解決済み

男の子?女の子?

困り度:Level1

ささ135

育てるのはどちらが育てやすいですか?
我が家は男女いるので楽しく子育て出来ました。
男の子はやさしくてかわいいです。女の子は母親思いでしっかり者です

終了後のコメント

子育てをすることは大変なことですが母親だからできることがいっぱいで、表彰状ものだと思います。
子供のいない方もそれなりの苦労もあります。精神的に辛いこともいっぱいです。
それぞれですが良さもあります。
何事もプラスに考えて楽しく生きることが精一杯できることだと思います。

みんなの回答をチェックしてみよう!
10件中 1~10件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

女の子二人育てました。

小さいうちは女の子の方が丈夫で育てやすいとか言いますが、個人個人で違いますよね。
上の子が小さいときに入院したり、ぜんそくの発作を起こしたり心配しながら育てました。下の子は食が細くきゃしゃなので、こちらも心配しましたが、何とか二人とも無事に育ち二人とも結婚しました。
友達の家の男の子はやんちゃで、小さいときポケットにダンゴ虫を集めたり、セミを捕まえて見せにきたり・・・と聞いて虫嫌いの私は「女の子でよかった~」と思いましたが、男の子は優しくて甘え上手でまた可愛いと思います。
男の子でも女の子でも自分の子は自分以上に大事な存在ですね。

返 信 女の子はいろんなことで育てやすかったですね。大人になってしっかりしてきて母親以上になりました。自分をしっかり持っていて頼もしく感じます。
男の子はもう結婚をしていますが、大変優しいです。上が女の子だったせいもあるかと思いますが落ち着きはらっています。それぞれですよね。元気が一番ですね。

うちも男女ともにいます

個々の性格も関係してくるので一概には言えませんが・・・。
うちは息子の方が、おっとりしているけど単純で真面目なので育てやすかったです。
娘の方は、気遣いはできるけれど自分からはなかなか腰を上げない無精者でお天気屋なところがあるため、衝突もしばしばだし扱いにくい時があります。

自分で考えてみると(兄2人の3人兄弟でした)2番目の兄が一番しっかりして如才ない性格で、1番目の兄はお調子者、私は反抗期が他人よりかなり長かったから、親にしてみれば私が一番育てにくかっただろうなと思います。

返 信 二人育てるのは幸せですよね。個々に違って一時大変な時もあるでしょうが、
今になってみれば「有難う」といいたいです。(*^_^*)
無事育ってくれたことはありがたいことだと感謝です。
ありがとうポイント

私は女の子でよかったと思います

娘が二人います。

二人も産んどいて何なんですが
子どもって正直ちょっと苦手で・・・。

叫び声やバタバタ走り回るのとかを見聞きしたくないので
おとなしい女の子でよかったなと思います。
女の子って割と大人のように接せれますよね。

男の子も教育しだいですが勝手なもんで
おとなしい男の子ってどうなんだろうと思ってf^^;

返 信 子供たちはキャーキャーと言ってうれしいんでしょうね。元気な証拠です。
大きくなってくるとおとなしくなってくるでしょう。
男の子も小さい時は大変ですが大人になってくるとおとなしくなります。
頼もしくなって頼りになります。

だんぜん女の子ですね

親の言う事をきいてくれる。
もちろん思春期には反抗もあるけど、男の子の比じゃない。(男の子は暴力ふるったりするからなあ)

返 信 女の子はやさしいし母親思いですものね。
反抗期は誰でもありますし、あったほうが良いと思います。

個人的に

退会ユーザ

男の子って単純で、女の子は複雑な感じがしました。

返 信 そうかもしれませんね。男の子は大人になればしっかり者で女の子は結構母親には厳しいかもしれませんね。

異性

退会ユーザ

一般的に男性は女の子が、女性は男の子が育てにくいみたいですね。

でも我が家は両方ともやんちゃで手に負えず
比較的、男の子の方が少しだけおとなしいので助かります(T.T )

返 信 お母さん頑張ってね。
元気が一番(*^_^*)

やっぱり女の子

自分は女性の多い家系だったので
男の子の気持ちがわからず悪戦苦闘していますww








返 信 温かい目で見てあげると子供たちも答えてくれます。
悪戦苦闘は今だけかも。そのうちにその頃が懐かしくなります。
ありがとうポイント

男の子

男の子は少しくらいやんちゃでも大丈夫って思うのですが
女の子はしっかり育てなくちゃという親の勝手な思い込みがあって大変です。

実際に一姫二太郎おりますが、
自分的には女の子がすごく気を使いました(^_^;)

返 信 子供は親の背を見て育ちます。
子供の目は嘘をつかないししっかりしていると思います。だからしんどい部分もありますね。
ありがとうポイント

何歳までを考えるか。

退会ユーザ

就職するまでを考えるなら、男の子は大変だと思う。

学生時代までを考えるなら、男より女のほうがぐれることが多いと思ってるので、男の子がいいと思う。


自由に何でもさせられるから男の子のほうが子育てはらくだと思う。
女の子はどうしても守ってあげてないとっていう意識が出てしまうので。

返 信 自信を持って育てれば大丈夫。男の子がぐれると大変。力もあるし。
反抗期は十分反抗をさせてあげよう。女の子は反抗期があってもかわいい。
守ってあげられるのは親しかいない
ありがとうポイント

私の意見ですが

退会ユーザ

女の子だと思います。一姫二太郎というぐらいだから最初は女の子の方が育てやすいと。
でも よく言う 魔の三歳児 になると自我が芽生え、どちらも大変だと思います。

返 信 本当にそうねえ。女の子はやさしいしおとなしいものね。
男の子は確かにやんちゃだった気がします。
子供が大きくなるって大変なことねえ。でも愛情もっていっぱい抱っこしてあげるいいね。