解決済み

携帯画面・屋外・晴れ・日中

困り度:Level1

62970

最近は携帯を時計代わりにしていたり、いつでもどこでもメールチェックしたり、時間や場所を問わず携帯画面を見る機会が多いのではないでしょうか?

その携帯画面ですが(液晶画面を使ったデジカメのモニタ画面も含み)、晴れた日の屋外で、画面が真っ暗で見えないということはありませんか?

皆さんは、日中に屋外で携帯やデジカメの液晶画面を見るとき、どうしていますか?

そんなときに画面が良く見えるような工夫・アイデアがありましたら教えてください。

追 記 私だけではなかったのですね。
みなさん、いろいろと工夫をされているようです。

今後、企業が、より改善した商品を開発してくれたらいいですよね。

皆様、回答ありがとうございました。
強い日差しの夏も終わり、秋の気配が感じられるようになりました。
ここで、一旦終了させていただきます。
終了後のコメント

回答してくれた皆さんには感謝しています。

みんなの回答をチェックしてみよう!
3件中 1~3件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

よくあります~

私の携帯も日中屋外で携帯の画面を見ると全く見えません

そういう時は仕方ないので日影を探して日影で見るようにしています

日向よりは見やすくなると思いますよ♪

そういうところも改善してもらえたら嬉しいですよね(^ω^)

ありがとうポイント

見えない…

日陰に移動したり、手で陰を作って見るようにしてます。
カメラだと、色までよく見えないので難しいですが…

光度を上げられるものは、上げて見えるようにもしますねー。
これで結構見えます。
電力使うのでその時だけですけどねw

ありがとうポイント

見えないです。

私はAUのW61Sを使っていますが、外で日差しが強い日や日中では画面は暗くて一切見えません。
画面防護シールを張っているからなのかなと思い、一度はがして確認しましたがそれでもまだ見えませんでした。

なので、見るためには携帯を顔より上に上げて見上げるようにして画面をみたり、手で影を作りながらみたりしてます。

SONYはPSPの3000型でその点を改善しているので、携帯でも改善してほしいものです。