終了

現在、利用している携帯電話会社はどこですか?

暮らし、ライフスタイル

投票総数

151

モンキー・キック。さん

皆さんこんにちは、モンキーキックです、桜見物の好季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?花冷えの頃は体調を崩しやすいものです、どうぞご自愛のほどを・・・(^^)

さて、今回も、思いつきの投票ですので、お暇でしたら少々お付き合いを・・・

先日、携帯電話(ドコモ)の機種変更をしました、21年間ずっとドコモのフィーチャーフォン(ガラケー)を使っていましたが、今回、はじめて、スマホ(XperiaTM X Compact SO-02J)にしてみました、はじめは少し使いづらい(文字が打ちづらい)感じでしたが、すぐに慣れてきて、現在は良い感じに使いこなせるようになってきました・・・^^

で、ボクの場合、なんとかの一つ覚えで、携帯会社は、ずっとドコモを利用しているのですが、現在って、皆さん、どこの携帯会社を利用されているんだろ、イチバン利用されている携帯会社って・・・?と、ふと、思ってしまいました、

ということで今回の投票は、

〝現在、利用している携帯電話(ガラケー/スマホ)の携帯電話会社はどこですか??”

・・・です、(^^)ノシ

1位

NTTドコモ(docomo)

51票 (33.7%)
2位

au by KDDI

46票 (30.4%)
3位

MVNO(楽天モバイル、UQ mobile、その他)

25票 (16.5%)
4位

Softbank(ソフトバンク)

17票 (11.2%)
5位

その他(携帯電話は持っていない、等々)

12票 (7.9%)
※ 性別を登録されていないユーザ様の投票は、男女比には反映されておりません。

投票結果へのコメント

投票に参加して頂いた皆様、有難うございました^^

みんなのコメントをチェックしてみよう
  • 全て表示
  • NTTドコモ(docomo)
  • au by KDDI
  • MVNO(楽天モバイル、UQ mobile、その他)
  • Softbank(ソフトバンク)
  • その他(携帯電話は持っていない、等々)

すべての投票コメント

次の5件 前の5件

  • au by KDDIに投票
  • 7,8年使ってます。
  • 投票日時 2017年04月17日 07:46
  • au by KDDIに投票
  • 一番初めからです。
  • 投票日時 2017年04月16日 11:05
  • NTTドコモ(docomo)に投票
  • いろいろ考えるとNTTドコモが一番無難な気がするんですよね。 私も最初からずっとドコモです。 長く使っているとそれなりに優待されるんじゃないかなぁと思って浮気はしてません(笑)。
  • 退会ユーザさん
    投票日時 2017年04月16日 10:02
  • その他(携帯電話は持っていない、等々)に投票
  • 元携帯は嫌いで妻にもたらされていましたが嫌で我慢できずに壊しました。 やっと持たない事を出来ました。今は携帯は持ってません。
  • markunさん
    投票日時 2017年04月15日 07:59
  • MVNO(楽天モバイル、UQ mobile、その他)に投票
  • 安くスマホを利用でき、満足。 ただし、実店舗で購入できなかったので、初期設定が手間がかかった。
  • 投票日時 2017年04月14日 21:06
Detail_answer_btm