解決済み

白ロム携帯電話について

困り度:Level1

アンジん

最近、白ロム機を購入しました。
さらに、不要な携帯電話を買い取りしてもらいました。
(査定結果待ち状態。)

①白ロム機を買って、のちに、遠隔ロックなどのトラブルに遭われた方
いらっしゃいますか?
今は何ともなくても、何年後とかになったりしませんかね?

②査定や買い取りに出された事のある方、ホームページの自動査定額から、
理不尽な理由で大幅に減額された、とか、ネット検索して知った買い取り業者
の場合、情報漏洩や入金トラブルなど、問題はなかったでしょうか?

白ロム機購入、買い取り依頼経験のある方、よろしくお願い致します。

買い取りに出す前に相談すればよかった…

終了後のコメント


ありがとうございました。

ご回答の内容と、しばらく使ってみても(電池の消耗が早いだけでx x)問題はなさそうな
事から、安心できました。

買い取りも、初めの査定額でちゃんと入金された様で、ホッ。


大丈夫でしょう

退会ユーザ

白ロムを手に入れたら電話番号の移し替え作業を行う。現在主流になっている「FOMA」や「S3G」などの3G端末なら、使っている端末内にある「SIM カード」というカードを白ロムに差し替えるだけでいい。ただしauの場合はSIMカードの入れ替え以外にauショップでの登録作業が必要なので注意。
実店舗での購入なら問題ないと思います。
オークションなんかで購入して遠隔操作で機能しなくなったってトラブルはネットで見た事があります。
ですが実店舗での購入なら大丈夫でしょう。
自分も購入しましたが問題なく使えてます。

実際にみて傷や使用感などで減額の対象になるかも知れませんね。査定額がよくなければキャンセルも出来ると思いますよ