解決済み

お金を・・・

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

買い物に行ったときにどうしても財布の中のお金をほとんど使ってしまいます(・へ・)

そして、そのあと金欠でこまります・・・。
どうしたらいいと思いますか??

どうでもいいことですいません<m(__)m>

終了後のコメント

みなさんありがとうございました!

意見を参考にして気を付けて使ってみます!

多分多くの人達は

行く前に予算を立て、その必要分だけお金を持って出ていると思います。
それをしてないのは、大金持ちか、あなたのような貧乏人です。
かくいう私は買いたいものも買えなくて、財布の中の千円札1枚を見る貧乏人です。
共通してるのはお金が有限だという意識です。
私に比べれば帰るだけのお金があるのですから、後は少ない金額を財布に入れるという癖をつけるだけじゃないですか。

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

ありきたりな答えですが・・・

必要なぶんだけ持っていくようにすればいやでも使えません。
あとは家計簿やお小遣い帳をつけて支出と収入をチェックするようにすると良いと思います。最近は無料の家計簿アプリなんかもあるようですし。

みんな同じだと思いますよ~

私もそうですよ。
持っていったら持っていった分だけ気が大きくなってしまって、ついつい使いすぎてしまいます。

若い頃のように自分で稼いだお金ならそれでも構わないかもしれないけど、今のお金は夫が汗水たらして稼いできてくれた大切なお金。
気が大きくならないように、使いすぎないように、「今日はあまり買わなくて良いから三千円にしておこう」とか「今日はあれも買っておかないといけないから五千円にしておこう」とか、自分で行く前に線引きしてから出かけます。

それと、お給料は銀行振込みにされてらっしゃると思うんですけど、天引きで社内預金とか、銀行で自動引き落としで定期預金を作るとか、お金を引き出す前に取り分けてしまうのも良いと思いますよ。
下ろすのが面倒な方法ほど、貯まりやすいといいますからね。
数ヶ月下ろさず残していけば、ある程度まとまった額になれば使うのが惜しくなると思いますよ(実は私がそうでした・・・結婚資金の時でしたけど)
お互い頑張りましょうね!

ありがとうポイント

も、もしかして・・・それは

櫻神 さんは、「買い物して、ハ~ッすっきり病」 又は、「アレも欲しいコレも欲しい全部ほしい病」なのでは(@_@)‼(←なんじゃそれ)

・・・・冗談ですm(__)m

で、どうしたら良いのでしょうね・・・、貯金とかしてます?・・・やはり、お金は計画的に使う癖をつけたほうが良いのではないでしょうか?

ボクも昔、20代前半の頃までは、稼いだお金をバンバン湯水のように使っていました、でも、世の中が不景気になりだして、給料やボーナスも上がらなくなり、あれ?お金をこんな使い方していたら・・・、

将来ヤバい事になるかも?

・・・っと、急に不安になって、普通貯金、定期貯金を少しづつですけどするようになり、保険のこととかもきにするようになり、買い物のときもよく考えて、計画(週いくらまで、月いくらまで、今日はコレ以上は買わない・・・等)を立てて使うようになりました、

・・・まァ、人それぞれ、性格ってものがありますからね、コレばっかりは、本人のやる気次第?だと思うので、頑張って、浪費癖を治してくださいね、

・・・・(^_^)/~

買い物に行く前に、お金を家においていけばいい。

退会ユーザ

今日使うのはこれだけと決め、それ以外のお金は家においていく。

うまくやりくりして、給料日前に、お金が余ったら、
お財布に全部入れて使い切ればいい。
もしくは、使い切らずにその分は貯金すれば、
後で高価なもの買えるし、いいことだらけ。
計画的に使って下さいね!