1 pt
受付中

妊娠中の本

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

妊娠がわかってまだなんの知識もないので雑誌や本を買おうと思っているのですがどういうのがいいのかわかりません。

おすすめを教えてください

みんなの回答をチェックしてみよう!
27件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

私も「たまごクラブ」でした。

前から読みたくて 4人目の妊娠の時
本屋さんで買えたのが 嬉しかったです。
その子も中2です。
産婦人科で「妊婦教室」が あるので
初めての妊婦さんには お勧めします。
呼吸法とか 妊婦体操
いろいろ 教えてくれますよ。
(・v・)

妊娠出産の本はけっこうありますね

退会ユーザ

たまひよとかは産婦人科の待合室とかにけっこう置いてありますよね。
案外ためになった&何より面白かったのは文庫本ですが内田春菊さん著「私たちは繁殖している」シリーズでした!4コマになってて読みやすく、ホルモンバランスのこととか、色々へぇ~と思うようなことも描いてあって面白かったですよ。

おめでとうございます。

「初めてのたまごクラブ」、「たまごクラブ」などがいいのでは?

妊娠すると、自分の体の変化に不安になったり、心配なこともあると思います。
雑誌の情報が、すべてあてはまる訳ではありませんが、少しは役に立つと思いますよ。

私も無事、妊娠、出産を経て育児奮闘中です。

妊娠中の体調の変化は、なかなか旦那さんも理解できなかったりします。
少しでも、理解してもらうために、リビングなんかに置いておいて、テレビを見ながらでも一緒に雑誌を見たり、雑誌の記事をネタに話をしたりするのもいいと思います。

一人で考え込まず、ストレスをためない、これがまず大事だと思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

図書館でバックナンバーを試し読みしてみては☆彡たまごくらぶ

たまごくらぶはメジャーなので、図書館においてあるとおもいます。
そこではじめての妊娠・出産に関する本もけっこうみたり借りたりできますし
読みやすいとか分かりやすい紙面だと確認して買ってみてはいかがでしょう。
ベビモとか他社もそれなりに良かったですよ♪

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

退会ユーザ

「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!」がお勧め。「amazon.co.jp」では販売中の様でs。

私もたまひよ!

たまひよをよく読みました。
でも、本通りには妊娠中も子育て中もなかなかいきません(^-^)
でもそれで大丈夫ですよ!私も1人目の時は本とにらめっこしながら几帳面に神経質になりすぎていたなと今になって思います。3人子育て中ですが、みんなできること、性格もバラバラです。あまり比べすぎず参考にするくらいの気持ちで読んでみたくださいね(^-^)
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております(^-^)

たまひよ

私は妊娠したことはあるけど、事情があって産めなかったので
買えませんでしたが、これは有名すぎるくらいでしょうか?
ぜひ元気なお子様を生んでくださいね!

たまひよ

読んでみてください。

たまひよ

定番かとおもいますが「たまごクラブ」「ひよこクラブ」。

本や経験者のアドバイスを受けてみればよい

退会ユーザ

経験者に相談ですね

妊すぐかたまひよ

退会ユーザ

Firstpremoとか、初たまとかあるけど、不定期刊行?
なので毎月出ている妊すぐかたまひよがおすすめかと。
たまひよは付録が使えるものが多いのでおすすめ!

知識は無いですが

一般論として、読むくらいにした方がいいかも。

うのみしないで、こんな事もあるな、くらいで良いと思います。
楽しんで読むのは
たまごくらぶくらいしか知りません。

ママ友などの話の方が、おもしろい。

おめでとうございます★

退会ユーザ

私は不妊治療中ですが、妊娠本何冊も買ってしまっています。
やはり、変な話、いろいろ手つけても同じなので、「たまごクラブ」おすすめしますよ♪

もし妊娠でしたら

退会ユーザ

おめでとうございます。

体験談で恐縮ですが、私はとにかく出産費用のほうが気がかりで妊娠中の出費はなるべく抑えたかったので、大型古書店で手ごろな本を見つけて買いました。
特別変わった系統の本でなければ、自分で手にとってみて、じっくり選んだほうが良いと思います。

ただ妊娠も出産も人それぞれです。
妊娠中、ずっと入院生活を送った友達がいましたし、私も分娩できると思っていた病院に突然断られたりしましたし、まぁ、何があるのか分からないですよ。

女の人って、度胸あるな、と最近思います。

たまひよクラブ

退会ユーザ

初めての妊娠にはこちらがおすすめです。
たまごクラブ
ひよこクラブ・・
などといった、妊娠中の方や
初めてのお産・育児をする人向けの
雑誌があります^^

たまごクラブw

たまごクラブ→ひよこクラブの流れで良いと思います。

ふろくが結構役に立ちますよ。

昔の本ですが

退会ユーザ

おめでとうございます。これからの出産にむけてワクワクしますね!
もう、35年前ですが初めて買った育児書はトーマス博士の育児書だったですね。
内容はあまり覚えてないのですが、病気や不安事、質問に対しての回答などが書かれていたような気がします。昔のことなので、忘れている部分がありますが・・・
ただ、その一冊で子育てをしました。現在は色々な本がありますので、病院などで調べたらいいと思います。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

「びっくり妊娠 なんとか出産」

男性ですみません。

自分も色々と本を読みましたが嫁がどうにかなるタイプだったので
どうにかなりました。

タイトルの本は、違った観点からシリーズを読んでまして多少の参考にはなるかもしれません。

きっと、思っていた以上に悩むことが無く安産だと思いますよ。男性で申し訳ないですが。

本は産婦人科で色々見てから決められては?

退会ユーザ

産婦人科での待合に妊婦用の本はたくさんおいてあります。本屋で立ち読み、はしんどいから病院でなら座ってゆっくり読めますから自分が読みたい内容が沢山乗っていそうな雑誌を選ばれるといいと思います。

私は雑誌は買わずに病院で読んで、知りたいことはベビカムというサイトで調べてました。

たまごクラブ

退会ユーザ

おめでとうございます

この本は創刊号の時から度々購読しました。

妊娠中の不安やちょっとした心配事・・・色々悩んじゃいますよね

そんな時も入院時の持ち物やベビーグッズ、出産時期の季節別に購入する際の必要性があるものなどイラストや写真でわかりやすく説明がありました。
四コママンガでクスッと笑って共感できることも楽しみもあって、ジジババの古臭いしきたりに振り回される事なく、自分なりに計画を立てながらのプレママを過ごせました。