解決済み

太い眉毛の女は好きですか?

困り度:Level1

退会ユーザ

描いている・描いていない、にかかわらず、「太眉」って好きですか?
最近、太い眉毛が流行っているけれど、実際はどうなんでしょう…?

終了後のコメント

結局は、似合う似合わないで決まっちゃいますよね~…
みなさんありがとうございました(^^)

お似合いならば

その方にお似合いならば、いいのではないですか。

みんなの回答をチェックしてみよう!
8件中 1~8件

前の20件へ 次の20件へ

太い眉毛の女性は好きか

退会ユーザ

普通です。
極太眉毛は引きますけど・・・

流行は巡る

太眉また最近復活・・・だそうですね。

細眉よりもわたくしは好きです。

なんか「元気」って感じがしますよね。

太眉・・・宇多田ひかるさんが
小さい頃眉毛繋がってマロとか呼ばれてたって聞いたことありましたけれども

関係ないかwww

太眉は好きだけど
繋がっちゃうのはちょっと・・・ですね。

アハハ

好み次第でわ

退会ユーザ

これは、それぞれの好みで変わりますね。
流行に敏感な方は極一部で、殆どの方は好みでしかない。

身も蓋も無い話ですが、好きになった人ならどれでも良いということもありますな。

二十代♂の観点からです

男が女性をタイプ化(失礼)するとき、外見で例えば長身・細身・黒髪・眼鏡・・・などと挙げるときがある。女性や想像しづらい人は、ドラマ(サスペンス・恋愛・アクションなど)やゲーム(RPG・SLG・シューティングなど)、アニメ(教育・バトル・ロボット・萌など)を想定するとわかりいいかも。そんなとき、細眉という言葉はあまり使わないように思う。他方、太眉という言葉には使う。
これから察するに、世の多くの男性にとって、「太眉」はジャンル、ないしステータスに近いものがある。大雑把に言えば「メイド」「お嬢様」「巨乳」なんかと同じ括り。「~~大好き!」という男性諸氏は結構いる。そして、恋愛・結婚・夫婦生活とまで考えると、そうでもない。大抵精々「~~だったらいいかも(笑)」程度。
身も蓋もない言い方になるけど、
 太眉が好み・好きな男性は一定数いる。逆もまた然り。
 あまり気にしない男性の方が相当いる。やや好き(やや嫌い)がかなり多い
ってところか。
好きになった上で「太眉じゃなければな」という男はそこそこいるし、「よりよく見える!」もそこそこいる。「そもそも好きにならない」は多くない。
懸想している方がいるor交際中で、自分の太眉を気にしているなら、直接聞くのがいいと思う。相手がどちらであれ、「好みに近づこうとしてくれている」と嬉しいもの。


以下少々閲覧注意


最近になって急に太眉がステータス化してきた背景には、工業的な面も含めたメイク技術の向上と、男性のある種の我儘があると思う。「眉の手入れもできない=ズボラ」というイメージがあった。それが眉ペンの機能が向上し、且つ簡単に入手・使用できるようになり、割とササっと手入れが済むようになると、とりあえず全部ないし殆どを剃って後は描くという女性が増えた。勿論眉以外もだが、そこまでマメにせずとも理想に近い形ができるようになったわけだ。すると男は、化粧していないときにも好みであることを求めだした。キリッとした好みの眉が、パッチリした大きな目が、化粧ではないのがいいと思うようになった。眉の少ない状態から太眉を自然な形に書くのは大変だが、細眉はさほどでもない。男としては、太眉の娘は元(すっぴん)が好みの可能性が高くなる・・・。これが流行の一つの理由ではなかろうか。要はノーメイクで美人であるのがいいと、そう言っているわけだ。

似合っていれば

流行が分かっていないので
太眉が流行っていると聞いてもどれが?どこが?
と思いながらTVや雑誌を見てます。
去年TVで流行遅れの太眉(バブル頃の?)は見苦しいと
スタイリストが言ってましたがどれが?何だかわかりませんでした。
その人に似合っていればいいと思うのですがダメなんですかね?

好きです、

「太眉」・・・といえば、

オードリー・ヘップバーン、 ブルック・シールズ、 ジェニファー・コネリー 、ペネロペ・クルス、 カーラ・デルヴィーニュ、 ミランダ・カー・・・

日本だと・・・、

仲間由紀恵 、石原さとみ 、蒼井優 、小松菜奈、早見あかり・・・?


で、逆に、「細眉」が好きな男ってどれくらいいるのだろう・・・?

いや?でも、実際のところは?眉が太いか細いか薄いか?・・・は、それほど・・・重要ではない・・・気もします。

・・・(^^)

自分が良いと思えば・・・

退会ユーザ

女性の太眉は凛々しくて良いと思います^^

今の時代の流行と大きくかけ離れていなければ

まぁ、今の時代の流行と大きくかけ離れていなければ、特に好きでも嫌いでも無いです。 時代にあっていれば、良いと思います。 逆に、時代にあってないと、嫌いと言うより違和感を感じます。

テレビや写真などで、バブル時代の人の顔をみると、ちょっと違和感を感じますが、当時はあれが普通だったので、当時は違和感を感じませんでした。 それと同じで、時代の流行と大きくかけ離れていなければ、良いと思います。

ちなみに、今の時代のテレビで見かけますが、イモトアヤコの眉は、ちょっと引きます。