解決済み

ちょびリッチクイズに不適切問題が続いている

困り度:暇な時にでも

やっくん

 最近の「ちょびリッチクイズ」で不適切問題が続いていると思うのだが、「ちょびリッチクイズの出題内容および回答についてのお問い合わせにつきましては、一切ご回答することが出来ませんので、その旨ご了承のうえご参加下さい。 」という注釈をつけるだけで、検証も反省もお断りもない、という運営側の姿勢には疑問を感じます。

 先日の「白内障の前駆症状としての飛蚊症」という文章、これは明らかな間違いです。飛蚊症が前駆症状になるのは「網膜剥離」であり「白内障」とは全然違う。白内障は水晶体が濁るものであり、硝子体がいくら濁っても白内障にはなりません。したがってあの問題なら、水晶体としか答えようがなかったはずです。

 昨日の「地震保険料の等級」の問題、2等地が1県、3等地が3県で、3等地の方が高いのだから、1県だけ選ぶことは不可能。問題が、安い方を選ばせるつもりだったのか、選択肢のミスかいずれかだと思います。

 ひどいと思いませんか?

終了後のコメント

私としてはグチを聞いていただけただけで満足することにします。

ありがとうポイント

同じ思いです!


私も、最近ヘンナノに当たってしまいます。
(前からあったけど、特に最近激しい!)

質問者さんとは違う問題ですが、何度も、「正解」なのに、「不正解」とされてます。
サポートは、一切、正当な主張を受け付けてくれませんが、
正解を間違いとネジ曲げる事は、正義感の強い私は許せないので、
たとえ返事がなくても、たとえウゼ~とちょびリッチの事務所内スタッフ間で悪口言われようとも、私は問い合わせし続けるつもりです。

ウザけりゃ改善したら?と思うし、そもそも、質問されて回答に困るようなクイズを出すのが悪いんでしょ~がっ!と考えてるんで。


みんなの回答をチェックしてみよう!
7件中 1~7件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

そうですね~

きちんと調べても不正解な事がよくあります。まぁポイントを頂いている身なので、仕方ないかと思っています。

ありがとうポイント

開始当初からですよね~

退会ユーザ

こんな不正解な正解なんて。

私も一度問い合わせしたことありますが、対応に大きく不満があったので、それ以降クイズには参加しないことにしました。

なので、私は今は、クリックポイントとビンゴのみ参加です♪

慣れました

退会ユーザ

今に始まったことでなし、もう慣れました。

ありがとうポイント

私も同感

退会ユーザ

問題と解答を確認してから出題しているのかはなはだ疑問です・・・

まあ最近はポイントが当たればいいかで済まそうと思いますが、せめて正解を表示してほしいですね。

ありがとうポイント

まったく同感です

退会ユーザ

私も、出題内容について、かなり時間をかけて検索しているにもかかわらず「不正解」となることがたびたびあって、かなり不愉快な思いをしています。

先日までは確か「内容の詳細については答えられない」というような表現だったので、「これこれの検索結果が出て、正解のはずなのに不正解になっているのはミスではないか」という質問を出したところ、「詳細については」とかいう回答が来たので、「それは詳細ですか?」(だって、クイズの本質でしょ)という質問を再度投げてますが、まだ回答が来ません。
(「内容について一切答えられない」となったのは、私のせいかも・・)

他のサイトでもデイリーにクイズをやってますが、こんなトラブルがあるのはちょびリッチだけです。

ありがとうポイント

確かに…

退会ユーザ

答えが見つからないクイズ(?)もありますね。

人生における問題には『これ』といった正解は無いんで、

『クイズにも正解があるとは限らない』

…なんて思っとけばいいってことには、、、ならんか。(苦笑)

ありがとうポイント

あれ?と思うことは多々あります

憤りごもっともです。

ちょびリッチクイズって
「クイズ」と銘打っているせいで騙されますが
あれってゲームカテゴリーなんですよね。

(少し日本語が不自由な)出題者の意図を読み解く”ゲーム”

だと思うことにしたら、気楽に楽しめるようになりましたw
多少意味不明な出題されても、回答がおかしくても、
「あぁ、そういう風に答えて欲しかったのねー。」と
出題者の脳内を探るゲームだと私は割り切ることにしています。