受付中

iphone、ぶっちゃけソフトバンクとauとどっち?

困り度:Level1

退会ユーザ

今、IPHONE(3GS) のユーザです。(ソフトバンク)


来年5がでるという期待をもって、今回は買い替えしませんでした。

池袋駅とか都心にいると、3G回線が遅い・・・。
WIFIだとさくさく動くけど・・・。
3Gパケ放題契約はずせないからなんだかんだでお金かかるんですよね。


ぶっちゃけみなさんどっち派ですか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

iphone、ぶっちゃけソフトバンクとauとどっち?

ソフトバンク

iphone、ぶっちゃけソフトバンクとauとどっち?

ソフトバンク

auだぁ★

退会ユーザ

僕はauがいいとおもいます
auは来年ぐらいからプランZに加入すると
電話はだれとでも無料になるそうなんです。

ソフトバンクはソフバどうしでしか電話は無料にしかならないから
だれとでも無料になれるauがいいと思うよ

まぁ これは僕のオススメだから 最終的には
自分できめてくださいね★

auもようやくappleに懇願して

販売権を得たのはいいが、料金体系で差が出ると思うや否や、ホワイトプランと同じ料金体系を出して来た。
auって保守的な会社で3社の中で一番最後に同じような料金体系をだすよね。今まででも、家族間無料だとか定額パケットとか。
つまり、会社トップの頭が固く目に見えて儲かるという事しかしない。
その点、SBは同社間無料通話とか基本料980円とか画期的なアイデアを先駆けて出してくる。同社間無料通話なんてシェア低いSBならではの回線稼働率のアップだし(とてもdocomoにはできない、パンクする)同社間無料通話に惹かれてユーザーを引っ張ってくる。980円のホワイトプランはその分無料通話が付いてない。一見安そうで実は高い。つまり、皮を切らせて、骨を断つ。最終的にSBが儲かるように出来てる。
ところがauはそういった考えが出来ない、またはトップに通らない企業風土。(ま、筆頭株主がトヨタだからね)
また、Appleといった企業イメージにあった携帯会社は3社の中でSBしかない。というか消去法でSBしか残らない。悲しいが。
たぶんauの発売と同時にSBは新たな料金体系を披露するに違いない。
結論的にSBです。

現状

SoftBankに一票ですね。

ソフトバンク

退会ユーザ

ブランド性はやはりソフトバンクに軍配です。
しかし回線が遅いことは否めません。

買い替えを考えた時に、実際に比較してみれば?

iPhone だったら、友人に持ってる人も多いと思うので、買い替えを考えた時にテストしてみたらどうでしょう?

ちなみに、こんな映像があります。
http://www.youtube.com/watch?v=5sE4cbSwD_E
http://www.youtube.com/watch?v=q-0bAI72NQ8

これは、あくまでこの映像が撮影された時・場所での結果です。常にどこでも同じ結果が出るワケではありません。特にau の場合は、まだユーザー数が多くないので、回線に余裕があったとも考えられます。

1年後は、同等のスピードになっている可能性もあります。逆に、さらに差がつく可能性もあります。なのでその時の、各種料金を参考に選べば良いと思います。
周りにau ユーザーがいなくても、おそらく今後も速度比較の動画がアップされるでしょう。


なお、こんな情報もあります。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/232697

個人的には、スマートフォンは卒業して、オーソドックスな二つ折り携帯に戻しました。私の携帯ライフの場合、これが一番使いやすいです。

実用的に

退会ユーザ

最低限使えればいい
だから、「au」です

ソフトバンク

長い目で見ると料金が安いソフトバンクですね。
パケット代が500円以上も違うし
家族割がauは有料なんですね。

多少の電波の差はありますが
ソフトバンクの方が聞こえがいいエリアもあるので
来年の5まで様子見です(^_^;)

比較表
http://digimaga.net/2011/10/au-softbank-iphone-4s-plan-hikaku-matome