解決済み

危険情報が溢れている中で安全に海外旅行に行くとしたら何処がお勧めでしょう?

困り度:Level1

ちょっとだけでなく

時間だけは有り余っている毎日ですが、次々とテロだ災害だとのニュースが入ってきます。出来ればゆったりと、ビジネスクラスなどを使って出かけることが出来ればと、身分不相応な事を考えています。安全でのんびり優雅に格安で行ける最高の旅の方法を教えて下さい!1、2か国を、3週間くらいで。

終了後のコメント

みなさん答えて下さってありがとうございます。行ったことのある国もありますが、ほんの側面しか見ていなかったことに気付かされました。様々な場所がありますね。

場所の提案だけではなく、その場所に安全に格安で行く方法を教えて欲しかったです。特別の方法論があるのではないかと期待していたのですが・・・。

少し時間を置いて待ってみましたが、ここで終了させていただきます。ありがとうございました。

Plan#1 ありきたりですけど、ハワイ

まず、質問者さんの趣味嗜好や、年齢層、過去の海外旅行の経験や頻度、語学の能力などが分からないので、ちょっと回答し難いのですが、勝手な想像で回答させていただきます。 興味の無い方向での提案でしたらスミマセン。

・・という事で、まずはPlan #1 です。

もし、海外経験が全く無いのでしたら、ありきたりですけど、ハワイなんてどうでしょう。 多くの人が行くワイキキ(オアフ島)は、外国人の少し多い湘南みたいな感じですが、まぁ海外旅行気分は味わえます。 日本人も多いので、多くのお店では日本語が通じます。 そこで、数日を過ごし、ハワイに慣れてきたら、マウイ島やハワイ島等へ移動するのです。

オアフ島を離れると、日本人の数もぐっと少なくなり、本格的に海外に来た感じがすると思います。 個人的には、マウイ島が好きです。 ワイレアやカアナパリのコテージに泊まって、のんびりと海に沈む夕日を眺めるのも良いと思います。 運が良ければ、鯨のジャンプも見られます。
http://goo.gl/37SVU8

また、マウイにはラハイナという古い街があり、そこのレストランで食事をするのも楽しいと思います。 夜になると、たいまつの灯りがあちこちに灯って、とってもロマンチックな雰囲気の街になります。
http://goo.gl/mS9SPt

それと、ハレアカラ山の山頂から見る日の出は神々しいほどの美しさです。 山頂まで車で行けますが、三千メートル級の山なので、ハワイといえども長袖長ズボンは必須です。
http://goo.gl/ypCv4M

ダイビングやトローリング、ゴルフ等に興味があるならそれも可能です。 マウイ島のすぐ近くには、モロキニ島という三日月型の小さな島があり、そこが有名なダイビングスポットです。 ダイビングのライセンスが無くても、シュノーケリングで楽しむ事も可能です。
http://goo.gl/wDLDnF

なお、数日の滞在なら旅行会社の手配してくれるバスなどでの移動でも良いと思いますが、それ以上滞在するならレンタカーを借りる必要があります。 当然、国際運転免許は必須です。 これは、既に運転免許があれば、運転免許試験場などで即日交付してくれます。 米国は運転マナーも良いですよ。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/157074/

みんなの回答をチェックしてみよう!
10件中 1~10件

前の20件へ 次の20件へ

2月に行ってきましたが、

オーストラリアです!!
もう本当に最高にステキでした!
ちょうどサイクロンにあたってしまいましたが、それでもめちゃくちゃ楽しかったので、晴れてたらもっとよかったんだろうな、と。
私は、新婚旅行で1週間だったので、ゴールドコーストとケアンズしか行けなかったけど、つぎはシドニーなども行ってみたいです。
「ここで生活したい」って思う理由が分かったような気がします。

なので、オーストラリアはいかがでしょうか。

返 信 オーストラリア?良いですね!昔行ったことがあります!もう10年くらい前で、とても良い印象があります。今では、すごい物価高になったと最近会ったオーストラリア人で日本在住の方が言っていましたので少し躊躇していました。もう一度、考慮に入れてみたいですね!ありがとうございます!
ありがとうポイント

海外旅行・・・いいなぁ

タイ・ベトナム・ラオスなど、アジアの親日国はその「親日」っぷりがホント半端ない。ボランティアで行ったが、料理宴会美酒美男美女、土産までついて、「俺が来ない方が経済的に良かったんじゃ?」とまで思った。彼らは日本人より日本をリスペクトしてると思う。
特殊な例かもしれないけれど、イングランドでは警察や特殊部隊の動きが早い。スワネージという留学生が多い町だったんだが、外でエアガンで子供が遊んでて、部隊が出てきてた。アラブ系の子がからってきた青年を殴り飛ばしたときは5分で警察が来てた。
要するに、「日本人にいい感情を持っている」「外国人を受け入れるのに慣れている」場合はかなり安全・快適なんじゃないかと思う。

返 信 その様な経験が無いので、参考になります。訪れる国だけでなく、その方法にもよるのでしょうね。ありがとうございました。
ありがとうポイント

オーダーメイドの旅行プラン

長々と回答してきましたが、結局のところ旅行の相談なら、旅行のプロにするのが一番良い思いました。 旅行のプロとは、旅行会社の事です。 旅行会社なら、当然各地の治安状況も把握している筈です。

旅行会社では、オーダーメイドの旅行プランも企画してくれます。 旅行会社は、誰と行くのか? 予算は? 出発時期は? どんな場所が希望なのか? どんな事をしたいのか? 何か考慮しておくことはあるか? 希望の航空会社はあるのか? 食べ物の希望は?・・・等を聞いた上で、色々なプランを考えてくれると思います。 その中から、気に入ったプランを選ぶのが、良いと思います。

ちょっと探しただけでも、下記の様な旅行会社がオーダーメイドの旅行プランを考えてくれることが分かります。 もし、いつも利用している旅行会社があるなら、そこの担当者に相談するのも良いと思います。
個人的には、Web上でのやりとりだけでなく、実際に担当者と面談を行い、文字で表しにくい要望まで汲んだ上で、プランを作成してくれる会社が良いと思います。

面談の良い所は、担当者と色々な話をする過程で、ご本人も漠然としか考えていなかったり、気付いていなかった事がクリアーになる場合があるからです。 それらがハッキリすれば、旅先も決めやすくなりますよね。

・JTB
http://www.jtb-grandtours.jp/tour/ordermade/
・阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/royalcollection/ordermade/
・HIS
http://www.his-j.com/tyo/business/ordermade/
・ウェブトラベル
http://www.webtravel.jp/

ちなみに、気になる観光地やホテルの口コミ情報は、トリップアドバイザーなどのサイトで見られます。
http://www.tripadvisor.jp/

返 信 沢山答えて下さって、ありがとうございます。

旅行社にはない、普通の人が安全で格安でできる旅行を探していました。ちょっとしたコツや見逃しがちな何かを達人は持ているのではないか?と。ただただ時間だけがある人が、面白い経験のできる3週間?の旅。reasonableな旅を。安全の為に1人ではなく2人以上で出かけます。
ありがとうポイント

Plan#3 イタリア

もし、古い遺跡や西洋文化に興味があるなら、イタリアも面白いと思います。 イタリアには、世界一世界遺産の多い国で、50もあるそうです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/375850/
個人的にはイタリアは、ヨーロッパの京都みたいな場所だと思っています。 ちなみに、ドイツは東京で、北欧が北海道かな。。

私はイタリアには1度しか行った事が無いので、かなり情報不足なのは否めませんが、それでもその中で良かったと思う所は、フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマ(バチカン市国を含む)あたりです。

ローマは、街中を移動するだけで、様々な遺跡が目に入ってきます。
http://goo.gl/MJUoAu
サンピエトロ大聖堂は圧巻です。 カトリック教徒でなくても、一度見ておいて損は無いと思います。
http://goo.gl/mDmDnu
クラシック音楽に興味があるなら、イタリアオペラの最高峰、ミラノ スカラ座でオペラ鑑賞もできます。

次にイタリア旅行をする機会があったら、アマルフィやミラノの北にあるコモ湖へも行ってみたいと思っています。
http://goo.gl/qOZdV8
http://goo.gl/kuYlJv

なお、イタリアの運転マナーは、ちょっと荒っぽい感じです。 地域によって違いがあるのかもしれませんが、少なくとも私がみた場所では、そういった印象でした。 運転技術にそれなりに自信があるなら止めませんが、そうでないのなら車を運転するのは止めた方が良いかも知れません。 アメリカでの合流が "譲り合い" なら、イタリアでは、"割り込み合い" という印象です。 日本での運転なら、無理すれば入れるけど、ちょっと強引になるからやめておくか・・といったタイミングでも、どんどん入ってゆかないと、流れに乗れない感じです。

とにかく、イタリアは観光スポットが山ほどあります。 料理も日本人の口にあう物が多いと思います。 約3週間と時間に余裕があるなら、沢山の観光スポットやゆったりとくつろげるリゾート地のあるイタリアの様な場所が良いと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45327/

Plan#2 アマン

もし、旅先であくせくと動き回るのではなく、のんびりゆったりと過ごしたいのなら、アマンはどうでしょうか?
http://www.amanresorts.com/

日本初のアマンは、昨年末に東京の大手町にもオープンしました。 何故大手町なのかちょっと不思議ですが、他の国はほとんどがリゾート地にあります。 私はまだ利用したことが無いのですが、旅好きで年に数回は海外旅行をする様な友人も、本当に良かった・・・と絶賛していました。 "おもてなし" と言えば、日本の専売特許の様に言われる事の多い昨今ですが、ここにはそんなサービスに慣れ親しんだ日本人でも驚くほどの、非常に高いレベルのおもてなしがあるそうです。 予算が許すのであれば、一度体験しておくのも良いのでは・・と思います。

なお、アマンのある場所や、各地の映像などは、こちらの旅行代理店のページの方が分かりやすいかもしれません。
http://www.vacclub.com/resorts/top.html

アマンがどんなコンセプトで作られたのかを知るには、こちらが分かりやすいです。
http://appleworld.com/apl/concierge/commonsense/story/chapter5.html

あと、この記事も分かりやすいです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/51828/
http://allabout.co.jp/gm/gc/51826/


あ、あとアマン情報とは全く関係ないのですが、アジアはイスラム教と関係ないと勘違いしてる人がいるみたいですが、ご存知のとおりアジアはバリバリのイスラム圏です。 イスラム教徒の数で言えば、インドネシアが1位で、パキスタン、インド、バングラデシュ・・と続きます。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9034.html
もちろんイスラム教徒の数と危険度が比例しないのは、言うまでもありません。
ちなみに、インドネシアには、アマンが5つもあります。

旅行先の危険度は、以下の外務省のページで調べられます。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.anzen.mofa.go.jp/travel/
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/


返 信 ありがとうございます。先日の回答には、Hawaiiがありましたね。昔、家族とハワイのカウアイ島の「地中海クラブ」に行きました。最近は、企業の合併や提携の様々な形があって解り難いのですが。アマンも似たようなものでしょうか?カウアイ島では、all inclueded(すべて込み?)で3食とアトラクションはサーフィン、ゴルフ、テニス等々教えてくれ、夜は、働いている人々の歌謡?ショー?などを見ることができました。

その後も地中海クラブは調べていましたが、料金が相当上がっていて、なかなか挑戦できていません。イタリアは、2年前、格安旅行で回りました。ツアーは楽ですが旅は現地での触れ合いが醍醐味ですよね。

アジアがおすすめ

イスラムはアジアのことは無視してるようなので安全だと思います。
安いですしね。
シンガポールや台湾、アジア系は親日派が多いのでいいかと思います。
日本人だとわかると現地の人が話しかけてきて親切にされます。
中国から台湾の独立を守ってくれたのが日本人なので、神様として祀られていたりします。
日本語がわかると給料が倍になるのも大きいみたいですよ。

ありがとうポイント

イベントが多い

シンガポールはイベントが多く、本島以外に60以上の著しく小規模な島々があって、優雅な海のバカンスを楽しむにはうってつけの渡航先と言えます!

返 信 ありがとうございます!前からシンガポールには行きたいと思っているのですが・・・。
例のプールのホテル!サンズ?でしたか?早く行かないと!と思ってはいるのです!
そこだけ?とも思ってました。イベントが多いのですね!少し調べて検討してみる必要がありますね!

韓国

韓国にはよく行きますね。
リゾートもあれば、名所も多く、
日本の四季に似た風土でゆったりできます^^

台湾

近いし、安いし、意外に日本語も通じちゃったりするのでオススメです!

すばり国内です

地球上に、安全でのんびり出来る地は、残念ながらありません。強いてゆうならば国内ではないでしょうか?それでも、治安は悪化してますけど、諸外国よりは、よいのではないか、と思います。