解決済み

女性の方限定でお尋ねいたします。

困り度:Level1

退会ユーザ

自分磨きで、特に力を入れている事は
何でしょうか。

もしよろしければ、教えてください。

終了後のコメント

皆様、コメントいただきましてありがとうございました。
参考になりました。

みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

自己分析

退会ユーザ

まずは、これから入りますね。一番自分がよくわかっているというのは、そもそも間違いですね。正当化したり、自分を偽ったりしますから。
だから、本から学び、自分が出来そうなことからはじめていきます。
資格は、もちろんですが資格を取らなくても勉強することはいいことだと思います。
ある程度年を重ねますと、難しくなりますから。
なるべく若いうちからされると、そのうち自分なりの自分磨きが出来てくるんです。
書店に行かれて調べられたらいいですよ。
きっと自分にぴったりなものが見つかると思います。
ないと思った時は、まだその前の段階かもしれないですね。

笑顔と美文字です。

退会ユーザ

父が美人は歌がうまくないとか字が下手だと言っていたのがなんか妙にひっかかって・・・。
お世辞にも美人とは言えないので、せめて笑顔を欠かさず、きれいな字を書けるように頑張ってます。
3歳から習っていた書道も子供が生まれてからずっと遠ざかってしまっていますが、ある程度の基本は身についているようで、日常で筆を使うことにはあまり苦痛ではないので、常に基本を忘れず、という感じです。
おかげで、履歴書の字だけで仕事の面接に採用をいただいたこともしばしば。
自信を持って書けるほどではありませんが、苦痛ではないので、時間が出来たら頑張って師範をとろうと思います。

もちろん、料理!

退会ユーザ

食べることも大好きですが、作るほうも大好きです。
料理の本は薄いものから厚いものまで、30冊以上は持っているかな。たった一つだけのメニューが魅力的で、それだけのためにわざわざに買った料理本もあります。
どこかで外食して、超おいしかったら、早速そのコピー版を作ってみるのも楽しい。(もちろん、力およばず、特に懐石やフランス系やエスニックでは全然再現できない料理も多いけどね。)
この趣味に関しては当然家族も大歓迎で、500%満足してくれています。
ま、『食』こそは、人生の喜びの大半を占めているわけだし、なるべく豊かに楽しみたいですね。
自分自身にとっても有益、それに家族の輝く笑顔もみられるので、一石二鳥、うん?一石五鳥くらいかな?

退会ユーザ

肌がもちもちするように「化粧品」などに力を入れてます。

部屋の中も加湿器を使って保湿してますよ(^^)

語学の勉強

退会ユーザ

英語と韓国語を必死で習ってます。

スタイル

毎日、ジョギングをして脂肪がつかないようにしていますね。

文字

きれいな文字を書くことです。

しゃべりかた

大きな口を開けずに話す

なんだろう?

特にこれといって意識してやっていることはありませんが、強いていえば、本をたくさん読むようにしています。
国語力もアップしますし、敬語も正しく使えるようになりますしね。