解決済み

パソコンの再セットアップについて

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

不具合が出るので再セットアップしたいと思っていまが
Vistaの初期版のサポートが終わったとあり心配になっています。
再セットアップした時プログラム更新(Windows Update)でService Pack2にする事は出来ますか?
いつ頃まで更新(Windows Update)でService Pack2にすることが出来ますか?
分かる方詳しい方教えてくざさい。パソコンに詳しくありません。すいませんお願いします。

追 記 回答いただきありがとうございます。
サポート終了前にWindows7にアップグレードと考えているので先日無事に再セットアップが完了しました。
質問ですが、アップグレードするとき、再セットアップディスクツールがあるのでdvdにとって置こうと考えおりますがそのディスクにはSP1、SP2は入っているのですか?
メーカーは店頭で買う事が出来ないNEC直販モデルです。
念のためにSP1、SP2をDVDまたはCDに保存したいと思っています。
保存するにはどうすればよいですか?
教えてくざさい。よろしくお願いします。

終了後のコメント

色々と苦戦しましたが無事に再セットアップが完了し、ようやくSP2に出来ました。Cドライブの空きが多くなくなりよく動くようになりました。
ありがとうございました。

大丈夫だと思います

大丈夫だと思いますよ。
再インストールについては、以下のページを一度目を通しておくとよいでしょう。
http://allabout.co.jp/gm/gc/5214/
http://allabout.co.jp/gm/gc/3441/

また、Vista のサポートは、Business edition 以外は、2012年4月10日で終了となります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx
http://ascii.jp/elem/000/000/505/505598/
(2ページ目にVistaについての記載があります)

サポート終了まであと1年も無いワケです。事実上の独占企業ですから、ユーザーの都合など無視して、自分達の都合だけで好き放題やってる感じですね。タイムリミットが近づくにつれ、ユーザーのクレームが大きくなり、サポート期間を延長する可能性もゼロとは言えませんが、過去の歴史をみる限り超望み薄だと思います。

そういえば、日本にも地域独占で社会問題をよく引き起こしている企業がありますね・・・。

みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

こんにちは

退会ユーザ

はじめまして

パソコンの再セットアップ
どうやら、Windows Vista なら、Windows Vista Service Pack 1 (SP1) のサポートは 2011 年 7 月 12 日で終了します。

詳しい説明。
…Windows Vista SP2 をインストールするには、まず SP1 をインストールする必要があります。
つまり、SP1をインストールして、SP2をインストールすべき…。
まあ、windows Update
スタート→すべてのプログラム→windows update で起動

以上

発売当初から問題の多いOSなので・・・

退会ユーザ

Vistaはサポート期間が極端に短い事からもMS社も闇に葬りたいくらいの製品でしょう。
金銭的に余裕がないのなら仕方ありませんが、
可能ならWindows7をお勧めします。

と言えども、MS社は一応プログラム更新(Windows Update)でのアップデート提供は続けるはずでしょう。
Vistaに不満がなければ質問されている事(不安)は一切ないと思います。

問題ないと思います

再セットアップした後に、SP2を最初にアップデートすれば問題ありません。SP1の不具合をSP2で修正しているので、SP2をあててあれば普通にアップデートできます。

ビスタの全サポートが、終わるまで問題なく更新できると思います。
心配であれば、SP2をCDかDVDで保存しておいても良いと思います。