解決済み

またまた「ちょびリッチのクイズ」

困り度:Level1

アンジん


昨日のクイズ

「海外旅行の際に国際予防接種証明書の提示が求められる疫病はどれ?」

の答えは何だったのですか?


私は「黄熱病」と答えて、不正解とされました。


調べた結果、

『コレラ、黄熱、ペストは「検疫伝染病」に指定されており、これらの予防接種をすると「国際予防接種証明書」を発行してもらえます。
紙が黄色いので「イエローカード」と呼ばれますが、国によっては入国の際にこれの提示が必要な場合があります。

現在、黄熱の予防接種の証明がないと入国できない国がアフリカ中部、南米の多くの国にあります。』

とあり、他の検索結果でも同様の内容でしたが…。


ま、ちょびクイズの答えが変なのは、今に始まった事ではないので、今さら問い合わせる時間も労力ももったいないので放っておきますが、正解の発表もないし、どうしても答えが何か分からないので、教えていただけないでしょうか~



終了後のコメント


この質問の後も、何度も、正解を不正解にされたので問い合わせましたが、
「閉店ガラガラ!」状態で、シャッターぴしゃりっ
て感じの対応をされました!

つい最近も、またありました。
どうせ、「正しい事」でも「正しくない事」と変えてしまわれる、
「偉大なる独裁者ちょびリッチクイズ様」
でしょうけど、私は負けずに問い合わせます!

何事も、正しい事は正しい!と声を大にして言わなければ、世の中は良くならな~い!
と私は思います。

頑張りましょう☆☆

ありがとうポイント

私にも来てしまいました

どう考えても黄熱病なので、そう答えましたがやっぱり不正解でした。
ちなみに私、旅行会社勤務なんですが…(汗
一応旅行主任も取っているんですけどね…(滝汗

検索してこれにあたった人は、黄熱病以外を選んで下さい。
何が答えなのか知りたいなぁ。

返 信
でしょ!でしょ!
いやぁ~共感いただけて嬉しいです。
専門の方が見てもおかしいのでしたら、やはり私のカンチガイではないんだと自信が持てました。

これが正解でしたよ、という回答がないんですが、果たして、この時正解もらった人、いるんですかね?


みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

整いました

「ちょびリッチクイズ」とかけまして
「ドッジボール」と解きます。
そのココロは
「たま(球)に当るでしょう」
(なぞかけinちょびのわに嫌味を込めて^^)
イヤミっちですww

正解を表示しない、ということは
また同じ問題が出題されることもある、ということでしょう。

リニューアル以降、私は1ポイント問題しかやってませんが、
過去に出題された問題が何問か出てましたし。
次に同じ問題が出たときは「黄熱病」以外の選択肢を選びましょう^^;

(もしかしたら、また正解選択肢なし?(笑)

返 信
ウッヒャヒャ!お見事!!

あ~そういう事かもしれませんね。

3問出題となると、今後ますます変な結果になる事が十分予想されますので、会員一丸となってヤッツケて参りましょ。

なぞかけが面白かったのでポイント進呈させていただきました。


正解発表が無いのは困りますよね

「国によっては入国の際にこれの提示が必要な場合があります。」という事なので「不要な場合もあるから不正解」という事なのでしょうか。

正解発表とその理由くらい提示すべきだと思いますが、そうしないのは
不正解の場合に「なんで?!」と疑問を抱かせてさらに「検索」させて件数を稼ぐためなのではないでしょうね。
そうでなければ正解を「発表しない理由」が解りませんし。
クイズを出すだけ出しておいて、正解の提示も出さずにおくのは不誠実だと思いますけどそれも「戦略!」とか思っているのでしょうね。
信用ってお金で買えないと思うんだけど・・・

確かに「 所詮、クイズ」ですね

うんたんさんの言われる通りだと思います。

ごく最近まで、設問も選択肢も正解もおかしい、変なクイズを制作し出題している人の顔を見てみたいと思っていましたが、実はこれ、わざと間違いだらけの変なクイズを出し続けているんじゃないかと思うようになってきました。

だって、ちゃんとしたクイズを出したら、正解者がいっぱい出てきて、ポイントをたくさん出さなければいけなくなりますよね。だから、正解が有って無いようなあいまいなクイズを出すのではないでしょうか。

ただ、クイズなら、正解とその根拠はきちんと説明するべきなんですけどね。

ルーレットの目が作為的に一ケタに止まるのと同じで、ポイントをなるべく出さないように、というサイトの方針なのではないかと思うのです。

ありがとうポイント

そんな所がちょびリッチ

検疫法によって規定された検疫対象となる伝染病で、りっぱに黄熱病は入ってます。
この日の正解画面がどうだったのか、選択肢がどうだったのかわかりませんが、パンダの耳毛さんの答えで合ってます。
前にも書いたのですが、チャラい若造(女に「俺ってぇ、IT企業に勤めてんだぁ。」とか言ってそうな)が作ってるんじゃないかと勝手に思ってます。
所詮、ちょびリッチクイズ。
他の方も書いてあったように、正解なんぞない。とか「あっそ」とか、まともに相手しないことです。
それが精神的に一番楽。
私は、こんなクイズで検索し、ちょびに手数料が入るのがバカバカしいので、検索しないで答えます。
またはどうしても調べたい時はブラウザの検索窓(Google)を使ってます。

返 信
あ~!覚えています。
他の方の質問へのご回答で書かれていたの!

思わず笑っちゃいましたもん。
面白かったのと、まったくだよ、と思えて!

一番目のご回答ありがとうございました。