解決済み

子供には甘くなっている点について

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

 例えば「子供手当て」なんですが、私が子供の頃には無かったのだから、公平性の観点から実施するのは間違っていると思うのですが、どうでしょう?
環境問題のレジ袋の有料化もそうですが、将来の環境なんてどうでも良いし、今を快楽に生活できる方が大切だと思います。
100年後の日本は、戦争で潰れていても、夏場が100℃の灼熱地獄でも全くどうでも良いのです。
子供手当てに関していえば、私が子供の頃は消費税が無かったので、子供に関する費用だけ、消費税無税が相当だと思うのです。
子供手当てだったり、幼稚園や高校の無償化だったり、大人がレジ袋の負担だったり、子供に甘すぎる世の中になってると思うのですが、いかがでしょう?
私やポイキャラをもっと甘やかして欲しいです(´・ω・`)
ただで毎月20万円くれるとか(・∀・)



ありがとうポイント

え?

私が子供の頃には無かったのだから・・・?

児童手当法(昭和46年法律第73号)が制定され、1972年度以降支給されている。額の改定や対象となる児童の年齢については数年ごとに改正され、子ども手当制度を経て、2012年からは、中学生(15歳になって最初の3月31日までの者)以下を対象に月1万5千円又は1万円が支給されている。

ということは、

あれ?しんぴーさんは現在年齢はおいくつですか?すみません、勝手にお若い方だと思ってました、僕より年上だったのですね^^

>100年後の日本は、戦争で潰れていても、夏場が100℃の灼熱地獄でも全くどうでも良いのです。

いや、その前にウイルスによって人類は滅亡してるかもしれませんね(@_@)

返 信  私は30代ですが、子供手当てなんて子供の頃は聞いた事が全くないです。シングルマザー限定支給とか(T_T)
 ウイルスは財布族にたべて貰おう。その代わり、領土も財布族にあげるのだ(・∀・)
 まどマギのキュゥべえも、願いごとを一つ叶える代わりに、魂を支配しおるやろ?それと同じ。