解決済み

自分にとって何が大事ですか?

困り度:Level1

退会ユーザ

 今の時代携帯とかゲーム自体が悪者にされているが、それ自体が悪いのではなく、使う人に問題があると思う。そこで、自分にとって、なにが大事なのかを考えてほしい。私は家族です。長男が昨年交通事故に会い1ヶ月間意識不明の時家族の絆が強くなった気がします。幸いに長男は後遺障害(高次機能障害)が残っていますが、それでも、落ちても落ちても就職活動をがんばっています。

終了後のコメント

みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。皆さまの健康を心から願っております。やはり、家族が大事なのがよくわかりました。楽天百太郎

引き寄せの法則

やはり家族が一番大事ですね。

我が家にも障害児がおりますがいつも前向きに頑張っています。

心理学には「引き寄せの法則」というのがあり
プラス思考の人はプラスに向かい
マイナス思考の人はマイナスに引き寄せられるんだそうです。

なので、我が家族はいつも前向きに生きています(^_^;)

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

大事

退会ユーザ

皆さんが言われるように、やはり家族ですね。
私自身が精神的な病気に掛かっており、大学も中退、就職も出来ず、家でも何もしない毎日です。
友達は今は殆どの方が音信不通です。けれども、家族は誰一人見捨てる事無く、心配し、支えてくれています。これがどれだけありがたい事か、体験してから、本当に家族の大切さを知りました。
私にとって、大事なものは家族です。

家族が大切です

退会ユーザ

6年ほど前に父が癌になって覚悟をしました。
その時、いろんなことを話し合い以前より仲良くなれました。
家族で協力して乗り切り、今のところ再発もなく暮らしています。
そのことで私たちは本当の家族になれたのだと思います。
上を向いて歩けば、きっといつかいいことに巡り合える。
そう信じています。

家族です

昨年の震災で安否が確認できなかったときの苦労が忘れられません。
やはり、私にとって一番大切なのは家族です。

やはり最後は家族でしょうね

退会ユーザ

人間、最後に頼れるのは身近な家族だと思います。今のご時世、他人は助けてはくれないでしょう。

同じく家族が大事です。

息子さんが事故にあわれて、さぞかしおつらい思いをしたでしょうね。
後遺症はあれども、がんばっておられるとのことで素晴らしいと思いますし、やっぱり生きていてくれることが嬉しいですよね。
私の母は去年ガンで亡くなりました。晩年はかなり弱っていましたが、どんな姿でも生きていてほしかったし、もっと一緒にいたかったです。
何が起こるかわからない世の中だから大切な家族と悔いのないように過ごしたいですね。

同じく家族ですね

長く居ると空気のような存在になって、つい自分中心になってしまってた。
失ってから気付くものです。