解決済み

サザエさんに関する質問

困り度:Level1

退会ユーザ

こんにちは

サザエさんを見て思っている事があります。

なんでかつお君や中島君は、かおりちゃんだけ下の名前で呼んでいるのでしょうか?。
早川さんや花沢さんに対しては名字で呼んでいるのに、かおりちゃんだけ名前で呼んでいる事に対して違和感を感じています。
かおりちゃんだけ特に親しいと言うわけでもなさそうですし、理由が特に見当たりません。
どなたか分かる方、いらっしゃいますか?。

終了後のコメント

ありがとうございました<(_ _)>

ありがとうポイント

理由・・・?

最近、サザエさんは観てませんが・・・、気になったのでちょっとだけ調べました、

結果・・・

中島→中島博(アニメだけの登場人物)→男友達なので、ナカジマ!と呼び捨て、カツオ以外の男子からも呼び捨て、だいたいこの年代の男子は、呼び捨てかあだ名ですよね・・・(^.^)

カオリちゃん→大空カオリ(アニメだけの登場人物)→カツオと中島が想いを寄せている女の子なので、親しくなりたい男子の気持ちを込めて?「カオリちゃん」と呼ぶ設定にしたのだと思います。ルパンが「ふ~じこちゃ~ん」とデレデレになるのと一緒です(^^)

花沢さん→花沢花子(アニメだけの登場人物)→花沢からことあるごとに猛烈なアタックを受けているが、気が強く男性勝りな性格ということもありカツオは“敬遠している”・・・、そのせいもあって、名字でさん付けにしている?設定、気が強く男性勝りな性格の女の子は、たいていの男子からは・・・さん付けですよね・・・(^_^;)

早川さん→「下の名前なし」(原作にも出てくる登場人物)→カツオがカオリちゃんに次いで好きという設定だが、原作で名字だけしか設定されていなかった早川さんに関しては、アニメにする際、製作側は作者に気を使って?あらためて名前をつけることはせず、そのまま「早川さん」と呼ばせる設定にしたのだと・・・思います。



ネットの情報なので正しいかわかりませんが、たぶんこんな感じ・・・です、

・・・(^^)

みんなの回答をチェックしてみよう!
1件中 1~1件

前の20件へ 次の20件へ

マドンナ

マドンナだからでわ!!かつお君は、なぜ、磯野君じゃないの??と同じだと思いますよーー