終了

告発しますか?

仕事、キャリア

投票総数

42

miltoniaさん

こんにちは

あなたがとある会社に勤めていたとして
その会社が会社ぐるみで不正を働いていた場合
あなたは、この事を外部に告発しますか?

1位

告発する

18票 (42.8%)
2位

分からない

16票 (38.0%)
3位

告発しない

5票 (11.9%)
4位

その他

3票 (7.1%)
※ 性別を登録されていないユーザ様の投票は、男女比には反映されておりません。

みんなのコメントをチェックしてみよう
  • 全て表示
  • 告発する
  • 分からない
  • 告発しない
  • その他

すべての投票コメント

次の5件 前の5件

  • 告発するに投票
  • 不正をしてている会社で仕事をしている事が恥ずかしいから! 自分が気が付くなら会社のほとんどの人は気が付いていると思うので、みんなで告発すると思う。
  • momoさん
    投票日時 2017年09月27日 11:35
  • 告発するに投票
  • たぶん…。というよりは質問攻めにして、首切られるのが先かもしれない。(元々、納得いかないことは聞き回る方で、今自分が所属する団体は、そうした質問にちゃんと答えてくれた所。そうでないのは喧嘩して辞めた)
  • 狸の仔さん
    投票日時 2017年09月26日 07:49
  • その他に投票
  • 私も勇気が無いので退職かな
  • mokurenさん
    投票日時 2017年09月25日 09:14
  • 分からないに投票
  • 気づいたら悩んだ末に退職するかもしれません
  • 投票日時 2017年09月24日 11:43
  • 告発するに投票
  • 会社ぐるみなら当然A。特に重大なコンプライアンス違反に手を染めてしまう企業は、元々経営が超下手か、違反するしか道が無い企業。この先業績が悪化し、時に倒産に到るのも自明の理。そんな泥船オサラバです。
  • 投票日時 2017年09月24日 09:18
Detail_answer_btm