受付中

パソコンゲーム

困り度:Level1

papasuki

チャンススイットでゲームやってポイント貯めていますが近頃画面上にWindouwsXPは14年4月にMicroサポート終了します利用に関してVista以降のOS導入をと有りますがこれはどういうことなのでしょうか?さっぱり意味が判りません。どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答をチェックしてみよう!
5件中 1~5件

前の20件へ 次の20件へ

変えた方がいいですよ

win8は今使っていますが、使いこなすにも時間が必要です。
なのでwin7がお薦めです。
まぁ、どっちみち、いらないソフトが多く入っているやつばかりなので行きつけの電気屋さんとか、PCに詳しい方に相談してみてはいかがでしょうか。

Win7、お薦めです。^^

私は3年位前かな?XP機からWin7搭載機に乗り換えましたが、使い易いですよ。
PC本体もいずれHDとかが壊れるので、乗り換えをお薦めしますお。(・∀・)

買い替えたほうが賢明です。

退会ユーザ

私も去年までXPでした、でも何があってももう保証(ウィルス)しないという事なので(updateしてくれません)win7パソコンに買い替えました。

噛み砕いて言えば、

簡単に言えば、マイクロソフト社が以下の様に言っているという事です。

「Windows XP はもうかなり古いOS (ソフト)なので、来年の4月以降はマイクロソフト社は面倒見ません。 具体的に言うと、XP にセキュリティ上の欠陥が新たに発見されても、その欠陥を修正する作業をしません。 なので、そこから悪意のあるハッカーが、あなたの PC に侵入して様々な情報を盗んでいく可能性が高いですよ。 それが嫌なら、 Windows VISTA, 7, 8 等の新しいOS のマシンを使ってください。」


ご存知の通り、ソフトウエアにはバグと呼ばれる欠陥が必ずあります。 製品を作っている段階で、できる限りそういった欠陥を無くして出荷するようにしていますが、人間が作っているものである以上、100%完璧な物などこの世には存在しません。 出荷後も、必ず新たに問題点が見つかります。 そういった欠陥の中には、セキュリティ上の弱点になる物もあります。

そのため、ソフトウエアメーカーは、製品出荷後もそういった欠陥を修正するソフト(パッチとか更新プログラムなどと言います) をを定期的にリリースしています。 見つかった欠陥が重大なものなら、定期リリースとは別に、緊急リリースなどをする場合もあります。 時々、「修正プログラムが更新されました」 みたいなメッセージが PC の画面に表示される時がありますが、それは、システムが自動的にネット経由で新しい更新プログラムの有無をチェックしに行き、それがあれば自動的にそれを実行してくれた (つまりセキュリティ上の欠陥を修正しました) ・・という意味なのです。 

そして、XP は、そういった修正作業をするのが、来年4月までです・・という事です。
会社の中で、ある特定の業務専用に使うだけで、インターネットなどには絶対に接続しない PC などなら、まぁセキュリティ上の穴があっても、そこから侵入される可能性は低くなると思います。 でも、質問者さんの場合は必ずネットに接続すると思いますので、PC を買い直す必要があると思います。 ちょっと痛い出費ですが、被害にあえばそれ以上の損害ですし、新型は今よりサクサクと動くと思いますので、この機会に買い換えを考えた方が良いと思います。
http://goo.gl/PIW81g
http://goo.gl/V9XgAX

XPのサポート終了

PCのOS Windows XPは、来年4月9日以降マイクロソフトの支援が停止される ってことです。ソフトに不都合が見つかっても、手当てしない。PCを使い続けたければ、ビスタ 7 8 8.1のいずれかを購入しろ ってことです。