解決済み

以前電子レンジのことで質問しましたがあれから・・・

困り度:Level1

渚ゆきあ

以前電子レンジを使うとテレビにノイズが入るので、その対処法をこちらで聞いたのですがあれから・・・。
東日本大震災が起きてから電子レンジを使用しても、テレビにノイズが入らなくなりました。
もしかしたら震災の予兆だったのかなと、ふと思いました。
前に質問したときに、そのような回答もありましたのでいやはや。
皆さんは何か予兆みたいなものは感じましたか?

終了後のコメント

皆さんコメントありがとうございました。
何か予兆とか感じるものがあれば、準備しておいたほうがいいのかもしれないですね。
被災地の方が1日でも早く安心して暮らせる日が早く来るといいな・・・。

みんなの回答をチェックしてみよう!
5件中 1~5件

前の20件へ 次の20件へ

不思議な発見でしたね。

退会ユーザ

電子レンジと地震の関係は、とても不思議な発見に思いました。我が家では、あの地震の日に、飼っている金魚がずっと隅にかたまって、いつものように水槽の中で泳ぎまわっていませんでした。変だなと思っていました。

返 信 やはり動物は何かを感じ取ってるんでしょうね。
普段金魚って泳ぎまわってるので、隅にかたまってると何だろうって思いますよね。

以前電子レンジのことで質問しましたがあれから・・・

いつもになく朝焼けが鮮やかで金星が大きめに見えました。

返 信 景色としては良い眺めなのですが、まさか地震の予兆なのかと思うとうーんって感じになりますね・・・。

前振は多かったですよね

予兆ではないのですが、3月11日の数日前から、やたらと小規模な地震が起きていましたね。
正確に言えば、私は関東の住人なので、東北地方で起きた震度3程度の地震は、ニュースで知るだけで、実際には感じていません。

で、震災後しばらくしてから、震災前に録画されていたテレビ番組を再生してみたんですが、あっちこっちの番組で小規模な地震のニューステロップが録画されていたのには驚きました。 ほとんどが東北地方だったと思います。 これ、今考えれば3月11日の本震が来る前の前振なんじゃないですかね?

最近、自分の住んでる地域で、震度2~4程度の地震がやたらと多いなぁ・・と感じたら、それは大きな地震の前振かもしれませんね。

もし、これを読んでる人の中に、HDレコーターなどに3月8日~11日に録画したテレビ番組がある方は、再生してみてください。わりと簡単に地震のニューステロップが流れた番組を見つけられると思います。

返 信 確かに地震は多かったです。私は東北に住んでいるので、何もなければいいなと思っていたらあの日が来てしまいました。
今でもテレビであの日の映像が映ると、何とも言えない心境になってしまいます。

予兆

・海鳥が静かになる
・空気が澄んでくる
・雲が横に割れる
・晴天である
・普段よりも潮の香りが濃くなる

・・・などの時は注意した方がいいみたいです。
今回の震災に関しては直前の地震雲が気になりましたね。

返 信 横に割れる雲は確かに見ました。
予兆恐るべし・・・。

予兆というか・・・

地震雲ってご存知でしょうか?雲の形が横線で何列も重なっているような、段々畑?みたいな形の雲、そーいえば、今回の震災前にイヤ~な地震雲を見たことを思い出しました・・・(-_-;)
電子レンジの件、もしかしたら、予兆だったの・・・・かもしれませんね(~_~;)

参考までに、地震雲の写真です↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kinbara/jisin.htm

返 信 実は私も見たんです。上の雲と下の雲の間に何も無い空間がある雲を地震が来る前日に。私はこの雲が出たら、ちょっと構えちゃいます。どこかで何かあるかもって。
いろいろな場所でやはり「何か」あったんですね。