解決済み

もう二度と・・・

困り度:Level1

退会ユーザ

皆さんはもう二度と日本人に生まれたくないと思ったことはありますか?

私はそう思ったことがあります。

世界中から日本はバカにされまくりといい,反日左翼集団などによる日本汚染といいこの国は腐りすぎ,それらゆえにもう日本人として生まれたくない,もっとまともな人種と国に生まれたいと思ったことがあります。

終了後のコメント

皆さん本当にありがとうございました。

問題も多いですが、基本的には日本は良い国だと思います

質問者さんがおっしゃる様に、日本には様々な問題が山積み状態です。 それでも私は、日本人に生まれて本当に良かったと思っています。

質問者さんは、世界中から日本はバカにされまくりと言いますが、そんな事はないと思います。震災直後の被災者の方が大変な状況の中、整然と支援物資を受け取っている姿を、世界中のメディアが絶賛していましたよね。日本人なら当然の感覚ですが、世界の常識では支援物資の奪い合いになる様です。

そして、日本はこうして自分の考えを好きな様に言える国ですし、教育もきちんと受けられます。食べ物も美味しいですし、自然も美しいです。世界に誇れる文化もあります。そして、ほとんどの日本人は、信頼できる人達です。

おそらく質問者さんが理想の国に生まれても、不満は無くならないでしょう。完璧な国家なんて無いのですから。

個人的には、もっと良い国に生まれたかった・・と受身で考えるより、自分がこの国をもっと理想的な国に近づける様に力を発揮したいです。一人の力は僅かでも、皆が力を合わせれば、大きな力になる筈です。 

隣家の芝生の方が美しいと嘆くより、自宅の芝生の手入れをする道を選びます。

みんなの回答をチェックしてみよう!
25件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

私はあります

私はあります。

欧米の方のほうがバストが大きくてボリュームがありますからね!羨ましい限りですよ!(男目線)

真面目な話に戻れば「世界から馬鹿にされている」「反日活動で日本が汚染されている」といった理由で日本人に生まれたことを後悔しているのであれば、貴方はどこの国で生まれたところで「後悔」から逃れることはできません。

どんな国でも、長所と短所というものが存在します。日本の短所な面ばかりを直面し嫌悪したところで「隣の芝生が青く見えるだけ」である可能性を否定することはできません。

関心のある国について「創立から現状に至るまで」を研究し、その国が経験した功罪について研究してみてはいかがでしょうか。長所だけなく短所もしっかり学ぶことが重要です。

日本を嫌悪するのはそれからでも遅くはないと思います。

私は日本人でよかったと思っています。

退会ユーザ

戦後、何十年も戦争がない。医療、学校、道路、お店、役所、各宗教施設とこれほどインフラが整っていて、国内抗争も少ない国は他にないと思います。言論の自由もあり、報道の自由もあります。一度、ソマリアあたりに住んでみてはいかがでしょうか?。きっと日本の良さを再認識されることと思います。

ありません

退会ユーザ

では、いつの時代のどの国のどの人種に生まれたかったのでしょうか?
どの国も何らかの問題を抱えていると思いますので内に入ってみれば一緒だと思います。
ですから「日本人に生まれたくない、まっとうな人種と国に生まれたい」とまで思ったことはありません。

子供の頃、金髪で青い目の白人さんに憧れて、あんな風に生まれてきたかった!と思ったことならありましたけどね。

私の場合

次に自分がどこかの国に生まれるとして、あそこの国に生まれたらどうだろ。ここの国に生まれちゃったら?日本に生まれたらその頃日本はどうなってるんだろ??

なんて、どこの国に生まれるかを考えてヒヤヒヤしたことならありますよ。

「お手本の国」のウソ という本

1冊、本を紹介します。
新潮新書の "「お手本の国」のウソ" という本です。
http://www.shinchosha.co.jp/book/610448/

日本の多くのメディアは、以下の様な論調で外国を紹介する事が多いと思います。

「XXの分野に関しては、○○国ではこんなに成功してます。一方、日本はこんなにダメです。」…と。

でも、それって本当なのか、その国に長年住んでいる人が、その実態や裏事情を紹介した本です。 質問者さんは、外国の中に理想の国がある様ですが、実際にその国に長く住んだ経験はあるのでしょうか?

マスコミの偏向報道に騙されないでくださいね。 私は良く知りませんが、むかし某国のマスコミは、先日国のトップが亡くなった国を、「地上の楽園」と言ったそうな。 実態は、幹部だけが楽園で、ほとんどの国民は食事もろくにできないのは、今じゃ世界の常識ですよね。

そこまでは、実態と伝えられる内容に違いが無いにしても、実際に住んでみたら、こんな筈じゃなかった・・と思うこともあると思います。 日本から脱出するのも自由ですが、良く調べてからにしてくださいね。

日本

退会ユーザ

確かに、他の国に生まれてテロにでもあっていたらなど想像すると、日本はまだ安心できるし、笑いが耐えない国なので、日本は二度と日本に生まれたくないと思ったことはないです。

ありません

退会ユーザ

日本はすごく贅沢です。
ウンコの後お湯で洗う国なんてありません。
真夏や真冬にアイスを食べるなんてローマ皇帝以上の贅沢ですよ。

この質問で優良サイトかどうか判断できるとは思えません

退会ユーザ

世界中の国々よりも、質問者さんの考え方に偏りを感じます。

日本は平和で良い国だと思いますよ。
そりゃ 言えば悪い所もたくさんあるでしょう。

でもそれは、どこの国にも言えること。

優良サイトかどうか知りたいなら他の方法を考えた方が良いと思います。

ツイッターの情報?

この曲でしょ?
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND106517/index.html

なんでもかんでも、こじつけて、馬鹿にされた!って騒ぐのも、どうなの?過剰反応しすぎなんじゃ?って思いますよ(~_~;)、

返 信 「JAP18」の件をご存じないんですか?

このような事例がある以上去年のNHKは悪意としか言いようが無いです。

二度目です

退会ユーザ

コメントを見ましたが…韓国が日本をけなしてるのがきっかけって…いつものことですけどねぇ…
参考HPです
http://peachy.xii.jp/korea/
プライドがやたら高く、国定の教科書で堂々とウソの歴史を教え、それでいて日本のいいところには憧れまくっている(詳細は韓国起源説でぐぐってくださいるという厄介な方々なので…そのあたりを察して彼らの反日にはつきあってあげるのがいいですよ。

返 信 私もこのサイトを知っていました。逆説的ではありますがあの国は日本がないと本当に未だにどうしようもない国ですよね。

日本人が好きです。

もっとまともな人種ってどんな人種ですか。どんなことがあったのかはわからないけど、何人に生まれてもその時々でもうがまんできないと思うこと多々あると思います。もっと良いところを探してはいかがですか。私は、日本人はとてもまともな人間だとおもいます。

思いません。

退会ユーザ

一体何をソースにこんな質問をしたのかは理解し兼ねますが、他の方への返信を見る限り仕方のない子供だなぁというのが一番の感想です。

他のサイトでも同じ質問をして、色々な方の意見を聞きたかった。
それならわかりますが、何処のサイトが優良サイトかわかる?
何を基準にですか?貴方の意見に賛同してくれる方が多ければ優良サイトですか?
ツイッターで見た情報?それが本当に事実か確認は取れるのですか?

日本はいい国だからこそ、外国の方たちが働きにいらしたり、移住にいらしたりするのではないでしょうか。
いい所を見ずに、悪い所ばかりを見るのは簡単な事です。
悪いと思ったならいい所を探し、また自分で何か出来る事を探す方が有意義ではないでしょうか。
人間関係にも通じる事だと思います。

返 信 ソースは以下ものが挙げられます。
http://www35.atwiki.jp/kolia/

http://youmenipip.exblog.jp/

こういう反日の実態を記載したサイトを見て自分の心が押しつぶされそうになりました。

日本人ってそんなに馬鹿ですか?。

自分が努力をしないで他人の言っている事を真に受ける少し勉強をしたほ

うが良いかもしれませんよ。

何処にでも有る事ですよ自分で変えようと思いませんか?変わらなければ

何も変わらないですよ。

そう思った事は・・・ありません(^_^)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272661802
http://okwave.jp/qa/q7109397.html

っで、どうして同じ質問を、そっちこっちでしてるのですか?

答えが見つからないのですか?

・・・とにかく、今の現状を受け止め、頑張って生きて行きましょう、いつか、“ああ、日本に生まれて良かった”っと、思える日が来るといいですね(^_^)/~

返 信 色々な人の意見を聞いてみたかったからです。

そうすることでどこのサイトが本当に優良か見極められそうな気がします。

あと,ツイッターから得た情報なんですが,NHKの去年の紅白歌合戦で日本を侮辱する韓国人男性歌手がいた(曲名は日本語でずっと土下座し続けろ)という情報もこのきっかけです。

国家破綻

これだけ公務員が多い国はギリシャと日本くらいだろうね。
こいつらを食わせる為にあらゆる所から税金を取られまくり。
公務員の手当って知ってますか?独身手当3万とか東京出向手当10万とか。
公務員の年収知ってますか?700万はくだらないでしょう。良い家住んで、高級車乗って。
国会議員は自分達の腹を痛めないような法案ばっかり。(議員定数削減もやらない。復興に関しても議員、公務員は拠出する法案はない)
借金は年々積み重なり、もはや返せない金額の国債を発行しまくり。
年金は破綻しつつあり、年金金額減額や受給年齢の繰り上げ、それなのに議員年金は廃止と名打って実は恩給として定年後年額100万〜500万払われる。
国家元首は国民を見ず、派閥や影の実力者の顔色を伺いつつ政治をする。
国民は失業、就職難にあえぎ、非正規労働者ばかりを産む企業のトップは大もうけ。
もはやこの国に未来はないね。あと30年のうちに国家破綻が待ってる。
俺もブータンに行きたい。

返 信 回答ありがとうございます。

これでギリシャの公務員問題が他人事ではないことを実感しました。

私は日本が世界一の国だと思います

私は日本人であることを誇りに思います。これほどまでに道徳が行き届き、知的レベルの高い国は存在しません。日本にしかない独自の文化も世界に自慢できます。昔に比べてそれらは落ちたとは言え、まだまだ日本が一番まともであると言えます。
あなたが日本を住みにくい、嫌気が差している、と思うのならば変えればいいのです。国を動かせる立場になり、立派な日本に国を変える努力をすればいいのです。
元のあるべき日本を復活させられる立場になろうと行動しない、かといって愛想をつかして他国に移住する事もしないのでは、愚痴を言うばかりで何もしないネトウヨと何も変わりません。
かく言う私も今の日本に不満を持ちながら何もしない人間ですが、何もする気がないのなら、自分から文句を言わないことですね。いい点を知らずに日本がダメだの何だのといって一方的に貶めている人は、私からすればその様な人も非国民です。
あなたの思う以上に日本はいい国です。政治や民族のあれこれは世界中どこにでもあります。現状を知るために、一度海外で生活してみるのもいいかもしれませんね。住んだ先が自分に合えば、もう帰ってくる必要もないですし。

何をしたいんでしょうか

退会ユーザ

黎明2回目です。

ブンユウさんは移住してどうするんですか?。

何かしたいことがあるんでしょうか?。

単に日本から逃げ出したいだけですか。

返 信 平穏に暮らしたいものです。

どの国にもいいところも悪いところもありますけどね

退会ユーザ

そうおもったこともありますけどねー。結局はどこの国もいいところも悪いところもあると思ってます。

ところで本気でどうしても日本が嫌だとかいうなら、お金を貯めてそこに住めばいいんじゃないでしょうかね?
シンガポールなら英語も通じますし、移民局に申請にすればしていた永住権やワーキングビザ(就労許可証)を取ることもできるみたいですけど?
…色々条件はいるみたいですが。
詳しいことはご自分でお調べください。

もう二度と・・・

平穏無事な日本に生まれてよかった。

ブータン

たしかに日本人はお下劣な人が多いですね(^_^;)

私は次に生まれ変わるなら「ブータン」がいいです。
一度だけ行ったことがあるのですが
気品があって心が豊かで争いを好まない人種だそうです。

日本人は頭が良すぎてバカになっているのかもしれませんよ(^^)