解決済み

検索で、自分の同姓同名を捜したことありますか?

困り度:暇な時にでも

ぼんち

ちなみに僕は、熊本県に1人、三重県に1人おりました(^_^;)

あります。

退会ユーザ

自分は多いのか・・?
けど、真っ先に引っかかるのは「教授」やっている人みたいです。

mixiでも漢字で10人w
ひらがなでも、16人ww

もぉ~、いーや。ってなりますw

みんなの回答をチェックしてみよう!
30件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

ある

一人いました

あります。

結婚後の名前では自分以外出てきません。
昔好きだった人の名前を検索したら、
犯罪者になっていたのでビックリ!
でもよく見たら年齢が違っていたので
同姓同名の他人だったようで安心しました。

あります

結婚したら芸能人と同姓同名になったので、すぐに出てきます^^;

ありますが…

苗字、名前ともに珍しいため、ヒットしないはずです…が、友人の日記がヒットしました(笑)もちろん、私の事です。
かなりプライベートに運営してるので、とくに問題ないと思いますし、フルネーム知られても、何かあるわけではないので気にしていません。

あります

退会ユーザ

珍しい名前ではないのでざくざく出てきました。
そして以前住んでいた場所の近くに同い年の同姓同名の人を発見しました。
不思議な感じですね。

この質問をきっかけに

退会ユーザ

調べてみました。
…いたのですが、何ともううーんな結果に。
でも面白かったです!

あります!

いませんでした…。

私の友人は、漢字まで同姓同名でけっこう人気のグラビアアイドルがいたらしい…。

いませんでした

退会ユーザ

かなり前に
探しましたが
見つかりません
でした(-ω-;)

ある

退会ユーザ

結構、いろいろ活動されてる人のようで、びっくりしました。

あります。

調べる前は自分の同姓同名の人は五人か六人くらいかなと思っていましたがびっくりするくらい多かったのを覚えています。それからは同姓同名の人がどんな人なのかに興味も持って見るようになりましたしみんな頑張っているんだな私も頑張らないとまた新聞やニュースにのるような悪い事もできないなと思いました。
あと何県では自分の同姓同名のランクインがわかるのでいかに自分の同姓同名が多いのがわかりました。

ありますね。

同じ名前は沢山いるということなので、ネットで検索したところ同じ読みの人はいるんですけどねぇ・・・。


友達は沢山同じ漢字の人がいるらしいですが、自分は調べても出てこなかったのでちょっと寂しい気分にはなりました。

今では、初対面の人に一発で私の名前が読めるかどうかをワクワクしながら見ていますw

あります!しかも漢字まで一緒で見つかりました;

退会ユーザ

わたしもあります。
そうしたら1人だけヒットして、その方は鳥取県の大学生で平成19年度の某卓球大会のダブルスで3位に入っていました。
漢字まで完璧に同じで驚きましたが、正直同姓同名の人がこんな快挙を成し遂げていると少々悔しい気もします(笑)。
面白いことが知れた瞬間でした。

 両方いました

私は、旧姓も嫁ぎ先の名前も両方いました。弁護士、美容院のお姉さん、研究所のスタッフ。フットサルの選手・サッカー審判員。以外にいるんだとちょっとびっくりでした。

ありま~す。

退会ユーザ

色々な人の名前、検索してみましたが、なかなかいない物ですね!

初めて見ました


今まで一度も同姓同名に出会わなかったので、インターネットがなければ知る事はなかったと思います。

お医者さんでいました。
しかも近い地域の病院だったので、親近感が湧き、必要な時はお世話になろうと思いました!

あります。

退会ユーザ

自分の名前の由来を聞く前に両親とも他界してしまったので検索するまで知らなかったのですが‥
新撰組の隊士(あまり有名じゃない人だが)のものと一致・・正直びっくりしました。

あります。

平凡すぎる氏名なので、ネットが普及し検索する前から
同姓同名の人に会うことがよくありました。
検索してみるとあまり有名でない舞台女優さんがいました。
あとやっぱり教授とか士業とかその他各種フリーランスの方ですね。
全くの一般人がブログで名前を出したりすることはあまりないと思うので
検索で出てくるのは自分の名前で売ってる人がほとんどかもしれません。

あります

ごくごく、平平凡凡な名前ですが何か学者か教授みたいな偉い人が
必ず出てきます。
でも、私の名前の読み方がちょっとその漢字では少ないので読み方は一致しないですけど・・・(^^ゞ

そういえば、平仮名で検索した事ないので今度調べて見ます(^-^)

ありますよ。

Google で検索して出てきたのは、全て自分の事でした。どうやら、私と完全な同姓同名の方はいないのかも知れません。

ちなみに、企業の採用担当者は、応募者について検索してみるのは常識となりつつあります。 中途採用予定者で、業界関係の雑誌に記事を書いている様な人、何かの講演会で話をしている人などは、すぐに分かりますので。 逆に言えば、そういった事がよく行われている業界なのに、全く名前が出てこない様だと・・・。 まぁ職種にもよりますが、そういう事です。

あります

以前似たような質問があり、そのとき検索してみました。
その時は回答はしなかったのですが・・・実は

いまの名字は珍しいので、今の時点での同姓同名はいませんでした。

旧姓はかなり平凡で名前もかなり平凡なのですが、
AV女優が同姓同名でした・・・
なんかショック・・・