受付中

ポイント交換の申請しても難癖付けて換金しないばかりか10日以上問い合わせにも答えない

困り度:暇な時にでも

おかP

ちょびリッチにポイント交換申請をしたのは5月3日。
申請時に過去に振り込まれた口座でできなかったので、別の口座で申請したら本人確認ができないからと言われ却下されました。
だったら過去に振込み実績がある口座に振り込んでくれとお願いしましたが、なんだかんだと難癖付けて換金してくれません。
過去に振込み実績がある口座へ振り込みできない理由が明確に示されず、署名も文責もないのに、これが社長の回答ですみたいな捏造で黙らせようとまでしてきました。
10000ポイントと少ないですが、日々コツコツと溜めてきたポイントをこのまま失うことはできません。
問い合わせにも平気で1週間、10日と有り得ない期間答えず、ポイントの返還すらせずに逃げようとしています。
この会社はいつからこんな詐欺みたいなことをして換金しなくなったのでしょうか?

追 記 まだ返事が来ない。
もう2週間目突入。
もしかしたら、このまま無視して、ポイントの返還すらせず、
終わらせるつもりだろうか。
本当にいい加減な会社だな。
詐欺すぎるだろ。
みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

これを気に口座開設されてはどうでしょう^^

住信SBI銀行なら月に3回まで振込み手数料無料ですし
コンビニでの入出金も無料で出来るので便利ですよ!
持ってて損はないと思いますし、1万Pも貯まってて勿体無いですよ^^
本人名義でないといけないなど、ルールさえ守れば大丈夫だと思います

ちゃんと振り込まれています

私は楽天銀行やYahooポイントへ何度か交換したことがありますが
一度も遅れることはありませんでした

もしかして登録した口座の名義があなたの登録してある名前と違っていたりしませんか?
あとは交換したときに登録したものに本当に間違いはないですか?

そうでもないようでしたらちょびリッチに直接言いに行くしかないですよね

何事も疑ってかかる

退会ユーザ

内容とは少し異なるけど
僕は5年間でほぼGAMEだけで4000P貯めました。
自分は心配性で慎重に行う
年数をかけて貯めてきたPだから全部交換して何かMISSがあれば
水の泡になる。
こういった後悔しないために僕はこういった性格になったのだ。
いままで経験があるのでね・・・。PCのデータが消えたという・・・
写真、各ホームページのID・PW、、等々。散々でしたね。

で、僕はね、最近初めてP交換したよ!
まずは手始めに一番安い、交換できるポイント数を交換する
300円だったかな、で、これで交換してうまくいったら次からは全Pを・・・
というふうに。

あ~もう300Pしかない・・・よーし!500!1000!と目指して
毎日の1日1回のゲームがんばるぞ~
初めてポイントサイト利用していままで貯めてきたものが現実の世界において
役に立ったよ。これからもチョビ愛用したいけど最近、広告が厳しくなっている。
簡単な会員登録・メルアド登録とかが無くなりつつある。
3ヶ月か半年に広告物をするようにしてるけどね。
Pの期限を恐れて・・・「利用規約」を読めばわかるけどね。

10000ポイントが少ない?

退会ユーザ

10000ポイントを換金するなら5000円ですよね?
わたしはショッピングでポイント貯めないので、1000ポイントで幸せを感じています(^^;;;

申請する前に銀行口座を登録しなければいけないですが、それは口座番号、名義などちゃんと確認していますか。
それと登録できる口座は、ひとつだけです。
問い合わせで「別の口座がダメなら過去に振り込まれた口座に」って言われても、ムリですよ(^^;

ちょびは、ポイントサイト登録者の口座番号を管理している、ただでさえ情報管理が大変なのはわかりますよね(^^;;;;;;;

わたしは、最近ネット銀行を乗り換えたので登録を変更しなければならなかったのですが、削除→登録っていう流れではなく、新しい口座を登録するだけで、古い情報は削除されました。
その後ポイント交換申請しましたが、普通に換金でき、その際もちょび側からも何の連絡もなかったですよ。

ただ詳しい内容は覚えてないのですが、申請中画面や確認メールに注意事項が書いていたはずですがそこらへんもよく読まれましたか?

心配ですね・・

ちなみに、今週水曜にキャッシュバック申請した10000ポイントが、本日楽天の口座に振り込まれていました。ちょびが、詐欺師に変貌したわけではなさそうです。

1年前くらいに?初めてのキャッシュバックは現金振り込みと、マイルなどに限定することになったと思います。それで本人確認をしっかりするようになったのかな?
もしや、それ以来はじめてのキャッシュバックなのでは?
過去に振り込みのあった口座への登録内容と、ちょびへの登録内容に、ズレがないか、確認したほうがよいかも。結婚や引越で、内容に違いが出てないか、生年月日を間違ってないか、良ければ確認してみてください。

どちらにしろ、おかPさんは、不正などしていないのだから、とにかくポイントを
返してもらいましょう。最近のちょびは、お返事がおそいみたい。がんばろう!

な~んででしょうね・・・(@_@)?

 『住信SBIネット銀行』 『楽天銀行』 『ジャパンネット銀行』 『ゆうちょ銀行』
のどれかで、新たに口座を開設して、申請したほうが早いのでは・・・?

その他金融機関だと、スムーズに入金できないのでしょうかね・・・??

僕の場合はココ専用に『楽天銀行』で口座をつくりました、ここ1年で何度も交換申請しましたが、大体・・・?2~3日で振り込まれています、

あと、ちょっとした質問を、たま~にすることもありますが、1~2日くらいで返答がきてました、

・・・とにかく、10000ポイント、少なくないですよ~、諦めたら、もったいないです、
交換できるよう頑張ってください(^.^)。

冷静に!!

「ちょびリッチ」は健全な運営会社だと思いますよ。
私も始めはなかなか換金まで行かれませんでしたが、じっくり手順に従ってやれば間違えないと思いますよ。
貴方の手違いかも知れません。
もう一度憤慨せず冷静にやってみては如何でしょうか。

架空名義口座の疑いがもたれるから

ちょびリッチとしての対応は妥当でしょう。
「過去に振込実績がある口座」とはちょびでの振込実績ですか?
だとしたら、もう一度掛け合ってみる必要がありますね。
他の振込実績だったらこれも通用しません。
社長見解といったメールを送る事自体、会社としての対応、また社員としての資質を疑います。
あなたの質問にも多々疑問が多いのですが、もし、本当だとしたら消費者センターにご相談を。

え??

そんなこと私一度もありませんよ?
10000ポイントは大きいですね。
詐欺ではなく、単なる手違いだと思いたいですが、、。

もう一度問い合わせをし直してみてはいかがでしょうか?
5月3日に申請をされたのなら、もう2か月たってますし。