10 pt
受付中

漫画でお金を稼ぎたい。

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

僕は趣味で漫画を描いているのですが、最近家計が赤字で僕の漫画でお金を少しでも稼ぎたいと思うですが、なにかいいサイトはありませんか。

追 記 アフィリエイトやマンガゲットはもうやっています。(0円)
マンガで1000円でも稼ぎたい。
みんなの回答をチェックしてみよう!
18件中 1~18件

前の20件へ 次の20件へ

アルファポリス

退会ユーザ

アルファポリスが御奨め。アルファポリスの「URL」が「alphapolis.co.jp」です。

あまり詳しくはないですが。

友人に広告代理店など
告知、広告をだして口絵を書いたり
流行?のゲーム系のキャラクターなども
そこそこ儲かるとか何とか
難しい事と言える立場では無いですが
趣味なのか職なのかはっきりさせるのも
大事かも知れないですね・・・すみません
何かうけるような絵や
また書いてもらいたい様なマンガを書いたり
地道な努力で連載?とか行くと思います
失礼な事もありましたががんばって下さい

助手

退会ユーザ

漫画家さんのアシスタントにでもなったらどうでしょうか。収入になるし、漫画の勉強にもなるので一石二鳥だと思うのですが。

れいちゃんさん、頑張ってください。

同人関係の人間ですが

退会ユーザ

各地で同人誌即売会などのイベントが行われているはずです。
そこで同人誌を出して、友達を作っていれば、ライバルも出てくるし、たまにですがプロの方も交じっているので、自分の漫画を描くレベルが上がると思います。

同人誌だけで生活できている人もいますし、他の職業とは別にプロで漫画を描いている人もいます。

難しい世界だと思いますが、頑張ってください。
少しですが、希望がないわけではないと思います。

漫画アドはマンガ広告でお小遣い稼ぎにも腕試しにもなる、漫画家の才能発掘サイト

退会ユーザ

漫画アドはマンガ広告でお小遣い稼ぎにも腕試しにもなる、漫画家の才能発掘サイト
http://www.ninja.co.jp/mangaad/

モバオクで

退会ユーザ

どうしてもマンガじゃなきゃいやだ!

というなら無理かもしれませんが
絵が描けるならモバオクを利用する手があります

モバオクでは自作イラストのジャンルがあります
最初の無名のうちは100円や200円程度ですが
萌える絵や需要のある絵を描けて、人気が出てくると
平均で1000~2000円ほどで売れるようになります。
もっと売れてくると、5000円や
1万円越えするイラストなどもあります。

レベルがプロ並みに高いわけではないので
絵に自信があるなら利用してみてはどうでしょうか。

少々腕も必要となりますが・・・

退会ユーザ

同人誌関連のショップに持ち込みで商材として置いてもらうというのも手法としてはあるかと思います。
ただ、この場合初期費用として製本料と販売店への出店料が必要となります。
売れればそれこそメジャーデビューにもなり得ますが、砂漠でダイヤを探すのと同じく難しいものだということを念頭にご検討下さい。

4コマ漫画付のブログを書く

退会ユーザ

4コマ漫画付のブログを書いて
グーグルアドセンスなどで稼ぐ

少しでも人気が出れば、月1000円は可能な範囲です。

もちろん

退会ユーザ

ブックオフに漫画を持っていく。
とりあえず、金額部分を適当に高額なものに見せかけさえすれば高額で売り抜けが出来る。

『甘い』

『趣味でまんがを描いている』ということは、あくまで趣味の範囲でしかないと思います。

家計が赤字で漫画でお金を稼ぎたいということですが、だったら別のバイトをすればいいと思います。

漫画を描くということは、技術はもとより、時間(締め切り)などが存在し、甘くない世界だと思います。

ただ、同人誌などは、締め切りがゆるかったり、中途半端な作品でも、販売されたりしますが、生活にゆとりがある人が参加しているイメージがあります。

家計が赤字だから、趣味の漫画を描くことでお金を稼ぎたいという考え方は甘いと思います。

すぐは無理でも・・・

退会ユーザ

たとえば、自分の好きな漫画家のアシスタントになるとか、
自分が書いている漫画や画風が好きな漫画家のアシスタントになるとか、
後は積極的に出版会社に通うぐらいのことをしたり、応募したりして賞をとるという方法もありだと思います。日々精進の世界だと思います。

厳しい世界です

ご存知だとは思いますが、趣味で漫画を描いている人は山程いて、プロ並みに上手い方も山ほどいます。
でも殆どの方が「お金を稼ぐ」には至らないのが漫画の世界です。
その視点で見ると「いいサイト」はないと思います。

ただし質問者さんが「ものすごく上手くて面白くてお金を出してもいい」を超えて「お金を出しても絶対読みたい!」レベルの漫画を描く
腕前をお持ちでしたら、ブログ等で見本作品をいくつか見てもらった上で、同人誌として販売されればお金は稼げます。
ブログで同人誌を販売されてる方はたくさんいますし、下手なサイト登録で中間マージンもってかれるより、よほど儲かります。
最初はコピー誌で様子を見れば元手も少なく済みますよ。
趣味で描かれてる位なので道具は全て揃っているでしょうし、コピー代なんて表紙をカラーにしても1冊数百円程度、買う側から見ればコピーかきちんとした印刷かというのはあまり問題ではなくて、「面白いか」どうかが最も重要です。
コピー誌がすごく売れるようでしたら、印刷に変更すれば手間も減りますし大量印刷なら単価も抑えられます。
趣味でお金を稼ぐのは夢ですよね^^ 頑張ってください!


サイトは知りませんけども・・・。

退会ユーザ

私は物語を作った時に自分で上手いと思います。
物語の中に感動シーンや笑いをとり入れ、作品を人の触れた人の心を刺激するのです。
自身が体験した悲しい話・嬉しい話・裏切られた事・世の中を見て・有名漫画や有名ゲームからのシーンをパクリと思わせないようにパクル等。
自分でそのシーンを作っていて泣けたり笑えたり、どうしてこんなことになるんだ・・・みたいな。
そうして物語を作っているうちに大きく壮大な物語になるのです。

まあ私が言えた義理ではないですけどもね。
お金に関するサイトではなくて作品を作るにあたってということで書かせてもらいました。

私は作品を世の中に出しているわけではないので、あなたに言う権利はないかもしれませんが参考にしていただければ嬉しい限りです。

夢に向かって頑張ってください。

漫画でお金を稼ぎたい

退会ユーザ

マニアックな話をするとやはり
アニメや漫画の二次創作(同人誌)等を個人で発行し
コミケやイベントに出て販売すれば、漫画の腕も磨けるし一石二兆だと思います。
イベントに出るお金がなければ、HPを作製しそこに漫画を出展して同人誌の通販をしてみてはいかがですか?

二次創作で読者を増やした後、オリジナル漫画を個人で発行するのはどうでしょう。
その後雑誌に投稿して成功している方もいると思います。

マンガでお金は。。

稼げない。

どんなにい上手いと言われて方々でも、はかなく終了でした。
テレビ活躍しているアニメを描いてる方たちはほんの一握りの才能を持った人。
確かにその才能もあるのかもと可能性は否定は出来ない。

家計が苦しのであればまずは外で働きながら、時間のある時にしてみたらどうかな??

漫画サイトで稼いでいる人は居ないですね。
みなさん二コドウには出してますが、金銭は無いようです。

夢を持つことはいい事だと思います。

漫画と宝くじ、どちらが金になるか?

漫画と宝くじどちらがお金になるかというと、きっと宝くじの方がお金になります。
漫画でお金を得るということは才能・実力もさることながら、運も必要で大変なことです。
漫画を描くより懸賞はがきを書いた方が家計の助けになるかもしれません。

E★エブリスタ
http://estar.jp/.pc/
ポイントシステムがあり現金に交換出来ます。
賞金の出る投稿イベントもあります。

マンガ★ゲット
http://author.mang.jp/
アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/
賞金の出るイベントがあります。

あとは、現金には繋がりませんがサイトを立ち上げて、WebMoneyの『ぷちカンパ』を設置する。
http://www.webmoney.jp/service/kanpa/


どの方法も面白い作品を描かなければなりませんし、広報活動も必要です。
読者数が増えればお金にかわる可能性は高くなりますが、その分キツい指摘、非難中傷も増えますので覚悟してください。
しかし、どれも無料で手軽に始められて、書籍化=大金?の道もあります。

ありがとうポイント

イラストレーター

自分の友人にイラストレーターがたくさんおりますが
漫画よりもイラストの方が全然儲かるらしいですよ。

例えばイラストの会社でバイトをする方法や
同人手描きイラストをオークションに出品して稼ぐ方法など
絵に自信があるのならイラストだけで食べていけます。

漫画にこだわりがあるのなら
たまに漫画雑誌で助手を募集していることがありますので
自身の作品をいつでも他人に見せられるように
日ごろから準備してみてください。

よほど面白い作品であれば出版社に直接持ち込むか
コンテストに応募なんかもいいと思います。

更に「イラストレーター登録」という制度もあって
いろんな業者がイラストを募集しています。
http://illust-hondana.com/illustrator-promotion-links/

技量があるのなら登録してみてもいいんじゃないでしょうか。

アフィリエイトサイト

退会ユーザ

アフィリエイトサイトを立ち上げて(アフィリエイトサイトの作り方はネットのあちらこちらに落ちているのでご自分で調べてください)、そこに漫画を載せて集客数を稼ぐという方法はいかがですか?
すぐにお金が入る方法ではないですが、長い目で見たらうまくいってそこそこ稼げるかもしれませんよ。