受付中

ピアスのあけ方

困り度:困ってます

退会ユーザ

痛みを最小限にできるピアスのあけ方をおしえてください!!

みんなの回答をチェックしてみよう!
52件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

ピアススタジオで開けました。

退会ユーザ

とあるピアススタジオで、過去に5回程開けてもらっています。
耳たぶは自分でピアッサーで、でしたが
軟骨(閉じたものも含め6カ所)は、
すべてそこでやってもらいました。

ニードルで開けます。勿論、麻酔なんてナシです。
もっと痛いかと思っていましたが、思った程痛くありませんでした。
お金はかなりかかりますが、(場所によりけり)
ちゃんとしてる所ならキレイに開けてもらえますし、
アフターケアもちゃんとしてます。

体に穴を開けるのに、痛みは必ず伴います。
そういうものだ、と思ってやるしかないかなと…。

最新式のピアッサーは抜群!!

退会ユーザ

最近ピアスの穴を増やしました(^▽^)/
昔のピアッサーと違って今のピアッサーは痛みを最小限に抑えて開ける事が出来ますよ1回きりなので、ためし打ちは出来ませんが(^^;)
0.1秒くらいで開けられます!!自分でやるのは躊躇してしまうので、友達か家族に話しながらタイミングを計らずやるのが一番良いとおもいます!!初めて開けるのはかなり勇気がいりますが、一度痛みを知ってしまえば大丈夫!!がんばって開けてみてくださいまし(^▽^)
自分は来月も1つ穴を増やす予定です☆☆☆

絶対に!

退会ユーザ

病院でやりましょう。
皮膚科か美容外科でやって貰えます。

耳たぶの柔らかい部分なら一瞬なので、そんなに痛くないですよ。

やっぱり氷

氷で冷やすのが1番です。音に驚きますが、一瞬です。開けたあと消毒を小まめにね。

冬に皮膚科へ。

退会ユーザ

氷をあてて友達に開けてもらった事がありますが、たしかに痛くないです。
しかしその後皮膚科で氷なしで普通に開けてもらいましたが、少しジーンと痛いだけで、そんなに痛くなかったです。

という事で寒い冬に病院で開けてもらうが一番おすすめです。

感覚を麻痺させる?

あける所を氷できんきんに冷やしてからあけるといいですよ~

ピアスのあけ方

退会ユーザ

多分 お医者さんであけてもらうのがいいと思いますが 痛みとしては
友達にあけてもらっても同じだと思います。

一発必中

気合と根性ですわ

お金があるなら病院、少ないならピアッサー

退会ユーザ

安心も欲しいなら病院をお勧めします。
でも友人は思った通りの位置じゃなかったので、もう一度病院に行ったら当然またお金がかかったと言っています。

実体験を元にお話しますが、自分で鏡を見ながらやると以外にずれたりするので度胸のある友人に頼むのが1番です。
度胸のあまりない人に頼んだら半分刺して「痛い?痛い?」と心配そうに聞かれましたが、止められる方が痛いです。
反対側はちゃんと一気にやってもらったら全然痛くありませんでした。
むしろちょっと埋まる様になっている状態のピアスを戻す時がちょっと痛い程度。

氷で冷やさなくても大丈夫でした、むしろ冷やす方が麻痺するまでつらいだけだと思います。

でもやる前にはちゃんと消毒すること、開けた後は毎日くるくるピアスを回すことと、直接消毒液をかけずに綿棒につけてピアスを前後にずらしてピアスの棒と耳たぶの傷周りまで消毒することをお忘れなく。

ついでに数十年前から言われている白い糸が出てきて失明という噂はウソです。
ピアスを外して白い糸状のものが出てきたら、それは内側に出来た薄皮だそうです。(テレビでありえないとお医者さんが言っていました)

病院に行かれたほうが…

退会ユーザ

普通の処置の場合でも、塗るタイプや貼るタイプの麻酔薬があるので、注射の針が太かったりして、どうしても痛みが耐えられない患者さんにはそれを使用します。
その麻酔薬を使用すれば、多少は痛みを軽減できると思います。
以前皮膚科に勤めていましたが、偶にピアスを開けに来る方がいらっしゃいました。
ご近くの病院にお問い合わせなさってはいかがでしょうか?

自力であける場合には、良く消毒をして感覚がなくなるまで氷などで冷やすのが一番だと思います。余りお勧めはしませんが。

病院で

自分は20年位前、針を焼いてそのままぶすっとあけました。
その後で看護婦をしている友人から
耳には視神経があるので下手したら失明すると聞きました。
ある患者さんは、自分で開けて
白い糸のようなものが出てきたのでひっぱったら
それが視神経で失明したとの事。
ぞぞ~っ。運が良かったなと思いました。
なので、やはり病院でしていただくのが1番です。

冷やす

退会ユーザ

めっちゃ冷やして開けました。

アンゼンピン

めっちゃ安全ピンをつかって高校生の時はあけていました。でもうんでしまったりして、やっぱりきちんと自分であけれる市販のものをりようするのが一番だと思います。何度もかのうして耳がさけたことがあります

開けなくても

痛いのが嫌なら、無理に開けなくても。
マグネットだってあるし

違う観点から

痛みに強くなる。

クリニックで

慣れた人にやってもらう。

自分で

退会ユーザ

耳タブを冷やして消毒した安全ピンでぶすっと。
ピアッサーは狙った位置からずれるから苦手です。

ピアッサー

退会ユーザ

私は耳に穴を開けるのは「めっちゃ痛い」と思い込んでいましたが
自分でピアッサーで穴を開けたら、さほど痛くなかったので逆の発想もありだと思います。

逆に考えるんだ

退会ユーザ

逆に考えるんだ、『開けなくてもいいさ』と考えるんだ

一番痛みがない方法

退会ユーザ

何度か、いろんなやり方を試しましたが、一番痛みが無い方法は、
耳鼻科の病院で、あける方法でした。

①お近くの耳鼻科に行く
②受付の後、自分がピアスしたい場所を、伝える。
③耳タブの場合、看護士さんに、耳に印をつけてもらう
④お医者さんがピアスを開けるショットガンみたいなのを耳に挟んで、バンと一発打つ。一瞬で一発穴が開きます。
⑤消毒液と痛み止めの薬貰って、ケアの仕方を教えてもらって終了。

一瞬で穴が開くので、全く血が出ませんでした。
穴が落ち着くまで、約一か月、消毒をするときに、ファーストピアスを少しずらすので、血が出る場合がありますが、痛みはさほどありませんでした。

自分であれこれ試すより、病院であけた方が、一番痛みが無いです。