受付中

夏休み

困り度:Level1

退会ユーザ

もう夏休みにはいている人もいることでしょう。
私は大学生なので、まだ試験期間中です。(それとも私の大学だけかな!?)
もうすぐ、夏休みに入るにあたって皆さんに質問してみようと思います。
夏休みの宿題って、夏休みの最初の頃にやりますか?それとも、最後の頃にやりますか?または、気分次第?
何でもいいので、気軽に回答してみてください。
ちなみに私は、やろうやろうと思っていて結局ほとんどやらずに夏休みが過ぎていき・・・というのが定番です( ̄▽ ̄;)

みんなの回答をチェックしてみよう!
8件中 1~8件

前の20件へ 次の20件へ

入ったらすぐすませます。

宿題がずっとあったら、頭に残って上手く休みを使えなさそうなので、子供の頃は、休みに入ったらすぐ片付けてしまいました。

たぶん・・・ 全てやり切ったことがないです^^;

退会ユーザ

随分昔のことでよく覚えていませんが・・・
夏休みになると遊ぶのに夢中で、8月後半高校野球が終わった頃に必死こいてやっていた気がします。
それでも好きな事は徹底してやるけど、興味がない事はトコトンいい加減な私は9月になっても終わらず、先生が宿題のことを言い出さなくなるまでの2・3週間は目立たないように過ごしていた記憶がありますw

小学校の頃の話ですが‥

退会ユーザ

必ず、夏休み最後の日に焦るタイプでした~‥。

夏休み最初の2、3日はとりあえず張り切って宿題に手をつけますが、その後からはさっぱりで‥。

絵日記なんかはホント大変でした~。なにせ、最初の2、3日以外全部をまとめて描く訳ですから‥(自業自得なんですけど‥)

あと大嫌いだったのが、自由研究です!毎回、何をするか全然決まらずいつも家族に何とかしてもらっていたのを覚えています。

夏休みの宿題なんて、ホント何でこんなに沢山あるんだろ~といつも思っていました!!

残りの一週間

いつも宿題は最後の1週間でしてました(^_^;)
夏休みに入る時は「始めに終わらせよう」と思っていましたが無理でした。
ひどい時は残り3日間で仕上たこともありました。

休みに入ってすぐに

朝から晩まで宿題やってという感じで最初の3日間でほぼ全て終わらせてました。せっかくの休みですから毎日好きなことをしていたいですからね。後になってあわてるのも嫌ですし。
ただ、小学生の頃には夏休み中の日記というものが毎年あり、それだけは8月末まで何も書かずに放置していました。そのため7月や8月の頭のほうは何をしていたか覚えていないので書きようがなく、「今日も遊んだ」しか書けなかったことを憶えています。

前半にやるタイプです

北海道の夏休みは短いですしね。。

なんとなく、片付けておかないと、遊びに集中(?)出来ないというか。。

他の事もコツコツやるタイプなので、性格でしょうね。

簡単な物から

読書感想文や工作など時間のかかる物は後回しにして、問題集などはできるだけ早めにやりました。
宿題を減らして、夏休みの後半は、遊びまくりました。

前半

北海道の夏休みは7/20〜8/19くらいの1ヶ月と短いです。

ご褒美をダシに前半にやらされていました(^^;
そして頑張ってもご褒美は貰えないという小学校時代でした(--;
中学でも前半に終わらせていました。
高校あがってからは時間のかかるレポートとか以外はもう授業中にやるいきおいでf^^;

周りは後半にやるタイプが多かったですねぇ。
宿題残ってるから遊ばないっていわれた思い出が(^^;