解決済み

ネットブック? iphone?

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

今後勉強を移動の途中、喫茶店などでする事が多くなる
ネットブックでネットをを見る方がいいのか、電池の事考えると
iphone見たいのがいいのか
見られるページが一緒なのでしょうか?
皆の経験を聞いてみたいと思います

終了後のコメント

大変参考になりました
ありがとうございました

iPadでしょう

ネットブックでも、iPhoneでも接続は3GかWi-fiになります。
Wi-Fiのホットスポットが身近になければ、(定額制でも)パケット代が涙目になりますが、その点はOKなんですね?

どういった勉強をする為に使用したいのか不明ですが、立ち上げ速度(思いついた時すぐさま立ち上がる、オンデマンド)はiPhoneの勝利です。
Flash未対応などはこれからHTML5に移行するでしょうから気にしない。
iPhoneにも「メモ」が付属していたり、ノートアプリがありますが、画面の大きさや、スクリーンキーボードの打ちやすさから考えれば、iPadがお勧めです。
よりパソコンとしての機能デザインを強化してますから。
バッテリーもネットブックは4〜8時間(公称)、iPadは10時間(公称)となってますし。

みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

iPHON

退会ユーザ

いいですよーv(*'▽^*)-☆
大きい画面が良いのならIPADで。
3G回線がオススメです(oゝェ・o)
アプリやポッドキャストの種類が多いので、下手に安いネットブックを買うより良いと思います(-。∂)--☆パチッ

見るだけならiPhone。

iPhoneは、小さいし、電源を入れてすぐにネットを見ることができるので便利です。

軽く調べたいことを検索するときにはいいです。
反面、ネットを見ながらの文書作成ができません。
(iPhone 4と新しくアップグレードされるiOS 4では、マルチタスクが可能ですが、ネットと文書の両方をひとつの画面上には表示できません)
文字入力も独特なので、長文をスピーディーに入力するには慣れが必要です。

見られるページは、前の回答者さんがお答えのとおり、Flashに対応していないので、Flashで作成されたパーツ、アニメーションや動画が表示されません。
ほかは、ほぼパソコンと同じです。

調べものの検索結果ははたいていテキスト形式なので、Flash非対応で困ったという経験はないです。



ネットブックは、パソコンですから、ネットの画面を見ながら、同時に文書を作成することができるので、仕事や勉強用に向いていると思います。


見るだけならiPhoneで充分ですし、喫茶店のテーブルなどの置くスペースがあって、ネットを見ながら文書を作るのことが多いのでしたら、ネットブックです。


使い方次第

退会ユーザ

iphone所有者です。
PCと違う最大の魅力は「立ち上げの速さ」になります。
PCと違い、常に電源が入っているスマートフォンは
自宅にいても、ちょっとした調べ物をする際にはiphoneで行ってしまうほど、便利なものです。
デメリットとしては「Flash」未対応なので
PCサイトは見ることが出来ても、制限がかかります。
画面も小さいので、勉強用として使用するならネットブック
気軽に調べる程度の使用であればiphoneでいいのではないでしょうか