解決済み

ネットショッピングで失敗したことはありますか?

困り度:困ってます

踊る人形

ネットショッピングは今世紀に入ってから急速に浸透し日常茶飯事となりました。いろいろなものをネットでお買い求めかと思いますが、その中でこれは失敗した、というものがあれば紹介してください。

私は…某衣料品専門のネットカタログでスーツ(上が襟付きで下がスカートのもの)を注文したことがあります。そんなにデザインは気に入ってなかったのですが、激安なので…もうタダ同然だったので、思わず飛びついたのです。

そして、届いた時、激しく後悔しました。ウエスト63センチと思っていたのがなんと93センチだったのです!!!かなり小柄な方の私ですが63センチなら多少ホックをずらすなどして着られます。ウエスト93センチのスーツは全体が大きすぎてどうにもなりません。

もちろん、私のミス。返品するのも面倒だし恥ずかしい。しばらく飾ってこっそり処分しました。

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ



※困っているわけではないけど、ちょびのわが終了間近ということで、回答はお早めに。



ありがとうポイント

同じ物を2度買ってしまった事があります

以前、ある仕事を担当する事になったのですが、その分野についてはあまり詳しくなかったので、少し勉強する事にしました。手っ取り早い方法は、その分野に関する解説本などを何冊か読む事だと思い、アマゾンでそれらしい本を何冊か注文し、通勤時などに読んでいました。しばらくそんな事を繰り返していたら、ある時、なんか読んだ事がある気がする本があります。何で?と思いながら、自宅に戻って本棚をみたら、そこには同じ本が…。

そう、私は同じ本を2度注文していたのです。アマゾンにはその分野に関する解説本が沢山あり、その中で私のレベルにあっていそうな本を選んでポチっていたのですが、うっかり同じ本を別の日に注文していた様です。今、同じ事をアマゾンでやろうとすると、「お客様は、XX月XX日にこの商品を注文しました」と表示が出ますが、当時はそれが無かったのです。カバーをかけていたので、表紙のデザインでも気づきませんでした。
(T_T)


CD の場合も、同じ物を2度買いした事があります。David Benoit (デイヴィッド・ベノワ) という洋楽のアーティストが気に入って、その人の CD を集中的に購入している時期がありました。日本ではマイナーなので、レンタル店ではあまり扱ってないのです。 グラミー賞に何度もノミネートされる人なんですけどね。ちなみに、奥さんは日本人で、彼女の名の入った曲があります。

で、アマゾンを見ていたら、見た事の無いCDがあったので購入することにしました。CDが届いて再生してみると、1曲目は聴いたことのある曲です。実は彼の曲は、初期の J-Wave というお洒落なラジオ局でバンバン流れていました。(今はお喋りだらけの、つまらないラジオ局ですが)
https://youtu.be/3GPOujSfsQ0
↑ 余談ですが、コメントを読むと、みな昔の J-Wave に戻ってほしいみたいですね。

なので、きっとそれで聴いて覚えているのかな、と思っていると、次の曲も知ってる曲です。3曲目も知っています! あれっ?と思って手持ちのCDを調べてみたら、何と同じCDで日本版と輸入盤を別々に購入していたのでした。デザインが、日本版と輸入盤では違っていたので気づかなかったのです。あぁもったいない。まぁアーティストの応援にはなりますけどね。

当然ですが、どちらも後日売却しました。とほほ。

返 信 アンちゃんだよ★さん さんもそうですか。忙しいと2度買いをしてしまいますよね。3度4度となるとアレレ?ですが。

J-Waveは音楽番組からトーク番組になってしまったのですね。動画には「当時のデイヴィッドベノアの音が繊細で好きでした。」というコメントもあります。彼は何かと日本との関わりがあるようですが、妻が日本人とはウィキペディアにもありませんでした。ラジオのつなぎの音楽はジングルというのですね。知りませんでした。AFNのそれは気になっていました。ちょびのわも発見のある場でした。

アリガトコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪