解決済み

いつも立ってるんです!!

困り度:Level1

退会ユーザ

私は男なのですが困った事があって、一年ほど前から24時間右乳首だけが立ったままになってしまっているのです

別に寒いわけでも、興奮しているわけでもないのに、ずっと立ちっぱなしなんです

どうしたら治るのでしょうか?

恥ずかしくて、人に相談もできないので、ココを利用させてもらいました

<(_ _)>

終了後のコメント

ありがとうございました。<(_ _)>
病院で診てもらう事にします。

心配なら病院へ

何かの病気ではないかと心配だったり、そのままの状態では生活する上で問題があるなら、病院で診てもらってください。

ここで回答を求めても、おそらく医学の素人の回答しか得られません。 仮に専門家が見ていても、質問文に書かれた内容だけで診断するのは難しいと思います。 専門家は、まず疑われる病名を頭にズラリと並べ、そこから問診などで疑いの低い病名を消してゆき、更にその上で必要なら各種検査をした上で病名を判断してくれると思います。 病名がはっきりすれば、後はそれにあった治療方針を決めて、治療を粛々と進めるだけです。 もちろん病気と判断されれば・・・の話ですが。


余談ですが、長距離を走っていると、シャツと乳首がこすれて痛みを感じる場合があります。 大会などでは、少し出血した状態でゴールする人もいます。 なので日頃から長距離を走るランナーの中には、乳首に絆創膏をはってそれをガードする人や、ワセリンを塗って滑りを良くする人もいますね。

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

そう心配しなくても良いとは思いますけど…

衣類と接触して、「頭では感じていないけど皮膚が単に反応している」だけかな?と思いましたが…。

乳腺外来のHPを調べてみたら、男性でも乳がんや乳腺疾患があるとの事ですので、ご心配なら一度乳腺外来を受診した方が良いかもしれませんね。

私が参考にした資料は、
「乳癌診療 Tips&Traps」というHPの、「Q&A」内の「男性の乳腺疾患とその診断・治療について教えてください」という項目です。

個性として・・・

まず初めに、下半身のほうで下ネタかと思った(苦笑)

で、病気でもなんでもない率が高いと考えられます。
女性ホルモン分泌が増加とかバランスの変化からかも。(あくまでも個人的な意見)

顔、体も下半身も人それぞれ違うでしょ?
だから、そこも個性だと思いますよ^^

そう言えば、乳首なんて、ガン見したことないからわかないやぁ~
ちなにみ下半身のほうは、たったままでいたらいけませんので^^



・・・そ、それは

整形外科?で乳頭縮小手術をするしかないですね・・・・

片方だけで10万~20万円くらいお金がかかるみたいですが、どうしても、気になる、何とかしたい・・・というのであれば、“手術をしてもらえる”整形外科を探して、相談してみてはどうでしょう?

*「男の乳首 整形」で検索すると病院の情報が出てきますよ、
http://biyouclinic.net/m_nyutou_man.php

・・・あ、ちなみに、ボクの場合、高3の夏から両方立ったままです、24時間365日(^^)

でも、あまり気にしたことはありません、夏場Tシャツを着るとき、少し?気になる、気をつける?ことはありますが、深刻に悩むことはありません、

これは、あくまでも個人的な考えですが・・・・

人それぞれ顔形が違うように、乳首だって、人それぞれ違います、明らかに異常な状態で無い限り、悩んでもしかたたない、気にしすぎても仕方ないんじゃないかな・・・と思うのですが・・・(^^)?

病院にいきましょ

大事な体です、ここでは無くて、病院に行きましょう。素人判断は、手遅れになる事態が多いですから。