1 pt
解決済み

ディズニーシー

困り度:困ってます

退会ユーザ

ディズニーシーのおすす目の回りかたを教えて。            11月22日デス よろしくお願いします

終了後のコメント

有難しです

1pt獲得

ありがとうポイント

周り方

退会ユーザ

入園したら、ファストパスや夕食のショーなどは
朝一でダッシュで取りに行く、予約が必要なところは前もって!
アトラクションはみんな近いとこから行くので
遠くから周るといいと思います
閉園が近くなる時間帯は、お土産のショップに人が集中するので
早めに購入にて、ロッカーに入れておくのも手だと思います
パレード見てる最中にアトラクションってのもいいですね

みんなの回答をチェックしてみよう!
15件中 1~15件

前の20件へ 次の20件へ

入口から反時計回り。

退会ユーザ

入口から反時計回りに、入口ー>メディテレーニアンハーバーー>ミステリアスアイランドー>マーメイドドラグーンー>アラビアンコーストー>ロストリパーデルター>ポートディスカバリーー>アメリカンウォーター。

回り方

退会ユーザ

入園したらまず入り口で ゲスト用ガイドブックをもらう。荷物が多ければ入り口左手にあるコインロッカーに預ける。トイレもそこにあります。
メインストリート(ワールドバザール)を入ったら「イーストサイドカフェ」で夕食の予約(プライオリティシーティング)をする。夜のパレードの時間と重ならないよう注意する
和食がよければ「レストラン北斎」やカリブの海賊そばのレストラン「ブルーバイユーレストラン」でも予約できます。
カリブの海賊の前を通過し、ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンに向かいそのまま乗車する。
ビッグサンダーマウンテン乗車後にトイレ休憩。 代表がクリッターカントリーにあるスプラッシュマウンテンにファストパスを取りに行く(徒歩3分位)
スプラッシュマウンテンの時間になるまでホーンテッドマンションや蒸気船マークトウェイン号などに乗る。
プーさんのハニーハントのファストパスを取る(朝一番にプーさんのファストパスを取りに行くと30分くらい時間がかかりもったいないです)
昼はクリスタルパレスレストランで食べ放題のビフェをいただく。
パレードの時間をチェックして昼のパレードやショーを見る。 お城のショーの抽選は朝一番に並ぶと混むのでしばらくしてから抽選する
トュモローランドの方に移動して バズライトイヤーのファストパスを取る。ミクロアドベンチャーがすいていたら直接並んで見る。スペースマウンテンの右横でやっているワンマンズドリーム2はキャラクターがたくさん出演するので開演の40分前に並ぶ。30分前には会場に案内されるので待ち時間にトイレやお茶タイムにする。
夜になると土産物店が混雑するので 昼のパレードの待ち時間などを利用して買い物をする
アドベンチャーランドに移動してカリブの海賊・ジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道などに乗る
夕食の時間に予約していたレストランに行く
食後お城の前でエレクトリカルパレードを見る
夜になるとアトラクションがすいているので、回りきれなかったアトラクションを見る
最後の買い物をする。お城の後ろ側にある「おしゃれキャット」も商品がそろっていて穴場です。プーさんファンだったら「ぷーさんコーナー」をチェック!家庭用品の食器や台所用品や犬用グッズがそろっているのは「ホームストア」です

ありがとうポイント

回り方

退会ユーザ

チケットは事前にかっておく。朝いちで入って夕食の予約、他の人はファストパスを取りに行く。特に込むアトラクション(インディやストームライダー)に先回りしておくと長い時間待たずに楽しめる。                                 パレードでは、水をかけられることもあるのでレインボーコートなどを持ってくるといいかも。国内に隠れミッキーが各テーマごとに1ヶ所ほどあるので探して見てください。夜になるとトランジェットチーマーラインからの夜景が綺麗です。

ありがとうポイント

最近行きました。

退会ユーザ

ディズニーは人気が高いので、思い通りに行かないかと
思われます。
私が行った日はあいにくの雨、風も強かったです。
ですが、アトラクションは5分待ち。
実際、5分も待ってません。即乗りでした。
パレードは中止でしたが、とても楽しめました。

ありがとうポイント

ディズニーシー

退会ユーザ

すきなようにまわるのが良いとおもいます。楽しそうな乗り物があれば、これも、あれも、と乗って。おなかがすいたら、まわりの売店アンドレストランでおいしいそうなものを探して食べるのが良いとおもいます。

ありがとうポイント

アリエル

退会ユーザ

アリエルと写真を撮れるので、是非一緒に。

乗り物

退会ユーザ

最初は乗り物に乗るのがいいと思う

ありがとうポイント

薄ら覚えですが・・・

反時計回りに周ると混雑にまきこまれず比較的スムーズにまわれる、と聞いた事があります。

ありがとうポイント

無計画で

退会ユーザ

アレもコレも観たい・乗りたい・食べたい と

欲があれば、他の方の言うとおりにされた方が

得も出来るでしょうし、オススメします。


ただ、無計画で何も考えずに過ごすのも

また一計です。


パーク内にはアトラクションやショウ以外でも

至るところにディズニーらしい配慮がされていて

それに気付くのも楽しみのひとつだったりもします。


たとえアトラクションで並ぶハメになっても

そういう状況に陥ったからこそ気付けることもあります。


自分は何もしなくても、あの街並みを歩いているだけで

幸せな気分になります。


って何言ってるか分からなくなりましたが、

まぁ、気ままに楽しむのが1番オススメです。

ありがとうポイント

朝一番から入園する

曜日によって開園時間が違うようですので、それを確認して開園時間には入場できるようにします。

チケットは、前もってディズニーショップ(住んでいる地域で調べれば、行ける範囲にあると思います)で購入できますので、行く予定の日にち指定で購入します。
もし、その日に行けなくても1年間有効ですので、次に行った時に窓口で手数料を支払いその日に変更して入場できます。(入園制限の可能性が少ない日をお勧めします)

行きたいアトラクションやショーを前もって調べておいて、人が少ない早い時間に一番利用したいアトラクションへ移動します。

ファストパスを取ってから、次に乗りたい場所へ行きアトラクションを楽しみます。
ファストパスを取ったアトラクションを待つ間に、ショップや比較的人が少ないアトラクションに並びます。

電車で移動して行ける場所や、徒歩で移動した方が早いとかなどは、地図を見て頭に入れておきます。

行きたいレストランがあれば待ち時間がもったいないので、予約をお勧めします。

閉園まで滞在できるのであれば、行きたい場所は制覇できると思いますので、頑張って楽しんで来て下さいね。

ありがとうポイント

携帯活用

今は、携帯電話でアトラクションの待ち時間がチェックできるので、活用することをお勧めします。ただ、シーはアトラクションのライド時間が長め(ショウ関係も多い)ので、当日のショーのスケジュールの案内とどれを観たいかは事前にチェックが欠かせません。待ち時間に振り回されないように!!

ランドよりも心にゆとりをもってのんびり回った方が、満足感が高いと思います。食事もランドより内容が大人な感じなので、しっかり食べたいですね。

ありがとうポイント

予約

プライオリティシーティングは事前に電話で予約が出来るので、
もし行く予定があるならまず電話で予約することをおすすめします。

あと、シーはアトラクションとアトラクションが離れていたり、
希望する地点から地点まで移動が徒歩でないとできなかったり、
上手くイメージしておかないとランドよりも
同じところをぐるぐる回っている印象を受けるので、
位置関係だけは頭に入れておいた方がいいです。

ちなみに
タワーオブテラーのFP発券はだいたい10時前には終わったり、
ミースマが終わる10時半頃からアトラクションが混んでくるので、
いかに前半で集中できるかが勝負です。

9時開園なので30分前に到着できれば理想ですね(^^)

ありがとうポイント

ディズニーシーの周り方!3

退会ユーザ

なので、昼過ぎにもう一回、人気アトラクションのファストパスを取得しましょう。取得できれば大体、15-1時頃の予約にできるとおもいます。大体人気とされるアトラクションはこの回り方で埋められるのではないでしょうか。拙い文章で申し訳ないですが、参考程度に見てもらえれば幸いです。自分もディズニーが好きなので、つい長文での返答になってしまいました…ゴメンナサイ。では、楽しんできてくださいねー!

ありがとうポイント

ディズニーシーの周り方!2

退会ユーザ

また、自分の経験則上、11/22(火曜日)平日であれば、開園から一時間の間に、人気アトラクションのファストパス取得、人気アトラクション一つ体験。競争率の高くないアトラクション一つの体験が可能なはずです。ちなみに自分の場合は、センターオブジアースのファストパス取得→インディ・ジョーンズ乗車→レイジングスピリッツの乗車。の順でした。大体これが終わり、少しぶらついていると、最初に取得したファストパスのアトラクションの乗車時間になります。それを乗り終え、またファストパスの取得をおこなうんですが、ファストパスは一回取得すると次回取得までの制限がついてしまいますので、この制限時間の間に、自由行動を取りましょう。例えば、少し早めの昼食とか。(昼前だとあまり混まないのでお勧めです^^)または、ショータイプアトラクションのミスティックリズムなどもお勧めです。基本的には定員割れなので。サル可愛いです。そんなこんなでまたファストパス取得可能な時間がやってきます。人気アトラクションのファストパスは一日二枚の取得が恐らく限界でしょう。

ありがとうポイント

ディズニーシーの周り方!1

退会ユーザ

まず、ディズニーにはファストパスなるものがあります。これが何かというと、アトラクションは並ばなければいけないので時間が掛かるのですが、その時間をかけずに、少し後の時間を予約して、その時間に該当のアトラクションに行くと優先的にアトラクションに乗せてもらえるシステムです。これは必ず活用しましょう。また、何時頃から行くかにもよって変わりますが、開園時間から行くと、『少し後』の時間帯に予約が出来るファストパスの性質上、開園から一時間はファストパス使用の優先組が居ません。これが何を意味するかと言いますと、人気アトラクションはやはり人も大量に並び、ファストパス組も大量に居ます。そのファストパス組が優先されてアトラクションに通されてしまうので、いざ通常通り並んだ時、ファストパス組が優先され、なかなか並んでいてもアトラクションに並んでいても時間が掛かってしまうことが予想されます。なので、ファストパス組が全く居ない、開園一時間の内に、人気アトラクション、例えばインディ・ジョーンズや、センターオブジアースに乗り、そのアトラクションに向かう間に、一枚人気アトラクションのファストパスを取得して起きましょう。