解決済み

googleの広告を表示させない方法について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 インターネット検索して、ページを閲覧すると、他人のブログなどにgoogleの広告が出るのを防ぐ方法は無いでしょうか?
あとyoutubeでも動画開始前に広告が出るのを防ぎたいです。

 理由として、googleのこすさが気にいらんのです。無料でやったるから、広告を強制的に表示させるとかね。モッピーやちょびリッチの場合、広告をタップや動画で見る場合、一応の見返りがあるから我慢できますが、ポイントサイトのブログ以外は、広告はクソです。

 そういえば、アンケートサイトやライティングサイトには、邪魔なgoogleの広告が出ない点は非常に偉いと思います^^

終了後のコメント

 新たなブラウザの話をしてくれているので、この回答をベストアンサーにしたいと思います。

ありがとうポイント

Brave

Brave というブラウザはご存じですか?
https://brave.com/ja/

実は私、この投稿があるまで、Braveというブラウザがあるのは知っていましたが、数多くあるマイナーなブラウザのひとつ‥位の認識でいました。ところが、ちょっと調べてみたらなかなか興味深いブラウザでした。

Chromeなどの一般的なブラウザの場合、広告ブロック機能は拡張機能として追加する必要がありますが、Braveの場合はデフォルトで広告ブロック機能が搭載されています。対応プラットフォームは、Windows、Mac、Android、iOS、Linuxと一般に使われるOSはカバーしています。まさか、MVSとか、NeXTSTEPなんか使ってませんよね。(笑)

私が実際に使ってみた個人的な感想ですが、なかなか良いです。Braveと別のブラウザで同じページを開いてみましたが、広告がカットされています。YouTubeも、動画の最初や途中に入る広告が出てきません。広告が表示されないので、その分軽いです。スマホユーザーは通信費の節約にもなりますね。アマゾンで検索した時に出てくる邪魔なスポーンサープロダクトも表示されませんでした。これ使ってみては?

なお、インストールした結果、質問者さんのお使いのマシンが変になっても、私は一切責任は持てませんので、あくまで自己責任でお願いします。実際に使ってみた人の感想などは以下。

https://bit.ly/3dCkvxd
https://bit.ly/2Mvanuz
https://bit.ly/3cvnrdH

このブラウザを開発しているBrave社は、NetScapeやMozillaといった有名なブラウザの主要開発メンバーだったブレンダン・アイク氏が設立した会社だそうなので、今後も期待が持てると思います。そういえば、最近マーク・アンドリーセン氏の名前を全然耳にしませんが、彼は生きてるんですかね? 彼が開発した NCSA Mosaic というブラウザは、文字と画像が同一ページに表示できたので、ビックリしました。今じゃ画像どころか動画も表示できるのが当たり前ですけどね。当時はインターネットにアクセスする事を「モザイクする」なんて言ってましたっけ。
あ、話がそれました。
<(_ヾ_)> ← 最近髪を切ってないので、寝ぐせがヒドい(笑)

返 信 広告が表示されない点は素晴らしいですね(^_^)googleとかyahooとか利益を上げる必要ねーし(# ゚Д゚)
みんなの回答をチェックしてみよう!
5件中 1~5件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

GAFA

Googleを含めたGAFAの存在はある意味、市場の健全性や市民の生活を脅かす存在だと認識されつつあります。
いい方向に向かえば利用価値は多分にありますが、米議会やヨーロッパ諸国と衝突する場面も多く、技術力以外の問題点をクリアにして頂かないと「怖い存在」と言えますね。

返 信 グーグルマップのストリートビューでは、防犯カメラの位置まで丸わかりだから、犯罪をする人にとったら、無料で下見をさせてもらえるツールだと思います。グーグルのせいで迷宮入りする犯罪が増加するのかも?
ありがとうポイント

アンチ

しんぴーさんは「アンチgoogle」なんですね。
私たちが意外に知らずに利用しているgoogleの技術力もあるので
一概に「つぶれてほしい」とは言えませんよ^^;

返 信 無料で検索させたるから、あるいは、動画見せたるから、広告を表示させろという、あつかましさが気にくわないのです。
ありがとうポイント

Googleのページに書いてあります

もしかして、ブラウザの設定をデフォルトのまま使ってます? 
もしそうなら、まずは、Google (以下G社と記) の広告に関するポリシーに関するページを読んでください。
ここには、G社の広告に関する基本的な考え方や、広告をコントロールする方法が書かれています。
http://bit.do/fFKoZ

具体的な方法は、以下のページが参考になると思います。
http://bit.do/fFKMv
http://bit.do/fFKoX

ちなみに、G社の名前の由来は、10の100乗、つまり1の後にゼロが100個並んだ値を表す数学用語の「googol(ゴーゴル)」が元になっています。開発当初は、BackRub (背中のマッサージ) という名前でした。ネットを使い易くするために、皆の裏で頑張る‥という意味があった様です。実際、私がインターネットにアクセスし始めた頃は、Yahoo も Google もなく手探り状態でした。(汗)

あと、G社がやっている事は検索サービスだけでありません。スマホの android OS もG社の物です。G社が潰れて android が提供されなくなったら、多くのスマホユーザーは困るでしょう。iPhone という選択もあるけど、安価な android 端末と同価格帯の iPhone はありません。皆さんご存じの youtubeもG社のサービスです。

G社は自動運転技術の開発もしています。これが実用化されれば、今よりずっと安全で低コストで高効率な自動車の運転・運行が可能になります。誰かが大好きなバス旅行にも大きな恩恵があるワケです。
さらに、量子コンピュータの開発も行っています。これが開発されれば、現在のスパコンでも数千年かかる計算が、ほんの一瞬で可能になります。こういった高い計算能力は、例えば非常に感染力が高く、感染したら半数近くが死亡する‥といった新たなウイルスが生まれた時に、ワクチンや治療薬を素早く開発する時に有効です。現在最高性能のスパコンでも能力が低すぎて解決できず、今はあきらめるしかない問題が世界には山ほどあるのです。そして、同じ研究を中国も行っています。G社が潰れたら、これらの技術を中国が独占するかもしれませんよ。それで良いのですか?

申し訳ないんだけど、私は moppyを運営している企業にそれだけの技術力があるとは思えません。

返 信  そういえば、youtubeうざい部分が多い。著者権がクソとかで、アニメが見れんし(# ゚Д゚)
 youtubeがgoogleのものなら、著者権を無視して流しても良いと思う。責任は全てgoogleが取るという事で。だって動画広告で宣伝しおるもん。
 広告の消し方は参考にさせて頂きます(^_^)
ありがとうポイント

bloc機能

広告ブロックするアプリ・拡張機能とうがあります。
検索すれば出てきます。

ただ、こういうところのゲームやアンケではブロックできなくなりました。

またポップアップ広告を無効なども
https://support.google.com/accounts/answer/2662922?hl=ja
とはいうものの、運営側も報告をだ側も利益を得るわけでほどほどに


近々、広告ブロックを利用しているユーザーから収益を回収されるかもしれません。
https://www.danshihack.com/2018/04/17/junp/google-funding-choice.html


返 信 まぁポイントサイトで広告が出るのは仕方ないです。なぜなら広告表示させないと、ポイントサイトが潰れる可能性があるからと、広告を表示させてやる事で、わずかのお金をこちらも貰っているからです。
無償で表示させるのが嫌なだけで、通常の検索サイトでも、お金くれるなら、いくらでも広告表示してくれて大丈夫です^^
ありがとうポイント

運営費

たしかにgoogleの広告に対してイライラしている人は多いみたいですね。
ただ、googleもどこかで運営費用を捻出しなければいけないので多少の我慢も必要かと・・・

返 信  いあいあ、google経営不振で潰れたらええがな^^骨はモッピー君と、ちょびん君に拾って貰おう。
 googleの文字が気に食わん。googleの代わりにmoppyが引き継いで、yahooの代わりにchobiが引き継いで欲しいわ。あとrealword検索とかな。