解決済み

現在、景気の良い業種は?

困り度:Level1

bejitto

現在、カテゴリでいうと建設業に属する職業に就いておりますが、経費削減をうたい、残業・賞与カット、リストラ、毎月の給与額維持ならまだ良いほうで
減給になった友人もおります。同業種では、浮いた話はありません。異業種に勤めている方で、どなたか自分の職業は景気は上向きっという方、職種を教えてください。

終了後のコメント

大変参考になりました。ありがとうございました。

ありがとうポイント

薬剤師さん

薬剤師さんは地方の給料が安い地域でも高給で引く手あまたなので
景気が良いと思います^^*

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

歯科衛生士も……

退会ユーザ

資格職ですので引く手あまたです。特に都市部は常に人が足らない状態。夜勤もないので、家庭を持った方でも続けられると思います。

ありがとうポイント

現在、景気の良い業種は?

 当然、建設業でしょう。
 東日本大震災以来建設ラッシュで、家の修理を頼んでも3ヶ月待ちは当たり前ですし、値段も通常より高く困っている状態です。
 ただ数年でピークを過ぎるのも目に見えていますので、長期的に見るのであれば、太陽光発電関係の電気産業あたりがいいのではないでしょうか?

現在、景気の良い業種は?

玩具メーカーは不況知らず。

ありがとうポイント

介護とモバイル

介護医療は「人手」が足りません。

給料はさほど高いとは言えませんが、
今後、高齢化社会が加速していきますので
国の手厚い補償制度のもとに
雇用が増えていくだろうと予想されております。

あと、Webのモバイル構築分野も
人手が不足ぎみです。
ネット人口のモバイル化により参入する会社が
増えているので今なら「狙い目」かもしれませんね。

ありがとうポイント

携帯会社

もう、ここの羽振りの良さは他と別格でしょう。
寝てても何百億って収入が転がり込んでくるんだから。

ありがとうポイント

心療内科

日本がこのような状態の時に、必要なのは、医者、中でも、心のケアにあたる心療内科の先生とかは、忙しいので、その分、景気も良いといえる。
今、医者不足が騒がれる中、これから、医者になる人は、体力、知力ともに必要だが、医者が倒れてはどうもこうも無い。

  • フリーウィンドさんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    傷病手当について 3時間前
  • 匿名の50代さんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    夫婦の営み 15時間前