解決済み

解散総選挙になったら何党に投票しますか?

困り度:Level1

ミヨちゃん

本来社会が揺れている時は保守が強いという傾向があるようですが、震災復興や被災者が置き去りの感の政権争いが起こっている感があります(被災地の方々のインタビューはそういう答えが本当に多いようです)。みなさんの見方はどうなのかちょっと疑問に思いました。

追 記 みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。本当に人それぞれですね。ちょっとびっくりするぐらいそれぞれでした。それだけ政治が混乱してるということなのでしょうか…。ベストアンサーは、特に優劣でベストというわけではないのですが、一応「人それぞれ」のタイトルの方にさせていただきます。
終了後のコメント

皆さんありがとうございました。

人それぞれ

民主は無いなあ、アレルギー状態だから

地元の立候補者をちゃんと調べて個人に対して投票したいものですね

まあ、復興が大事なのは勿論ですが震災をいい事に好き放題してる国があるので
防衛をしっかりやってくれればいいかな

大連立でいろんな事がうやむやになるのは見えてるから
今すぐ総選挙やって与党が責任持つ形で進めて欲しい

みんなの回答をチェックしてみよう!
12件中 1~12件

前の20件へ 次の20件へ

解散総選挙

退会ユーザ

一週間前までは、民主かなあと思いましたけど、今はわかりませんね~
でも、原口さんだけは可。

解散総選挙になったら何党に投票しますか?

震災前はある程度支持出来そうな政党がありましたが、現在はありません。
結果論からの足の引っ張り合いetc・・・

行き着く先は同じでも(結果はどうであれ…)、自分の「信じる事が出来る候補者」さんに投票したいですね。

マトモな主張をしている政党は、みんなの党くらい

まず、外国人参政権を推進するなど民主党は、日本人の為の政党ではないので、絶対に選びません。死んでも選びません。
自民党は、まだ昔の悪い利権体質が残っているので、ここも選びません。
公明党は、裏に特定の宗教団体がついているので、絶対に選びません。
共産党は、企業を目の敵にしているので、選びません。
国民新党は、郵政問題を昔の状態に戻そうとしているので、選びません。
社民党は、脳味噌お花畑状態で、日本を取り巻く危機・脅威が見えてないので、絶対に選びません。
たちあがれ日本は、結局第2自民党であり、自民党の老害議員が集まっただけなので、選びません。

こうやってダメな政党を消してゆくと、最終的に残るのが、みんなの党くらいなんですよねぇ。
みんなの党の、『消費税の増税をしなくても、名目経済成長率4%を達成できれば、財政再建は実現できる。政府は増税する前にやるべき事がある』という主張も、私の考えに近いです。経済が全く分からないバカン首相は、この不況時に増税を考えています。どう考えても、日本を破壊するつもりとしか思えません。

まぁ、そんなワケで、いま選挙があれば、私はみんなの党に投票します。

どこも…

退会ユーザ

どの党がと聞かれると、どの党も代わり映えしないのが本音。
先延ばしにして誤魔化そうとする総理大臣
足をひぱっる事しかしない身内
駄目だ駄目だだけで自分たちの考えなんか無い元総理と元代表
揚げ足取るのに必死の元与党
風見鶏のその他多数の党
この人たちが、この国の代表だと思うとなさけない。
しいて言うなら小泉復活これしかない!

ラスタトンネルズ

政治家みんな ガンクビ揃え タヨリナイ タヨリナイ

でも小沢違う いつも俺に ツイテコイ ツイテコぉ〜〜〜イ

ササササイコーォォー♪

正式な歌詞を検索してみたけど

出なかったので自分の記憶をたどってみた。

まだ毛が生えたばっかりのお坊ちゃんお嬢ちゃんは

お父さんかお母さんに聞いてね。


小沢にそんな力も気力も無いのかもしらんけど。


ワンマンでもいい、逞しい政治家であってほしい。


そんな思いでいっぱい、運動会です。




国民新党

退会ユーザ

自民党も民主党もダメで、国民新党の亀井静香に期待するしかないから。
このおっさんは骨がありそうだから。

政権交代

公約の守れない民主党と共産党以外に投票しますね(^^)

特に支持する政党はありません。

退会ユーザ

各党足の引っ張り合いで、こんな非常時に政権争いしかできないものかと怒鳴りつけたい気持ちです。
代表としてふさわしい人を擁する政党が見当たらない現在、いっそ大政奉還でもなさった方が…?
でも、現在、遅々としてはいるものの、何とかしようと頑張っている(?)首相の気持ちは少なくとも酌んであげたいです。

こんな時だから

退会ユーザ

震災で日本はダメージを受けました。
こんな時は政党を越えて、いろんな方がよい意見を出し合い
みんなでこの危機を乗り越えて欲しかったのですが、
足の引っ張り合いで、どうして今なのだろうと思いました。
今、本当に必要なことは団結することなのに……
政党の非難ではなく、どうしたらよりよい復興ができるのか。
そういう意見を持った政党に投票したいです。

疑問だらけです。

退会ユーザ

なぜ?今?
党を超えての協力は不可能?
被災地の方、そして、震災で影響を受けている会社は全国にも多数あるのに、生活に危機迫っている方には、テレビで争う政治に、本当に疑問だらけです。
何党かえらべません・・・

解散総選挙しようと今考える議員が信じられない

退会ユーザ

震災後、満潮の時間には海になってしまう地域があったり、原発も安全に収束していなくて国内にとどまらず、地球規模で迷惑をかけるのではと心配される今、‘国だから解決できるんじゃないの‘、とか、‘国会議員なら党派も超えて協力して解決すべきなんじゃないの‘とかいう問題が山のようにあるでしょう。
 選挙に税金が費やされるのももったいない。足りなくても、それらの問題解決に使ってほしい。
 少なくとも、今この時期に、協力しないで解散総選挙しようと言っているところには投票しないと思います。代わって何してくれるのかもはっきりさせていないし…。

解散総選挙になったら何党に投票しますか?

これと言って支持できる政党もありません。