解決済み

絶叫マシーンについて

困り度:Level1

ふるふ~る

これから夏休みでテーマパークなどに行く機会が増えますね。私は絶叫マシーンに乗れません。
それを理由に夫がテーマパークに連れて行ってくれません。
皆さんは絶叫マシーンが好きですか?嫌いですか?

終了後のコメント

みなさん様々なご意見をありがとうございました。

怖いなりに楽しめる人、得意な人、全く乗れない人、それぞれなんですね。
ちょっとしたアトラクションなら平気なんですよね、私の場合は。
ディズニーランドで言うとカリブの海賊あたりなら乗れます。

それにしても夫婦で同じ乗り物で楽しめないのは難しいです。
何とか今年は夫にねだってディズニーかUSJに行きたいものです。
(*^▽^*) (^ー^* ) フフフフ

ありがとうポイント

私も乗れません

退会ユーザ

乗れなくてもいいじゃないですか。
テーマパークには絶叫マシンしかないわけじゃないんですから。
他のアトラクションで目一杯楽しんでください。

返 信 そうですよね(= ^ ^ ゞ  フキフキ

乗れないなりの楽しみ方はいくらでもあると思うのです。
毎日のように夫に頼み込んで行くように仕向けてみます。

どうも」ありがとうございました。ありがと(*^ - ^*)ゞ
みんなの回答をチェックしてみよう!
7件中 1~7件

前の20件へ 次の20件へ

絶叫マシーンは緊張感

 「危険な事は楽しい、怖いから面白い。」の目的で、絶叫マシーンがあります。

 お金を払ってもジェットコースターに乗るのは、「危険な事は楽しい」の表れだと思っています。
 お金を払ってもお化け屋敷に入るのは、「怖いから面白い」の表れだと思っています。

 この緊張感は人間の本能かも知れませんね。それとも他に目的があるケースも考えられますが、実際に経営が成り立っているのは、それなりに人が入るからでしょう。

ありがとうポイント

苦手です

退会ユーザ

苦手なのに一回みんなで乗ったら、
叫んでいる所を写真に撮られました。
その写真が偶然、満面の笑顔に見える写真だったので、
遊園地に行く度にのせられそうになります……

返 信 そうなんですかぁ・・・
嫌ですよね、無理強いは。

私は子供のころに付き合いで乗ってから怖くて乗れなくなりました。
もう乗らなくて済むといいですね。

正直苦手ですが

退会ユーザ

高所から落ちる寸前に
「フォー!」とわざと大声で叫ぶと
楽しくてもう一度乗りに行きます。
逆に無言で乗車すると降りてから二度と乗らないと思ってぐったりしてます。
情緒不安定です。

嫌いというか恐いです。

退会ユーザ

悲鳴を聞きながら行列を並んでるとそれだけで乗りたくなくなってしまいます。
ホント乗るハメになるとおっくうですよね。すごいテンションさがります。
実際下っていく箇所とか、落ちる場面など絶叫ポイントでは又の力が抜けて、漏らしたらどうしようとか変な不安も込みあげてきて・・・。こう、息がつまる感じでホント恐い。

はずなんですが、全く楽しくないわけでもなく、日常では早々味わえないあのスピード感や内臓にぐっと来る感じは快感でもあって、終わって見れば割と楽しんでる自分もいるんですよね。

絶叫マシン、もしかすると乗り慣れれば意外に誰でも楽しめるものなのかもしれませんね。

嫌い

心臓に負担がかかるので「キライ」です(^_^;)

ありがとうポイント

自分からは誘わない

誘われたら、一応乗ります。
一度くらいは体験してもいいかな~と言う感じ。
スピード感は大丈夫なのですが、視覚的には怖いです。
それで、ずっと目を瞑ったまま(-_-;)乗った意味がない、と言われてしまいます。
遊園地の絶叫マシンでも、足が地についてない状態のもの、(ブランコみたいに足を置く場所がない)は2度と乗りたくないです。ぐるぐるまわるだけのは平気。

絶叫マシンは好きでなくても、テーマパークには他にもいろいろあるのでご主人を説得してぜひ行ってみてください。

わりと好きな方です

退会ユーザ

学生時代はよく乗っていたなぁ。
今は長時間並ぶのが面倒で、たま~にです。

旦那さまは絶叫系が好きなのでしょうか?
一緒にテーマパークに行けないのは残念ですね><

返 信 いいですね~
乗れるだけで羨ましい。

夫はとても好きなのですが私が乗れないので楽しくないようです。
ディズニーランドには他にも楽しみがいっぱいあるから、行きたいんですけどね^^: