受付中

ゲームの課金が辞められない。。

困り度:Level1

沙羅@莉犬たん推し

あるゲームでシーズンごとに新しい装備?とかいろいろ追加が来たりして何か知らないけど課金してしまう。。運営側も課金するよーに誘導?してるみたいで。。課金って1回してしまったら次から辞められない。。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

みんなの回答をチェックしてみよう!
7件中 1~7件

前の20件へ 次の20件へ

私も、、、

去年まで、多額課金してました。今は落ち着いて、時折課金してしまうのですが、去年ほどではないです。次の時にもっといいアイテムが出てくるにきまってる!と思って課金に気を付けたら落ち着いました。

お礼忘れてました。<(_ _)>

沙羅ちゃ~~~ん、

ごくわずかの人がゲームに課金してくれるから成り立っている。
そのごくわずかに沙羅ちゃんが入っていて、もう、ゲーム会社の人は
ウハウハ言っているんですよ。でも、そうじゃない不人気ゲームも
当然あるでしょうね。骨折り損のくたびれ儲け。天使も舞い降りず
ヒーヒー言っている…そんな切ない…。

コーヒーでホッと一息ついています。

アリガトウ ( ^ー^)ノ ...___● iiiii カコーン ☆

再びいい加減過ぎました。<(_ _)>

沙羅ちゃ~ん、みなさ~ん、

協力⇒強力です。
お詫びして訂正します。

お気づきとは思いますが、念の為。

〆(・_・。)カキカキッ

いい加減過ぎました。<(_ _)>

アンちゃんだよ★さんの回答から

          ☆・‥‥…………‥‥・☆

実は、こういったアプリでお金を払っているのは、全ユーザーの2~5%程度なんです。つまり95%以上は無料で使える範囲内で遊んでいます。しかも、有料ユーザーの中の0.19%が売り上げの半分を担っています。税金で言うなら、毎年何億円も所得税として納税している様な超高額納税者ですね。

          ☆・‥‥…………‥‥・☆

2~5%程度かさらに厳選された?0.19%かいずれも天使ですね♪
私から見れば。前者より後者が協力な天使です。

∋(。・"・)-†.:*・゚☆ありがとう~♪☆゚・*:.†-(・"・。)∈

ゲームアプリ制作会社に代わって

〆(・_・。)カキカキッ

つまりはあなたがゲームアプリ業界のエンゼル的存在なの♪ §^。^§

沙羅@莉犬たん推しさん、

上位2パーセントに入っているって、スゴイ!!(^o^)/
ゲーム業界を支えているということなんですね。
誇りをもっていいことです。(*^^)v
ですが、ご利用は計画的に。
まだ10代なんだから。

~~■Do(^ー^) 特製コーヒードウゾ☆

返 信 こんばんは♡
なるほど、そーだったんですね‼
あのー上位2㌫ってなんですか??



コーヒー飲めないけど、ありがとw

お返し

ドウゾ(੭*ˊᵕˋ)੭~☕

フリーミアム

「 フリーミアム 」ってご存じですか?

フリーミアムとは、スマホ用のアプリでよくみられるビジネスモデル(儲ける仕組み)の1つです。具体的には、無料で使えるアプリを配り、そのゲームで強くなるための特殊なアイテムなどは有料で購入できる・・という奴ですね。もちろん有料のアイテムを使わなくても遊べるんですが、ある強さ以上にはなれない事が多いです。

当然ですが、ゲームアプリを開発している会社は、有料のアイテムを購入してもらえないと、1円も利益が出ません。そして企業は利益を上げなければ潰れてしまいます。つまり、どこかで誰かが有料アイテムを買っているから、そのゲームは提供され続けているワケですね。

で、気になるのは、この有料のアイテムをどの位の人が購入してるか・・という事だと思います。質問者さんは、全ユーザーの何%位だと思います?

半分の50%? それとも、もっと多くて70%? 逆にもう少し少なくて30%?

実は、こういったアプリでお金を払っているのは、全ユーザーの2~5%程度なんです。つまり95%以上は無料で使える範囲内で遊んでいます。しかも、有料ユーザーの中の0.19%が売り上げの半分を担っています。税金で言うなら、毎年何億円も所得税として納税している様な超高額納税者ですね。

こういったビジネスモデルが成立するのは、アプリのコピーが事実上0円で作れるからです。アプリを開発する段階では、開発機器や開発者の人件費などの費用が発生しますが、一度完成してしまえば、あとは各ユーザーが自分の通信費でダウンロードしてくれます。つまり100人に配布するのも、100万人に配布するのも、企業が負担する費用はほとんど同じなのです。そして、配布した人の2%がお金を払ってくれるという事は、100人なら2人ですが、100万人なら2万人がお金を払ってくれるワケです。仮に2万人が毎月千円分のアイテムを買ってくれたら、2千万円の売り上げです。年間なら1億2千万円。

こういった事実を知ったら、有料のアイテムを買うのって、少しは馬鹿らしく感じるんじゃないですかね。いずれにせよ、有料アイテムを購入しているのは、ごく少数派なんだという事は覚えておいて損はないと思いますよ。

http://bit.do/fkFQ6
http://bit.do/fkFRb
http://bit.do/fkFSb

返 信 分かりやすい返信ありがと!!
詳しいんですねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

恐るべし

課金とはそういうものです^^

返 信 ( •ω•ฅ).。.:*♡