解決済み

スマートフォン

困り度:困ってます

まるた

スマートフォンを買おうと思っています。アンドロイドとアイフォンのちがいを教えてください。アプリはどちらが充実しているのでしょうか?

終了後のコメント

皆さん、ありがとうございました。

ありがとうポイント

覚えているのだけで

【アンドロイド】
Googleが開発で、DoCoMo、auが独自に使用可能。よって乗り越えしやすい。また、PC版Googleの機能と一体化できる。
製造メーカー、使用者としても自習自在にアレンジが可能。
アプリは、審査もほぼないため今後増えていくもよう。が↓の回答の通りです

【アイフォン】
appleが製造販売で日本ではソフトバンクのみ。
アプリは、ストアにあるのみしかできないが量は豊富。
審査に通らなければストアで販売ができない。


などなどですが、関連書籍に詳しく比較が乗ってましたので探してみたら

返 信 詳しく教えていただきありがとうございました。じっくり検討したいと思います。
みんなの回答をチェックしてみよう!
1件中 1~1件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

アプリの違い

退会ユーザ

私はiPhoneを使っています。iPhoneは基本的にappストアのアプリしか使えませんが、AUの店員さんに聞いたところ、アンドロイドのアプリは個人が作ったアプリなどもあるようです。が、セキュリティには注意しないといけないようです。セキュリティ対策のアプリもあります。

iPhoneも脱獄すると色々なアプリや設定を色々自由にすることができますが、何かあった時に保証はありません。

返 信 私もiPhoneにしようかな?ありがとうございます。