受付中

好みの変化

困り度:Level1

火羅

皆さんは好みが変わったと思うことってありますか?
食べ物やら異性のタイプやらなんでもいいのですが。

私は某女性歌手がどうも好きになれない、(失礼ながら)どこがいいんだなどと散々言っていたのに、あれっ新曲はちょっといいかも・・・あれっなんだか可愛く見えてもきた・・・ということがあり我ながら意外でした。
そういえば、昔は嫌いで除けていた大葉も今では好物です。
服の趣味も前とは違うような。(色や柄など)
うーん、好みって変わるもんだなぁとしみじみ。自分でも分からないものですね。

というわけで、以前はこんなに好きだったのに嫌いになってしまった、逆にこんなに嫌いだったのにいつの間にやら好きになっていた、好みの方向性が変わった、などそんなものがあったら教えてください(´▽`*)



自分の性格と服の趣味

退会ユーザ

私は、小さい頃は、せっかちで、お節介焼き。元気に走り回り、男の子とプロレスごっこをして遊ぶ、じゃじゃ馬娘でした。もちろん、スカートや女の子らしい服は、もってのほか。動きやすい、シンプルな服が好きでした。
ですが、小学校中学年ごろに、腎炎になり、絶対安静を言い渡され、体育も一年間休まされてから、性格と服の趣味がコロッと変わりました。
友達と遊ぶより、一人で静かに読書をしている方が好き。外で走り回って遊ぶより、のんびりと犬と散歩する方が好き。シンプルな服より、ヒラヒラふわふわしたお洋服が好き。もちろん、ズボンよりスカート。
性格が変わると見た目も変わるようで、友人曰く、昔はよく話しかけられる子だったのに、病後は、近付いてはいけない、上品なお嬢様になりました。