解決済み

色違いの品に弱い

困り度:Level1

退会ユーザ

買い物をしていると、同じ品物でも色違いで並んでいると、つい1つじゃなくいくつも買いたくなりませんか?下手するとコンプリートしてしまったり。。。

終了後のコメント

お洋服の方が多い中、「おたま」!!でもすごくよくわかります~。100円均一でも迷ってますもの。。。ありがとうございます♪安心しました(^^

色違いの品に弱い

色違いのおたまを一杯買ってしまった。

みんなの回答をチェックしてみよう!
13件中 1~13件

前の20件へ 次の20件へ

好きな服

退会ユーザ

好きな服の色違いをつい買ってしまいます。
衣替えをしていると、
同じ形の服が1.2.3と出てきて、ああ……
今年こそは、色々違う形のものにチャレンジしようと決意しています。

すごいわかる

退会ユーザ


同じブランドとか一個気に入ったらコンプリートしたくなります。
特に色違いはやばいです。
わたしは化粧品とかでもそうなのですが、
後で「お金無駄だったなー」って必ず思うんで、
少しでも迷ったら買わないことにしてます。

買った後でちょっぴり後悔

ネットショップでのお買い物にはまってしまった数年前、先に買った物が気に入ると、あとから色違いで注文をして、「同じ物なのにいらなかったかな~!」と、ちょっぴり後悔してしまった時があります。

レギンスやフリルキャミソールなど、同じ物が並んでいるのを見ると嬉しいのですが、着る機会のないものもあります。

TVで「1年着ないといらないものとして処分をして下さい!」と言っていたのを聞き、それ以来、本当に気に入った物だけを購入するようにしました。

浮いたお金で、美味しい物を食べています。

黄色

退会ユーザ

私は黄色が好きでインテリアを黄~オレンジ系統で揃えています。
なので、色違いにはあまり目が行きません。
いつも思うのですがBOXティッシュって5色(5個組)ですよね。
あれを1色で5個組にして欲しいです。
黄色だけの5個組を買いたいです。

よくあります。

退会ユーザ

デザインが気に入ってしまうと、色違いに手が伸びてしまいますね。だいたい2色買ってしまいます。そんなに着ないのに・・・。

よくあります☆

退会ユーザ

私も、色以外に、柄が違ったりすると両方ほしくなってしまいます。やっぱり、同じ品物でもちょっと目に入ると買おうかななんて思っちゃいますよね。私の場合、えらべずに結局、どちらも買わないことがよくあります。

買ってしまいますね・・・・・・

退会ユーザ

ついつい気に入った物や、好きな色が多い物は買ってしまいますね。
私は特にペン類・絵具を買ってしまいます。
絵を描くのが好きなものでそのたぐいの物はついコンプリートしようと
してしまいます。

実際は使わないでサラのままお蔵入りしてしまっている状態です;
でも、分かったいるのに止められないんですよね。

買っちゃいます!

退会ユーザ

まず1つ買って履き心地、着心地を確かめたら…。特に使いやすい黒・白・茶は色違いで買っちゃいます。

私もです

退会ユーザ

私の場合一つ購入して着心地確かめてから色違い購入が多いです。でもフルで活用してるのでいいと思います(^-^)なかなか着心地もサイズも合うものに出会える可能性低いですしね!

黒い

退会ユーザ

黒いボールペンだけ買おうと思っていたのに、赤・青も買ってしまったことがある。家にいっぱいあるのに。

欲しいけど我慢してます

退会ユーザ

同じ服の色違いを過去によく買ってました。
でも買ってもすべて着ないことが多いので、色違いで欲しいものがあっても、最近は我慢するようにしています。
箪笥の肥しになるばっかりですしね。
そうは言ってもバーゲン時は要注意ですね。ついつい目が欲しがっちゃって、正直辛いです(>_<)

気に入ったものなら

もちろん色違い買いますよ♪(’▽’)
いいじゃないですか~色違い(^^)v

「・・・無駄だ・・・」と感じているなら別ですが、買ってよかった☆と思えるなら全然問題ありませんよ!!

ベスト

先日、ワイシャツの上に着るベストを買いに行ったのですが
ブラックとブラウンとグレーが並んでいて
非常に迷ったあげく、3枚とも全部買ってしまいました(^_^;)

まっ、バーゲンでお買い得だったんでついつい・・・・