解決済み

思わず、泣いちゃったアニメありますか?

困り度:Level1

フリーウィンド

投稿2回目です。ですが
不覚?にも泣いてしまった
思わずないてしまったアニメ限定ですがありますか?
TARITARIと言うアニメで
6話 笑ったり 想ったりで泣いてしまいました
何か見続けていて泣くことって少なくなりましたが。

何かありますか?

終了後のコメント

多くの回答有難う御座いました
もう涙腺がダメなのかもしくは感情移入しているのか
もしくは・・・感情は多々あると思いますが
一番自然に泣く事が大変だと思います
感動した作品にまた巡りあえると良いですが
何かを見て泣く事って悪い事じゃないですよね?
オリンピックでもあった人はあるでしょうが・・・

有難う御座いました

とっても!ラッキーマン

退会ユーザ

ヒーローの中ではとてもひ弱なスーパースターマン。
しかし、お手手戦隊指レンジャーことスピードマンとの戦いで、初めて戦いらしい戦いを見せてくれた。努力なんてみっともないことだと言いながらも実は影でこっそり努力しており、その成果が出たからだった。
でも付け焼刃の努力では勝ちには至らず、ボコボコにやられて敗れてしまう。その時仲間の努力マンの前で流した悔し涙を見てて、また「勝ちたかったな」というフレーズを聞いた途端、ふいに私も泣いてしまってました。
 多分いつも負けて当たり前のやられキャラだったスーパースターマンが、初めて本気を出すも報われず、それでも例えお遊びのようなキャラにでもプライドがある!ということを目の当たりにしたからかもしれません。当時同じようにひ弱だった自分とどこか重なってしまのでしょう。

みんなの回答をチェックしてみよう!
16件中 1~16件

前の20件へ 次の20件へ

感情移入

退会ユーザ

アニメなど集中してみていると、その中に入っていって感情移入をしてしまうので、誰かが死んでしまう場面や悲しい場面は一人でポロポロ泣いています。
ポケモンの最初の映画、ミュウツーの逆襲のサトシがミュウとミュウツーの間に入り攻撃をうけて…らへん泣きました。

だいぶ古いアニメですが

退会ユーザ

フランダースの犬
パトラッシュと少年の最後の場面が今でも忘れられません

たくさんあるよ

特にフランダースの犬の最終回

大魔法峠

退会ユーザ

いわゆる邪道魔法少女です。
第3話での穴掘りエリィのやられっぷりは泣けます。

となりのトトロ

退会ユーザ

涙もろいので、周りに「え、ここで泣く!?」と思われる所で泣きます。。。

・迷子のメイを必死に探すさつき、トトロに猫バスを呼んでもらうところ。
・猫バスの行き先が「めい」「七国山病院」になっているところ。
・お母さんに無事とうもろこしを届け、猫バスの中でニコニコ笑顔になったところ。

今思い出すだけでウルウルしちゃいます。。。

関係ないですが、プリキュアのオープニング曲で泣いたこともあります。。。

ワンピース

ワンピースは今となっては大ヒットしすぎて賛否両論あるほどですが、思わず泣いたものというとこれをあげさせていただきます。

特に初期の仲間との出会いから一緒に旅に出るところがそれぞれ毎回感動的で絶対に外では読めない作品です。

あと、もう一作品。「うしおととら」です。私の中では、その後を見たいと思える数少ない作品です。

サマーウオーズ

退会ユーザ

田舎の大家族の奮闘と、人と人のつながりの大切さ、
そして未来を生きるネットでの人と人の交流が書かれた作品で
つい泣いてしまします。
サマーウオーズの細田監督の作られた
おおかみこどもの雨と雪も見に行ってみたいと思います。

地獄少女

録画してあったのを続けて六話ぐらいみたとき、涙が出そうになりました。

怖くて・・・

思わず、泣いちゃったアニメありますか?

火垂るの墓。

ドラえもん

退会ユーザ

映画で同時上映していた「おばあちゃんの思い出」です。

あまり人前では泣きたくないタイプなのですが
家族がいようと友達がいようと、これだけはボロ泣きしてしまいます。

「のび太の結婚前夜」でしずかちゃんとパパが語らうシーンもしんみりしました。

あとは「獣の奏者エリン」や
昔たまたま見た「CLANNAD」。超不意打ちで泣きました。

ちょっと前の作品ですが

「とある科学の超電磁砲」です。確か2部形式でしたが、どちらもラストは泣かされました。(中だるみもしますが、女の子たちが可愛いですよv)

ちびまる子ちゃん

退会ユーザ

たまちゃんと作ったタイムカプセルのお話

ちびまる子ちゃんは笑えるアニメだと思ってたので、
不覚にも泣いたって感じがしました。

火垂るの墓ですね。

それも83年当時、トトロを目的に映画館に行って、いきなりショック(感動)を受けました。
当時はパクさんと宮さんが仲がいい頃だったので、ハイジやパンコパを期待して行ったのですが、良い意味で見事に裏切られました。
高畑の原作の昇華させる技はたぶん今のアニメオタクには分からないだろうな。
みんなスィーツの宮崎にしか注目してないし。パトロンの徳間も切っちゃたし。
だから、日本のアニメ、メディア戦略ってダメなんだよな。せいぜい韓国に追いつかれないように頑張るしか無い。のに国は分かってない。ソフト産業の重要性を。(なんか趣旨違ってるのでこのへんで)

私は

退会ユーザ

感受性強いようですが、アニメ自体そんなに見ないのであれなんですが。
記憶のあるのは、スラムダンクです

ふたつのスピカ

退会ユーザ

このアニメ、大好きでした。絵の上手な男の子が亡くなる場面で泣きました。

広島人です

退会ユーザ

火垂るの墓

節子「兄ちゃん、うちな・・お腹おかしいねん」
兄「冷えたんか?」

節子「ずっと・・びちびちやねん」

何度見ても泣いてしまいます。