受付中

痩せたいです

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

海に行くまでに-5㎏体脂肪-5%になりたいです。

今していること
・マッサージ 
・ストレッチ。自転車・ヨガ・ジョーバ

痩せる食べ物や運動など回答を待ってます。

みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

ダイエット

退会ユーザ

糖分、たんぱく質の多い物は避けたほうがいいです。
食物繊維の多いキャベツなどはいいかもしれないです。
あとお腹へったりあした場合や日ごろから炭酸水など飲むと胃が膨らんで満腹感を得られるかもしれません。微炭酸は体の乳酸なども抜いてくれるので疲れもとれます。
ストレッチをする時は、息の使い方を大事にしてください。
伸ばす時にはく。
あと頭でどこを伸ばしてるか意識してください。

こんなところでしょうか・・・。
頑張ってくださいね!

同じく

退会ユーザ

-5kgを目指し奮闘中。今のところ-2kg達成。

カロリー制限(気にして食べる程度ですが)しています。
寒天が良いと聞いたので、食事に少し混ぜたりしています。
自然と食べる量も減りますし、味も変わらないので良いですよ。

あと、毎日ストレッチと歩くこと。夕方涼しい時間帯に歩くと、昼とは違ってすぐバテないので、長距離歩くことができます!ストレッチは体が硬いことも含めて・・・笑

炭水化物を減らして5キロ痩せました

mvg

やっぱりお腹いっぱい食べなくて我慢することかなあ・・・という気がしました。
あとは毎日運動する事・・・

空腹は、ところてん、こんにゃく、ゼロカロリーの寒天ゼリー、などで我慢・・・

夜は辛かったです・・・

運動+食事で激痩せしました☆

退会ユーザ

私はダイエット成功者です。

身長156cm

ダイエット前→体重65kg:体脂肪35%:洋服サイズ15号
ダイエット後→体重45kg:体脂肪18%:洋服サイズ7号

運動はウォーキングを1時間毎日欠かさず行っていました。
そして入浴後は腹筋50回。半身浴はしてません。

食事は朝食を多く、昼食は少し少なめ、夜はカナリ軽く。
朝食には必ずヨーグルトを取り入れ、食事は必ず30回噛む。
夜は炭水化物は取らずに納豆とキムチ。
間食はしないで食べたいものは朝に。

こうして約半年で-20キロの減量に成功しました。

ダイエットに効果があると言われていることを、とりあえずやってみました。

半身浴

退会ユーザ

半身浴はどうですか?
お家で簡単に出来ます。

プールに行く余裕があれば、水中ウォーキング。

食べ物は しらたきを刻んでご飯に混ぜて炊くとかは、どうでしょうか?

無理せずに、頑張ってください。

運動

退会ユーザ

短期間で痩せるとなると少し難しいかもしれませんが、運動+ツボ押しなんかがいいかもしれません。
運動(というか筋トレ)するときに気をつけるのは腹式呼吸をすることです。

・腹筋をする時のポイント
 1.腹式呼吸
 2.ゆっくりと起き上がり、ゆっくりと戻す(ひねりを加えるといいかも)
 3.起き上がる時にゆっくりと息を吐く
 4.背中を完全には倒さず、床につく手前で数秒停止
ということを念頭においてするといいと思います。

足のむくみが気になる場合は、リンパの流れを良くすることが一番効果的です。
足のつけ根や膝裏など関節部分をもみほぐすことでリンパの流れはよくなります。
あとは足のつけ根部分に向かって下から上へのマッサージ、寝るときには足の下に何か敷いて少し高くするといいと思います。

上半身の場合は、後ろで腕を組んでひねるのが効果的だと思います。
後ろで腕を組む時は自分が組みにくいと思ったほうでやってください。

二の腕が気になる場合は腕は伸ばしたままで後ろで手を組み、手のひらを外に向けた状態で上半身を倒すのがいいですよ。


あ、ストレッチをした後はクールダウンを忘れずに^^

食べる量

朝と昼は普通に食べて晩飯はカロリーを低~くして
夜食や間食はしない!!

もやしダイエットなら
晩飯をもやし1袋にする。
味付けは何でもOK♪

腹式呼吸を心がければ内臓脂肪が減るみたいです。
自転車は太ももに筋肉がつきますよ。

私も痩せたいです

退会ユーザ

私はジムに通っています。普段はバイクで有酸素運動→ストレッチ→筋トレ→バイクで終了なんですが、暑くなってきた最近はプールでのウォーキング(約2時間+休憩あり)も取り入れるようにしました。
プールで歩くようになってからというもの、体重と体脂肪の減りが変わりました。泳ぐのが苦手な方でも歩くだけなら大丈夫でしょうし、カラダが隠れる水着を探してやっていますb

最初は勇気がいりますがオススメです♪

寝ヨガ

じゃまくさがりにはもってこいのダイエットかな?横になって膝を直角にして、両腕を横にのばし、この姿勢で膝を横に倒します。ただし、床にひざをつけないで、ここで10呼吸。そして膝を戻して、今度は反対側を同じように、少し汗が出るくらいで、無理はしないことです。気持ちが大切ですよ。