょうか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
13件中 1~13件

前の20件へ 次の20件へ

今は何をいっても考えても忘られないものは忘られない・・・

退会ユーザ

こんな言い方しかできませんが、誰が何を言おうが、今はつらいでしょうが無理です。ほんとに好きであればあるほど、無理です。
でも、紛らわすことはできます。
いろんな友達に毎日付き合ってもらったり、泣きじゃくったり、
寝ずにカラオケ歌ったり・・・ぼろぼろになっても紛らわすことはできます。
でも、その紛らわすことで他人をきづつけたり、巻き込んだりはしないであげてくださいね。そしてそのうち、ほんとにその人と一緒に生きる運命なら、
どんなカタチでもいつかは戻れます。私はぼろぼろになるまで落ちて、挙句に
他の人に子供まで作られ、結局離婚して、
また忘れられなかった人から何年後に連絡あり、くっついて結婚しました。

無理せずに

私もそうでした。ふとしたとき思い出したりしますよね。においとか。でも無理に忘れようとしなくてもいいと思います。自然と時が解決してくれます。新たに恋をしようとしてもあ~彼だったらこんなふうにしてくれたな~と思い出してしまいますよね。それでもいいと思います。きっと幸せがやってきますよ。大丈夫!

時の流れに任せる

すぐに忘れるなんてことはだれしもできないので
しばらくは泣いたり思い出に浸ったりしてもいいと思います
もちろんもとに戻るならなおさらOKですよね

でもある程度してもう脈がないと思ったら次へ進まなくてはいけないですね
次の恋愛だったり友達と遊んだり自分の趣味を追及したり・・・

しばらく様子を見てみては?
溜めこむのはよくないですから自分の感情のままに行動しましょう♪

無理をしなくていいです

退会ユーザ

忘れたくなかったので、彼との思い出にふけり
1年半程、毎日泣いて暮らしました。
そのうちこのままじゃいけないと思いなおり
新しい出会いを求めました。
少し気持ちに余裕ができたら
男性の友達をつくり
泣かないでいられる日が来て
この人なら元彼を忘れさせてくれそうだという男性に出会い
その人と結婚し、現在に至ります。

元彼のことは今でも忘れられませんが
胸の痛みは和らぎました。
こんなに好きになれる人に出会えて幸運だった
そう思えるようになるには
やはり時間と沢山の彼女以外との思い出が必要だと思います。

他のみなさんと同じですが…

退会ユーザ

時間が解決してくれると思います。

私は中学の時、5年間想い続けていた初恋の人と付き合い、付き合って1年くらいで別れてしまいました。その時の別れ方がひどかった事もあって、高校は別々になったけど、その人を忘れられず4年近く引きずってました。

引きずっていた4年の間、忘れようと思えば思うほどその人のことを考えてしまったり、忙しくして何かに没頭していても、ふとした瞬間に思い出してしまったり…。

結局、大学に入って地元を離れ、新しい出会いもあり、気持ちが前向きになったせいか、その後何度か恋をして、今は結婚して幸せに暮らしています。

ですから、私の経験談としては、気持ちを前向きに持って、新しい事を始めたり、周りの環境を変えたり、新しい出会い(これは異性に限った事でなく友達でも何でも)を積極的に求めたりすることで、そのうち時間が経てば自然に次の恋愛ができるようになるのではないでしょうか。

私の場合、今ではその当時の事もいい思い出と思えるし、里帰りした時などふと「今頃あの人はどうしているんだろう?」と思ったり、もう一度会って別れた時のこと等話してみたいなぁと思ったりもします。

(^-^)

退会ユーザ


うちやったら友達と
遊んだり遠出したり★

気分転換するかな!!

時間

彼女のことがまだ好きなんですね。
無理に忘れる必要はないと思います。
今は辛いかもしれませんけど、きっと時間が解決してくれます。
仮に今日は1日に彼女のことを10回思い出していたとしても日が経つにつれ5回、3回と減っていくかもしれません。
普段どおり平常心で生活していたら、楽しいことができていつの間にか忘れていたということも。

無理に忘れなくても良いのでは

退会ユーザ

別れて間がないので色々と思う事もあるでしょうが
気晴らしをしても簡単に忘れられる事ではないでしょうし
無理に忘れなくても良いのでは?
すべては時間が解決してくれると思います。

ありがとうポイント

今も別れた彼女を良く思っている(=忘れられない)あなたがステキ

ヘンな表現ですが、人にはキャパシティがあると思うんです。
今持っているモノ、物質的だけじゃなく友達とか打ち込める仕事とかめっちゃ楽しい趣味とか、それらがいっぱいあるときには新しいモノを得るキャパが足りなくなっているんです。
だから、今持っているモノをなくしたときは、その分キャパに隙間ができているから新しいモノが入ってきやすくなるんじゃないかと。
それは新しい彼女なのか、うんとわかりあえる友達か、もっと他のモノかも知れないし、なにかは分かりません。
でもきっとなにか新しい大切なモノを代わりに得る時が来たんだと思います。そのためのキャパを準備するために、彼女によって占められていたキャパは明け渡されたのです。

他の方もおっしゃってますが、忘れる必要はないと思います。彼女と過ごした時間によってお互いに高めあえたモノは必ず次に得る大切なモノをより一層すばらしいモノにしてくれるはずです。

友達と遊んだり…飲み会しますね。

退会ユーザ

単純だけど、自分をよく知っている友達と沢山遊びに行きます。落ち込むのは一時…後は楽しいことだけ考えます。

後は無理して忘れることは無いと思いますよ。いつか良い思い出にもなるし、また縁があれば出会えるし。
私も今まで出会えた人達は良い思い出となってます。別れ方にもよるかもしれませんが、縁が無かったのだと思って気持ちをきりかえ、色んな人との出会いをまた求めます。そこから良い友達に出会えたり、素敵な人に出会えるかもしれないですから。


良い思い出と思える時には、良い人が必ず見つかってると思いますし。前向きになれたらもっと素敵な彼女が見つかるかもしれませんよ♪♪♪

良い人にめぐり合えるよう願ってます。色んな人との出会いを人生一度きりなので楽しんでくださいね。

距離をとるのがいいんじゃないでしょうか

退会ユーザ

あきらめきれず、また、相手も嫌いになったってわけじゃなかった(むしろ友達以上の好きだった)ので親友として接した経験があるのですが、結果的に辛かったです。

1、2年ほどそのもどかしい関係が続いて辛かったんですが、お互い連絡を取らないって決めて1年ほどたって、ようやく辛いと感じなくなりました。
たぶんそのまま交友があったらずっと辛いままだったと思います。
最初は辛いかもしれませんが、大丈夫になるまで一切会ったり連絡したりしないようにするのが結果的には一番立ち直りが早いと思います。

辛いけど

男の最後の役目として彼女の幸せを願ってあげるのがこれからのあなたの大人としての価値を上げていくと思います。

ありがとうポイント

とりあえず友達関係

退会ユーザ

自分でしたら、友達関係として続けるか、
別れ話になった時点で別れるまではいかないで、
「距離を置く」ことにしますね。
自分も別れてしまったらやっぱり寂しいしyroさんと
一緒で忘れられません…だからそこで!
連絡はしてもいいように話し合うようにはします!
でも、自分の気持ちばかり押し付けては逃げていくばかりで、そんなときの自分の気持ちはあせってあせりまくりですよ。yroさん今はつらいかも知れませんが、時が経てばってことになります^^それと最後に、追うものは去るものなりって感じだから、できるだけ今はそっとしてた方がいいのかもしれませんね。その気持ち痛いほどわかりますよ。もし今度彼女ができたら、追わせるようにしてみてはどうでしょうか^^お互い頑張りましょう