解決済み

あなたの一番好きなノンアルコールビールは?

困り度:Level1

退会ユーザ

あなたの一番好きなノンアルコールビールは何ですか?

終了後のコメント

みなさまありがとうございました。
私の好きなノンアルコールはAsahi DRY ZEROです。
-もっともビールに近い味を目指したコクとキレ-
に嘘はなかったです。私見です。

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

ありません

アルコールの無いビールなんて、ありえません。

返 信 そうかもしれませんね

クラウスターラーレモン、 (ホッピー)

個人的に、一番美味しいと思ったのは、クラウスターラーのレモン味です。
ちなみに、今はもう日本では、通常の方法では手に入らないみたいです。(涙)
http://mognavi.jp/food/38678

昔から、あまりお店で見かけませんでしたが、それでも10年前位までは、近所のマルエツには置いてあったのです。 当時はまだ、ノンアルコールビールの類は、タカラのバービカン (個人的には、ちょっと味は落ちる印象でした) とか、マイナーな輸入品程度 (これらも、イマイチな味の物が多かったです) しか手に入らなかった頃です。 そんな中クラウスターラーは、唯一美味しい部類に入るものだと思っていました。 そんなワケで、当時はノンアルコール系を飲む必要がある時は、もっぱらクラウスターラーを飲んでしました。

で、そのクラウスターラーの棚の隣に、クラウスターラーレモンという物が置いてあたので、パナシェみたいな物かな・・と思いながら購入して、ハマってしまいました。
その後、マルエツでも取り扱いが無くなったので、一時は、片岡物産のネットショップから直接購入もしてましたが、それも取り扱いが無くなってしまいました。 スポーツをして、汗を流した後、仲間たちとワイワイ言いながら飲んだ時の爽やかさは何物にも変えがたい味だったのですが・・・。 残念です。

それ以外に好きなのは、ホッピーです。
http://www.hoppy-happy.com/info/index.html
赤提灯系や、昭和の雰囲気たっぷりな下町の大衆居酒屋のお店の前にあるノボリでお馴染みのあのホッピーです。 ただし、お店で出す物は、焼酎と割ってあるので当然アルコールが含まれ、お酒になりますが、私が言っているのは、焼酎で割る前のホッピーのことです。 ただし、ホッピーは、0.8%のアルコールが含まれていますので、酒税法上は清涼飲料水ですが、沢山飲めば酔います。 正確には、ノンアルコールではなく、低アルコール飲料ですね。 いずれにせよ、ホッピーの場合には、何故か焼酎で割って飲みたくなるので、お酒になってしまう場合の方が多いですが・・・。

ちなみに、タモリ倶楽部に、なぎら健一さんが出演する時には、ホッピーが登場する確率がかなり高い気がするのは、私だけでしょうか?
https://youtu.be/bumppEB_19g

返 信 クラウスターラー知らなかったです。
勉強になります。

ここ数年で美味しくなったね。

飲み慣れてるのはアサヒかな。特別味がいいわけじゃないけど。

返 信 アサヒだとDRY ZEROですね。
調べたらブラックもあるのですね。

ノンアル

キリンフリー

返 信 キリンは休む日のAlc.0.00%しか飲んだことがなかったです。
今度フリー飲んでみます。