解決済み

nttリサーチがおちょくった罪を償いました^^

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ポトラとnttリサーチって、同系列の会社でしょ?なぜならnttリサーチのポイントは、ポトラのポイントに変えられるから。
ポイントタウンーinfoqや、ecナビーリサパネみたいな関係。

 数日前、nttリサーチのアンケでおちょくられて、イラついてましたが、本日ポトラのpoto3で30万ポイント(3万円)当選しました^^即交換申請出した所、別に1000ポイント(100円分)の手数料を引かれた点は良いとして、振り込みが来月の15日らしいです(;;)

 罪を償いおったのは良いので納得できますが、銀行振り込みが遅い(モッピーは即日)のは、今からポトラの豚がしんぴ~さんの3万円を稼ぎに、どっかの倉庫へ出かけるからでしょうか?大体給与日って末締めの翌15日払いの所が多いでしょ?俺に払うお金を稼ぐために働くのなら仕方ないが、お金があるなら、申請したらすぐに欲しいです・・・。

終了後のコメント

 良い事と悪い事は交互に起こるという点は、有り得そうなので、この回答をベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうポイント

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)という言葉をご存じですか? 以下はこの言葉が生まれた逸話です。

---
国境の砦の近くに馬の調教に長ける老人(塞翁)がいた。

飼っている馬が胡人(国境外の異民族)の土地に逃げ、近所の人々は同情したが、塞翁は「どうしてこれが良いことにならないだろうか」と言った。

数ヶ月してその馬が、胡人の駿馬を連れて帰ってきた。近所の人々は祝福したが、塞翁は「どうしてこれが不運にならないだろうか」と言った。

息子がその馬に乗り足の骨を折る大怪我をした。近所の人々は同情したが、塞翁は「どうしてこれが良いことにならないだろうか」と言った。

一年して胡人が国境を越えて攻め入ってきた。国境の働き盛りのものは戦争に駆り出され、十人のうち9人の者が戦死した。塞翁の子は戦争に駆り出されず命を永らえた。
https://bit.ly/2DO1tHe
---

要するに、一時の幸・不幸は、それを原因として、すぐに逆の立場に変わりうるのであって、軽率に一喜一憂すべきではないということです。
この故事は、 iPS細胞で有名な京大の山中先生も大好きな言葉だそうです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51833
https://youtu.be/m0OqmlwJfMI

実際彼は、外科医を目指す研修医時代は、手術が下手で落ちこぼれ状態だったそうです。 上手い医者なら20分で終える手術が、山中氏の場合は2時間もかかったのだとか。 その結果指導医には、ジャマナカと呼ばれていたそうな。 そこで、彼は外科医になる道をあきらめて、研究の道に進みました。 つまり彼が研修医の時代から手術が上手ければ、そのまま外科医になったでしょうから、iPS細胞を見つける事も出来ず、ノーベル賞を受賞する事も無かったワケです。

好事魔多し・・とも言う様に、ラッキーだと思った事がアンラッキーの始まりの時もあります。 浮かれていると、それが原因で痛い目にあうかもしれないので、注意してくださいね。

返 信  確かにそれは言えてます。宝くじ等で億単位のお金を得られれば、歳が若ければ若いほど、今世は命が尽きるまで遊んで暮らせますし、羨ましいですが、通常の場合は、その諺のとおりになる事が多いですね(^_^)
みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

ポトラサイトに重要なお知らせがありました。

https://potora.jp/information/service.html

たまたま「ポトラもpoto3のような旨みがあるから」といつもより熱を入れていたところ、このようなお知らせが目に入りました。目立ちすぎて無視することもできませんでした。(T_T)ショックです。去年に次いで今年も…。ポトラはポイントモンキーやお財布どっとこむより安定感があったのですが…。nttリサーチにポイントを移行することはできるようです。

アンケートはマーケティングリサーチという利益に直結する目的が見えるから、この部門は重要なのでしょう。しかし、ポトラはNTTにとってはもともと実験的なものだったのかも?いつか切り捨てるつもりだったのか、コロナの影響が大きかったのか?分かりませんが、まぁそのようなわけで、最後の最後に得して笑ったのはしんぴ~さん?いえ、終了までにキャリーオーバーして私が9万円を…だといいな。

…(-0_0-)(_ _)。。ooO ((・:*:・マドレーヌ・カフェ@nttリサーチ・:*:・))

返 信  モッピーも死にかけてるし、ポイントサイト自体がもう駄目かもね(;_;)
最後に9万欲しいー。あとミルフィーユの生命保険のお金もね(^_^)
あるいはミルフィーユの退職金。勤続年数から1000万はくだらんやろ。
コロナでもアンケートサイトは生き残れるのね。一時期は依頼が激減してたけど。
ありがとうポイント

不景気の影響

ポイキャラは真面目なキャラクターが多いですね。

しんぴ~さんの3万円を稼ぎに働くなんて、すごく律儀で信用が置けます。
逆にそんな真面目さがなければポイキャラは務まらないのかもしれません。

最近のポイントサイトはジリ貧ですから景気も良くないのでしょう。

返 信  そういあモッピーが、100P出るガチャ止めるってよ(# ゚Д゚)
ちょびん君のガチャも改悪したし(# ゚Д゚)
ポトラの豚は仕事でダイエット出来て良いのかも(^_^)
ありがとうポイント

効率化



即支払いよりも、1か月に1回まとめて支払ったほうが効率がいい。

返 信 普段はそれでいいが、ボーナスみたいなのは別枠扱いにして欲しい。
会社も給与は月一度だが、賞与は随時やん。
ありがとうポイント

冬は必ず春となる

今まで損した分を取り戻せた感じですね。

人生、いろんなことがありますから
嫌なことがあってもくじけずに希望の光を見つけましょう^^

返 信  nttリサーチで損させられたのは、例の1回だけですが、ポトラはpoto3以外は稼げんからね。
ありがとうポイント

見逃し残念。(/_;) 訂正。

9万、3万の当選者名を確認していません。1万5千円は、なんとか小僧さんでした。一瞬で次の画面に変わりますね。そして、2度と同じ場面を見せてくれない。当選者は分かるのでしょうけど。

前回のポイントライフ(多分、富士通関連)は、ライフメディアの間違いです。ニフティと言えば、日商岩井(NI)&富士通(F)でした…が、今は関係なさそうですね。どうもこちらま頭が切り替えられなくて…

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3

まあ、ロイヤルミルクティーでも( ^^) _旦~~

返 信  ポトラの3万のやつ、あれが最大のキャリーオーバー(真中)だから、一番良い時に当選しました(^_^)
一番左が最大9万、右が最大15000まで貰える可能性があります。ただし当選者が30日間現れない事が条件( ゚д゚)
 そういえば、ポトラの豚、焼豚かメス豚という名前やったと思ったが、実際はマドレーヌだったのですね。お菓子みたいやん。
ありがとうポイント

おめでとうございます。(*ΘェΘ*)わぁ♪

ポトラのpoto3ご当選ありがとうございます。
あること自体、気づきませんでした。
本当に当たるんですね、すごーい!

NTT関連のわりにはこじんまりとしたサイトと思ってました。
ゲームパークをやっていると、結果で大体の規模が分かるんです。
ポトラとポイントライフ(多分、富士通関連)はバックが巨大なわりに会員が少なくて、狙い目なんですね。

早速試したら、本日分は外れましたがそのうち当たるでしょう。9万円かも…なんて、取らぬ狸の皮算用してる。ポトラは大当たりする企画もあるらしいから要チェック♪

(^0_0^)/C□~~ マドレーヌコーヒー@ポトラいかが?

返 信  試したのなら、真中が「しんぴーさん」で30万ポイントだったでしょ?
ある程度、キャリオーバーされている点も良い。
踊る人形さんは一度、今日のちょびリッチで、そこそこの当ててますもんね。
同じHNの別人なら知らんけど。ポトラにも同じHNが可能で、こういう紛らわしいのはやめて欲しい。
9万円当選の時、同じHNの別人やったら、(# ゚Д゚)ってなるし。