解決済み

ECサイトVS自社サイト

困り度:Level1

yamapi

ネットショップには、楽天やYahooだけでやっているところもありますが、
それと別に、自社サイトもあるショップもありますね。

いくつ運営しているの!っていうぐらいすべてあったり・・・

で、いつも利用しているECサイトOR自社サイトのどっちらで購入率は高いですか? やっぱーポイントがつくECのほう?

けれど、若干料金等が違う場合だったら??
例えばーー2箇所のリフォームを依頼する場合
自社サイトでは、同時工事で払う時点でー2000円
ECサイトでは、のちキャッシュバックー1500円+ECポイント(楽天ポイント)

商品、保障は共に同じです

余は、最初っから2000円引きORのちキャッシュバック+ポイントか?の違い
ポイントも含めたらECでのほうが若干安いが・・・

説明へたぽーですみません

終了後のコメント

ご回答ありがとうでした
やはり両方でてきますね

自社サイトに決めました
会員になる必要があるならめんどくさいのと、頻繁に必要でないから本来はEC

ポイントあるときに限って買うものがなく・・・
期間限定だと無駄に終わっていますもん
買わせようとうまくできたシステムだと感心

そもそも一旦全額払える手持ちの費用が・・・(~o~)


みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

EC派

ECのほうが多いですかね。
ポイントを貯めてるのもあるのですが、会員登録するのが面倒です(^^;
なので数百円くらいだったらECで買っちゃいます。でも価格差が1000円くらいになると面倒<値段になることもありますw

そうですね

退会ユーザ

リフォームなどの失敗の許されない買い物の場合は、地元できちんと経営をしている業者さんに依頼します。
結局、信頼が一番ですからね。お金もサイトも、一番ではありません。
面と向かって話をして、アフターフォローが何処までできるとかも聞いて、営業の人から作業員さんまで把握しないと、私は不安になります。

ECサイトと自社サイトなら、私だったら自社サイトから直接依頼します。
その方がお互いに信頼関係が出来るように思いますし、万が一、何かあった際もすぐに会社に問い合わせることが出来ますからね。
ECサイト経由で頼んでも、何か問題が起こったらECサイトが責任を負ってくれるわけでも何でもありません。たぶん紹介料を貰っているだろうに。ずるいなぁ。

第一、ECサイトのポイントなんてすぐに忘れませんか? 失効したポイントが今まで全く無くて、かついま自分がどれだけのポイントを持っているかを即答できるなら、ECサイトの方をお勧めしますが・・・。
私が現金主義なせいかもしれませんが、すぐに2千円割引にしてもらう方が間違いないし、安心感が増すように思います。

私は楽天の経営方針があまり好きではない(というか何となく気が合わない)ので、ECサイトで使うのはヤフーくらいです。
PCもソニーストアで購入していますし、定期的にネットで購入するものは必ずお気に入りの会社のサイトから注文しています。

もしかしたらヤフーと楽天では信用が違うのかもしれませんが、思ったことを書きました。
生意気なことを言って、すみません。

イチバンは・・・

楽天が多いですね、

クレジットカード(JCBとニコス)とかフレッツ光メンバーズクラブその他ポイントサイトのポイントを楽天ポイントに集めて使ったりしているので、比較的?楽天を利用することが多いです、

あ、でも、これは主に小さな買い物のときだけですけど・・・

・・・ときどき?OR自社サイト?を利用することもありますけどね・・・、例えば、保険とか?後々に、何かとお世話になるような買い物?のときとか・・・?

っで、まだ、ネットで依頼した事、検討したことは無いですけど・・・、

家のリフォーム修理とかだったら、ポイントに関係なく、金額に関係なく?(ま、安いにこした事は無いですけど・・・)、

ん~・・・・(-_-;)

なんとなくですけど、信用信頼出来る、出来そうな?OR自社サイトに頼む・・・かな?たぶん(^.^)

1ポイント1円とは限らないので

それは、そのECサイトの還元方法で判断しますね。
また、何に還元できるかもポイントです。
ですので、自分は基本モノを買う場合は自社サイト、何かしらのサービスの申し込みはECサイトとしてます。