受付中

両親夫婦と3家族で旅行 *旅費について*

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ


来年あたりに、

・私たち家族(旦那・私・子ども0歳) 千葉住み
・旦那の両親(嫁ぎました)      愛知住み
・私の両親              千葉住み

の3家族で旅行に行きたいねと話しております。


私たちは出来ちゃった婚だったので引越しや結婚式など
両親達にすごく迷惑をかけてしまいました。
いつかはお返ししなければ…と考えていたのですが
今回を機に、
旅行の段取りはもちろん、資金も全額出した方が良いと思いますか?

あと、旦那の両親が遠くに住んでおり旅行場所に悩んでいます。
子連れにもお勧め名な旅行場所あれば教えて下さい。
(↑行くときは10ヶ月頃の予定)

みんなの回答をチェックしてみよう!
8件中 1~8件

前の20件へ 次の20件へ

ご招待です

お子様も無事生まれ元気に育っている様子。何よりもの幸せですね。でもここまで来られたのも双方のご両親の理解があってのこと。

どちらかが反対等の気持ちがあったら、一緒に旅行なんて考えられない状況だったと思います。感謝の気持ちを表す絶好のチャンスですよ。きっとご両親たちも、ご招待されっぱなしということなく、お子様にお返しがありますよ。

 双方にとってきっと良い結果が生まれます。

両親夫婦と3家族で旅行 *旅費について*

中間の神奈川、静岡あたりでどうでしょう。

旅行、いいですね

退会ユーザ

早速資金面の話ですが、それは、質問者様の現在の経済状態で判断するのが一番最良と思われます。
結婚時が大変だったのならば、まだお子様も赤ちゃんですし、失礼ですが経済的な安定はまだでは?
親孝行をするのは、子供さんがもう少し大きくなってからか、ご自分たちの生活が安定してからで遅くはないと思いますよ。
もしその心配が無いのでしたら、できれば旅費(宿泊費+交通費)の負担はご自分たちがいいと思います。
旅行場所は、うちは温泉が多いです。
ゆっくりできるので赤ちゃんにはいいと思いますよ。
それと、ご家族そんなに仲が良いのならば、これからもちょくちょくそういう支出があるかもしれませんし、親孝行貯金をお勧めします。
ご両親の結婚記念日や還暦祝いなどこれから来る節目のために、月千円でも5千円でも貯めていけば、いざという時に役立ちます!
うちは兄弟三人で7年前から毎月各3千円ずつ貯めており、再来年の両親の還暦には100万円が用意できている段取りです。
まだ使い道は決まっていませんが、てともいいアイディアだと思っています。

伊豆・熱海

千葉と愛知の中間にある「伊豆・熱海」がお勧めです。

温泉はたくさん出てますし、
山と海に囲まれて自然を堪能できます。

最近は、海岸がライトアップされて光景もきれいですよ。
http://www.travel.co.jp/dom/izu.html

あと、どうせ旅行に招待するなら
「全額」出した方がいいですよ。
一部負担させる方が、逆に気を使っちゃうしね(^_^;)

どちらの両親にも

退会ユーザ

迷惑かけてると思いますんで
ここは旦那さんに甘えてください
それと行先なんですが
小さい子供さんもおられるようですし
近場でいいと思います
みんなでのんびり温泉なんてどうでしょう

おすすめの旅行☆

退会ユーザ

3家族で一緒に旅行なんて、とても仲が良いのですね~素敵。
感謝の気持ちを込めた旅行にしたいのなら、やはり段取りから旅費も出すのがベストかな~と思いました。プレゼント旅行という意味で^^

私は西日本に疎いので、東日本の情報しかあげられないのですが参考までに・・・

旅行の日程が来年の10月頃であればちょうど紅葉がすばらしい時期なので、宮城県の「秋保温泉」や、もう少し足を延ばせるのなら「鳴子温泉」をお勧めします。
「秋保温泉」は仙台駅からバスが出ており、40分~1時間程度で着きます。「鳴子温泉」は東北新幹線「古川駅」で「陸羽東線」に乗り換えて43分です。車窓からの風景は息をのむほど見事ですよ~特に秋は最高です!グルメも楽しめます。


旦那様のご両親が旅行の前日に質問者様のおうちに泊まって、一緒に新幹線で行かれるのはどうでしょう?今は東京ー仙台間が1時間半です。話をしていたらすぐです。新幹線は「えきねっと」で購入すると1~3割安く買えます。

ちなみに、仙台駅から徒歩15分の場所に「アンパンマンミュージアム」という施設ができたようです。お子様も楽しめますね♪
良い旅になりますように☆

全額?

ちょっと・・・、キツくないですか?宿泊代だけで良いんじゃ?
でも、とりあえず今回に限り、思い切って全額いっときますか‼(^。^)

おすすめ旅行先は、やはり温泉があって、食べ物が美味しい所が良いと思うので、金沢あたりはどうですか?全体的に落ち着いた感じのところですが、見て回る場所も結構あるし、何と言っても食べ物が美味いです、僕も機会があれば、また行ってみたい場所のひとつです(^.^)

参考までに
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/

ステキですね

退会ユーザ

楽しそうな旅行になりそうですね。
おじいちゃんおばあちゃん、そして1歳にもならない赤ちゃんが一緒という事で、「どこかで遊ぼう」とか「見学しよう」というより、温泉などでゆっくりのんびりすることをお勧めします。
できれば景色の綺麗な自然の多い…。
無理に遠くに行くこともないと思いますよ。富士山の近くや長野なんて、中間あたりでいいのではないかしら。
私は子供が赤ちゃんの頃、北海道にいったのですが、どこに行くにも移動ばかりだし、疲れに疲れた覚えがあります。

あと予算のことですが、できたら全額出して差し上げたらどうでしょう。
これは今までの感謝及び「ちゃんと親子でやっていけてますよ」という証だと思うんです。
「ああ、ちゃんと家庭を築いて、このような事をしてくれるようになって」と親御さんも安心すると思いますよ。

旅行は段取りも楽しみの一つです。「喜んでくれるかな、赤ちゃんもこれならラクよね」と考えながら、プランニングしてくださいね。
楽しい旅行になる事をお祈りしています。