解決済み

貴方はインドア派、アウトドア派 移動の手段は?

困り度:Level1

堺のこばちゃん

 夏休みも もう直ぐ始まります。 今年は何処か出かける予定は有りますか。
出かける手段は、公共機関ですか?、車ですか?   ガソリン代は高いが荷物は有るし、悩むところです。 いっそ家に居ようか!。貴方は今年の夏どうしますか?。
  1.お金を掛けず、家で過ごす。
  2.車でお出かけ。(ガソリン代、高速代etc掛かるが)
  3.公共機関を利用し、出先で自転車なり、車なり借りる。
どう過ごすか、移動手段も考え お答え下さい。

終了後のコメント

皆様 有難う御座いました。皆忙しくて、暑くてこの問いかけには、関心が「今ひとつ」でしたね。 回答呉れた方に心よりお礼申し上げます。又の機会を楽しみに。

みんなの回答をチェックしてみよう!
13件中 1~13件

前の20件へ 次の20件へ

退会ユーザ

 アウトドア派なので、山の近くに家を建てたはずだったのですが‥…
亭主が観光地の行楽施設勤務、私もサービス業の為、夏休みは超多忙。
どこへも行けません。
 9月に入らないと連休はとれないです。それも平日。交通渋滞はないけれど、イベントも終わっちゃってるのが寂しいです。

2車でおでかけ

どこに行くかはまだ決めてないですが友達と和気あいあいと話をしながら
時間を気にせず行き当たりばったりのお出かけが多いです
なので車で出かけます

去年は確か京都、滋賀、富山、福井などの道の駅を回りました
高速は混みますが一般道しか通らないので結構すいすい行けます♪

自転車が好きです(^▽^)

退会ユーザ

この季節はキツイですが(^^;;良い汗かけるし、二酸化炭素も排出しないし、エコエコなカンジで自転車です(^▽^)
案外色々な道を発見できたりしてとても楽しいし、遠出なんてムリ!!疲れる!!なんて思っいても案外楽しく目的地までたどり着いたりするものなんです☆☆着替えを持って今夏は楽しくサイクリングするつもりです!!
どこへ行こうかな??場所は只今考えております(;^_^A アセアセ・・・

極力

退会ユーザ

自転車で移動を心掛けています。
本音は原付がほしいです・・

返 信 早速のご回答有難う御座います。 同感です。少しぐらいなら人力2輪車で済ませています。

1番・・かな?

私は 運転出来ないので。
今年は娘が 家に帰らず
反対に末っ子が 姉に会いに行くとか。
私は家で ポイント稼ぎです。
家族みんなで 出かける方が
楽しいですよね?
それまで 貯金です。

返 信 楽しみは、先の方が倍増しますよ。頑張って下さい。

2 車でお出かけ

家族だと交通機関では高くなってしまうので、車でどこへでも行きます。

なるべく渋滞を避けるような日程で、旦那さんが夏休みの調整をして計画を立ててくれます。

荷物が多くても持ち歩かなくてすむし、好きなように移動ができるので便利ですよね。
最近は、ガソリン代が安くなってきたので、来月も持続すると良いな!と期待しています。

2泊くらいで、温水プールや自然散策ができる場所を探しています。
あれこれ観光しなくても、美味しいご飯を食べてどこかでまったりできれば良いかな!

返 信 良い旦那様ですね。気を付けて下さい。安全に仲良くが第一ですネ。

アウトドア派ですが

退会ユーザ

家の外・・・・つまり庭で(笑
燻製機をつかって自家製に挑戦したり、
簡単なピザ窯を作って焼いてみたり、そこでパンも焼いてみちゃったり
お財布と相談で範囲内で楽しめることをしたいと思ってます(*´σー`)

返 信 お庭でBBQ!ステキですネ。(^0^) 。ピザ窯作っちゃうってすごいリッチですよネ。羨ましい。

貴方はインドア派、アウトドア派 移動の手段は?

旅行に行ったら、多少は出費することを覚悟しなければならない。それは旅の思い出の代償です。

夏休みと言っても

社会人はまだ一ヶ月あります。まあ、たぶんインターネットとゲームで終わるでしょうが。
外に出るときは車です。買い物、食事がメインなのでガソリン代もそれほどかかりません。
まあ、扇風機で節電の夏ですね。

返 信 節電の夏 頑張りましょう。5月、6月~7月昨年比 -25%達成しています。之からが正念場ですが。

車移動でキャンプ

2番ですね。車移動でキャンプ。最近、夜空の星 見ましたか?? 都会ではすっかり、見られる星の数が減少しています。飲み物片手に、見上げてごらん~~~~夜の星を~~~~~~~。

返 信 綺麗な星空、まるでプラネタリュウムのような一面の星空  暫く見ていません。良い思い出 作って下さい。益々星の少ない(見えない)空に成りそうです。 そうならない様 出来るだけ心掛けたいものですね。  安全に注意下さい。

マイカー

持っている物は最大限に利用する。

好みにもよりますが、、、、

人数が多いと自家用車が断然お得だと思います。
最近、ちまたでも流行っていますが、工場見学はおススメですよ~
無料で見学して、お土産までもらえます。人気の工場はすでに夏休み中は予約でいっぱいなので、ネットで確認したほうが良いと思います。

車はやめておきます。

③です。公共機関を利用し、プール付きの宿に一泊する予定です。
でも家族がいつ休みが取れるか分からないので、ぎりぎりまで決まらないとおもいます。去年は日光でした。今年もそうかな・・・・・

でも温泉があって、ゆっくりしたいだけなのでどこでも構わないのですが(*^_^*)
でも車では行きません。
私がペーパードライバー状態だし、旦那さんも日頃疲れているので、運転させたら、休養になりませんし・・・

返 信 早速のご回答、有難う御座いました。貴女が一番乗りです。良い奥様ですネ。仄々とした家族模様が目に見えて来ます。