受付中

12月と言ったら?

困り度:Level1

退会ユーザ

あと少しで12月だけど12月と言ったらこれっ!ってものを教えてください

みんなの回答をチェックしてみよう!
23件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

大きなお友達のみなさんはもちろん

退会ユーザ

冬コミでしょうね。

冬の冷え込みすらをも凌駕する大きなお友達のパワーと加齢臭が爆発する戦場、それが冬コミb

師走なので・・

慌てず怪我をしないようにと、祖母から子供の頃に言われていて、
ついつい私も、12月になると家族が車で移動で出掛けたりすると、師走だから慌てず、ケガのないようにいってらっしゃいと
一声掛けてしまいます。

自分は

退会ユーザ

雪だるまとかクリスマスです-(´・ω・`)

それは

退会ユーザ

今年ももう終わりやな~って思うこと!

クリスマスだとおもいます!!

退会ユーザ

クリスマスならこどももプレゼントをもらえてうれしいし、大人もおいしいものが食べられるし、なにより、家族などで色々なことを話すことができます。1人暮らしなら、きれいに飾ってあるまちを静かに眺めるのもいいのでは?

トミカ博

毎年12月はトミカ博に子供たちを連れて行きます。(愛知県民なので)
もう恒例行事になっておりますが、長男は小4、次男は小1.
次男はいいとして、長男はいつまで行きたがるかな?という感じです。(笑)
結構な混雑ぶりで、旦那は疲れちゃうから付き合ってくれませんよ。

クリスマス

退会ユーザ

部屋が狭いのでクリスマスツリーの代わりに
アロエの鉢にツリーの飾り付けを!!
青やピンクやリースをさげて、
気分はクリスマス気分。
結構可愛いです。

いろいろありますが・・・

退会ユーザ

 地味ですが、大掃除して、大晦日におそばを食べることですっきりします。

12月と言ったら?

年末年始の準備、今年もそろそろ終わりですね。

つきなみですが

退会ユーザ

クリスマスでしょうか。街のあちこちからクリスマスソングが聞こえてくると『ああ、12月だ』と感じます。

お休みの予定を立てる

もうすぐ2011年が終わると言う感慨深い思いになりますね。

クリスマスは特に大きなイベントなので、どこでどんなふうに過ごすか考えるのが楽しいです。

あとは、冬休みにすることを計画します。

部屋の掃除や年賀状作成なども早めに済ませたいですね。

お正月はのんびりゆっくりできると良いな!

ポインセチア

これ一つでクリスマス気分。
安いけど華やかな花で、一鉢あるだけで部屋が明るくなる。
12月の花という気がする。

みかん

12月になると毎年
実家から「みかん」が大量に送られてきます。

だから、みかんを見るたびに
「師走だなぁ~」と感慨深げになりますね(^^)

ローカルネタなのかなぁ…

退会ユーザ

クリスマスに大掃除、年賀状や年越し準備などありますが、我が家は
「かぶら寿司」の仕込みで年の瀬を実感します。
もうすぐ年末年始だなぁと思うと、一気に追い詰められますね(笑)
あれやってなーいって。

クリスマスと年賀状準備

退会ユーザ

12月といえば、何と言っても クリスマス!
部屋が狭いので、ツリーを出すのは止めてしまったのですが、リースは飾ります。

それと、年賀状の準備ですかねー。
さほど枚数は無いのですが、オークションで年賀葉書を安く購入して、大好きなミッキーの絵柄をプリントします。
宛名書きは手書きにこだわっています。

もう12月という思い、坂の上の雲、イルミネーション、イチゴ、ユニクロのフリース、スキー

私が、

「今日から、12月です。」

と聞いて、最初に感じるのは

「もう12月かぁ・・。早いなぁ・・。この1年オレは何してたんだろう・・。」

という思いです。 それと同時に、最近私の頭に浮かぶのは、NHKの坂の上の雲という番組。 今年で最後みたいですが、ここ数年は、この番組のイメージが強烈に残っています。

あと、日が暮れるのが早いので、街の綺麗なイルミネーションをイメージします。 まぁ最近は11月上旬から強引にクリスマスを演出してる店も多いので、12月との結びつきは少し弱いですが。

それと、スーパーの果物売り場に大好きなイチゴが並び始める様子をイメージします。 半年ぶりの再会ですね。 夏には輸入物も手に入るけど、やっぱり国産の新鮮なイチゴが一番美味しい! 子供の頃、自宅の庭の隅にイチゴが植えてあって、それを摘んで食べた時の様子を思い出します。

あとは、ユニクロのフリースのCMなどを思い出します。 今年はどんなCMが流れるのかな・・なんて感じで。

以前だったら、そろそろスキー板の手入れを始めなきゃ・・なんて考えたんですが、最近はそっち系を思い浮かべる頻度は下がりましたね。

12月といえば!

退会ユーザ

大出費!
クリスチャンじゃないけどクリスマスはお祝いしちゃうし、加えて
我が家は2人12月生まれがいて、プレゼントやごちそうもそれぞれ準備するので、厳しいものがありますねえ。
我が家にはボーナスってものがないんですよ…

クリスマス

いくつになってもケーキをえらぶのが、たのしみのひとつです。パンフレットをみながらこどもといっしょにえらびました。家族でケーキを食べておしまいだけどそれなりに楽しいクリスマスで、少ない我が家の行事の一つです。

第九

退会ユーザ

毎年恒例の第九じゃないんでしょうか。

え?もう?

っていうのが毎年です。
年を取るのが早い。